【MHWアイスボーン】今作の弓って最終的には強武器の位置に収まったか?終盤の追加モンスはどれも弾肉質が厳しくて


732: ID:1t3tgY6U0.net
弓って初期が使えなさすぎでワールドでは触りもしてないんだけど火力有るの?

 

734: ID:qYrcSIkN0.net
>>732
装飾品揃ってPSあればまあまあ火力出る方だと思う
まあモンハンあるあるだけどストーリー攻略するなら
金のかからない太刀安定な気がする

 

738: ID:BYJgiYZKM.net
>>732
強撃瓶で近づいて戦わなきゃいけないからガンナーの中ではPS高くないと辛いと思う
無印の頃は接近して戦うリスクに見合う火力だったけど今回は普通くらいに下げられたし、好きならどうぞって感じかな

 

750: ID:7vnNSRm1r.net
>>732
逆だ
W初期がぶっ壊れ性能過ぎて
アイボーから肉質糞にされてゆうたすら渡らなくなった

 

754: ID:+cLQwrZPp.net
>>750
初期が使えなさ過ぎって、装備が整うまでって意味だろ笑



 

759: ID:1t3tgY6U0.net
>>750
>>754
ごめん
モンハンシリーズでの弓登場初期

 

840: ID:LNLgYC870.net
>>759
はきゅんか

 

739: ID:vEHwEu1Rd.net
今でも普通にバ火力なんだよなあ
まあマスマムアルバみたいな近接忖度肉質はどうしようもないが

 

740: ID:dreeS5py0.net
>>739
火力は有るが、属性弾攻撃なら反動小の属性ライトで事足りるからなぁ

 

742: ID:vEHwEu1Rd.net
>>740
まあ火力で言えば弓の方があるが属性ライトは楽だからな

 

741: ID:AtKdbD7l0.net
肉質を硬くするとムフェトみたいに遠距離ゲーになるからな
肉質柔らかいマスマムは色んな近接武器使えるしヒットストップも良い感じなので楽しい
肉質柔らかいモンスの方が良い

 

775: ID:n1pqN9LN0.net
>>741
ムフェトの遠距離ゲーは肉質より近接攻撃激しいせいだろ
しかも図体でかいわりに胴体は殴り辛くて手足もカサカサ動かしまくるから殴りにくい

 

744: ID:GnNTK1GK0.net
近接だけめちゃくちゃ優遇して弾は硬くするみたいな馬鹿みたいな調整しなきゃいいよ
肉質もモンスターの個性だと思ってたが色々狂いまくってる

 

748: ID:IDFU67o60.net
>>744
弾だけじゃなくて属性も渋くしといたぞw


 

749: ID:GnNTK1GK0.net
>>748
ほんまアホだよなあ
属性遊び(笑)

 

746: ID:v6w0Kh+g0.net
いい加減遠距離武器で一緒くたにせず矢と弾で分けろよ

 

751: ID:7vnNSRm1r.net
>>746
これ

 

753: ID:3IuSOCm3d.net
ボウガン憎しで弾肉質硬くして弓が死ぬ
よく見る光景ですね

 

763: ID:Du+Agy3cM.net
ランスガンス弓は貫通っていう肉質にしよう

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1607169533/

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9 件のコメント

  • 追加モンスターはライトばっか対策してくるけど弓はアルバ以外そこまでキツくはなかった
    王ネロはどの武器でやってもクソなんでノーカンかな

  • 斬打弾の他に刺を作れは今までさんざん言われてるのになあ
    バ開発は僕の考えたアイデアじゃないって理由だけで実装しないんだろうな

    • 初期のモンハンには刺突あったみたいよ
      自分で考えたアイデアで役に立つのに実装しない理由はわからないけど

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