【サイバーパンク2077】UIがクソで使いにくいからストレス溜まるんだよなぁ


46: ID:lIiNLu0r0.net
ウィッチャー3はアプデで大胆にUi変えた実績ある

 

93: ID:9q6fUTK50.net
フォトモード使いづらいわ…
キャラクリのときも思ったけど何故一覧で表示してくれないんだろう
一つ一つ方向キー連打するのきつすぎ
あとカメラ目線は身体ごと向けなくていいから…
とにかくUIが酷い 一体何年ゲーム作ってんのよほんとw
https://i.imgur.com/grsJnVu.jpg
https://i.imgur.com/yrPzYxQ.jpg
https://i.imgur.com/bvg5UQG.jpg

 

108: ID:gP+TFyRR0.net
>>93
フォトモードのUIに関してはどのゲームも変わらんな

 

263: ID:+GUpdTap0.net
ずらっと並んでるアイテムを選んだ時にその詳細ウインドウが横に出るけど、隣のアイテムを隠しちゃうのがなんとなく嫌
更に装備中の詳細まで出るから邪魔してる感がすごい
もっと上手い表示方法なかったんか



 

267: ID:Ai49vXas0.net
>>263
めちゃわかる。UI責任者クビにしたほうがいいレベル

 

275: ID:+GUpdTap0.net
>>267
近年のゲームの流行りなのか知らんけど、アサクリオデッセイとか同じようなデザインのメニューUIなのになぜこうも違うのか…

 

343: ID:9Bny21ZV0.net
>>263
ホントクソすぎるね
しかもなぜか詳細が左に出たり右に出たりで忙しいから比較しづらい
クラフトもカーソル合わせただけじゃダメで1回ボタン押さなきゃいけないし、なぜか十時キー使えないとこあったりでUIは全体的にクソ
UIがクソなゲーム結構あるけどここまではなかなかないわ
まぁ面白いからやるんだけどさ

 

393: ID:+GUpdTap0.net
>>343
糞過ぎるUIなのに話は面白いし続きは気になるからね…w
クラフトもなぁ…作りたいアイテムにカーソル合わせたらそのまま長押しで作成させろやって思う、なんでいちいちクラフトボタンを作ったのか
あとクラフトと店の売買だけなぜか十字キー操作できないのもなんともチグハグな作り…

 

270: ID:fQV0Wlx40.net
UIの使いづらさはトップクラスだな
さすがAAAタイトル

 

546: ID:CLbFng1E0.net
エピック装備が低レベルのばかり落ちるんだが
アンコモンだとDPS180~190なのにエピックだとDPS62とか
アイテム拾う楽しみが無くなってきた

 

592: ID:+GUpdTap0.net
>>546
それ
普通逆だと思うんだけどね
アプグレしろってことなのかもしれんが、糞UIのせいで正直面倒に感じるからアプグレなんてほとんど使ってないしすぐに強い武器拾えるしな


 

948: ID:oIMnbDGKF.net
セリフ字幕のフォントは大きく出来るけどUIまわりの字が小さすぎてつらい

 

966: ID:z1JsOZni0.net
ストーリーとローカライズや翻訳に力入れすぎて
それ以外の一番大事なUI、操作性等全て犠牲したゲームって印象
力の入れるところ間違ってるね

 

396: ID:kWdWrVtR0.net
UI周りは倉庫に絞り込みがないのが謎すぎる
なんでもかんでも貯め込んでおきたい性分だけど、リスト化されてないせいもあって、今作では躊躇なく分解行き

 

255: ID:RDogN22B0.net

なんかUIとかプレイアビリティ低いから、色々いじる気無くすな。
戦闘もなんか大雑把な感じだし、いまいちよくわからん。マジでこのら全体的に使いにくいUIどうにかしてくんないかな

俺の中でこのゲームはサイバーパンク版OuterWorld的立ち位置だわ。
そういう意味で世界観に浸れるプレイするアドベンチャーRPGだと思えばとても楽しい。

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