【MHWアイスボーン】ハンターの見てる前でしか縄張り争いしないってなんかプロレス感あるよな

632: ID:YAd5II5c0.net

数分に一度 「プレイヤーの目の前でしか発生しない」 縄張り争い()
縄張り争い()に負けたのに すぐさま帰ってきてリベンジもせず 協力してプレイヤーを襲う 縄張り争い()
そもそもプログラムされてないので 絶対に 縄張り争い()しない組み合わせのモンスター
空腹で 怒り喰らい 「モンスターを甘噛みして」 プレイヤーを攻撃するイビルジョー
一度 発生した後は 定められた数分間 「絶対に」 再度発生しない 縄張り争い()

大自然() 世界観() ゆらぎ()  さすがです 茶番岡さんwwwwwww

887: ID:fhMc108kM.net
龍結晶の崖の上から下にいるオコジョとバゼル見てたらただキョロキョロしてたのにこっちが降りた瞬間
縄張り争い咆哮アンド咆哮し始めてプロレス感半端ないっすよ
あいつらハンターいないときは仲良しなんじゃないの?

889: ID:BUnLEy560.net
>>887
お、いいね
ワールド感出てるぞ

638: ID:JNjRKqIu0.net
縄張り争いとか言いつつもハンターがいる前だから演技してるだけで
乱入してきてお互い攻撃しあってるさなかに草むらに隠れたり隠れ身使ってハンター見失った途端に争い中止してどっかにいくだけだからな
リアルも糞もないただのプロレスだよあんなの

648: ID:JVeOT9KJK.net

別に縄張り争いはプレイヤーが見てる前だけでいいしプロレスでいいよ
その変をリアルにすればゲームが面白くなるわけじゃないし

逆に言えばリアルにしなくていいからゲームを面白くするように作ってほしい

603: ID:qxWYUjJh0.net
俺が見たかった縄張り争いはブレスを撃てるものは遠距離攻撃したり得意の部位で攻撃を仕掛けたりするものだったんだが
何故か彼らは縄張り争いになると相撲しかしない

628: ID:bULMiTkJ0.net
>>603
カーナ対ジョーはブレスバトルするぞ
縄張り争いでは一番好き

630: ID:gTYfeTly0.net
>>628
自分はパオウルムー亜種vsレイギエナが好きだわ
(他の組み合わせでも起きるかもしれない)
レイギエナがパオウルムーの膨らんだ首を足で掴んで振り回すんだけど
パオウルムーがビヨンビヨンなってて面白い

646: ID:OwCtCA5x0.net
>>603
レウスと誰かは上空から火球吐きだすやつかっこいき

604: ID:ixJDihOa0.net
おっ!縄張り争いしてる!ってのがアイスボーンからは
あーはいはいさっさと終わらせろって気持ちになる

606: ID:K01JfLQh0.net
縄張り争い機能してるじゃん
二匹以上のモンスターがいたら三竦みになるんだからいいけどね

612: ID:hdbBEHbq0.net
ハンター相手にはボンボンぶん殴ったり頭突きしてくるのに縄張り争いになるとそれらを封印するブラキくん

634: ID:AO6DyLd80.net
縄張りっていうかモンスターデスマッチやな
個人的には好き
ただ、肥し弾は何に対しても効果絶大であってほしい
ぼく古龍だからくさくないもーんってうんちしないアイドル理論はやめろ
匂いはトラでもライオンでも嫌がるだろうが!!!!!

635: ID:UjKD2HInd.net
レイアvsディアの縄張り争い結構好き

643: ID:Xuc04px50.net
他のモンスター同士で互いに吠えあって怯みループしながら吠え続けたときのストレスやばい
禿げる
バフバロとかパオウルムーとか

645: ID:8bLlcMPup.net
縄張り争いは白黒ディア以外勝敗結果とモーションが全く同じだしな

722: ID:w9zsRcKp0.net
縄張り争いの削りが美味いから自分で誘導するぐらいのバランスだったらよかった

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1579970402/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• なげぇんだよな
    見せつけてる感で本当長ったらしい
    もっとさっと終わらせて大ダメ与えてその後は合流すんなし

• 何でハンターの前(というか発見状態)だけなんだろうね…。
    ハンターの知らない所でもバチバチやってくれても全然かまわないんだけどね。その割りに居ない所で掛かられると損するツタ罠とかは掛かって消費しちゃうのにねぇ…。

• 「ハンター不在時の縄張り争いでモンスの体力削られる事は結果としてハンターが有利になる事に繋がるので悔しい」

• 全部ちゃんと作り込んでいるならまだしも
    ガンキンとか見るに何も考えずにぶっこんでるだろうからなぁ
    Wの頃も敵対関係と設定されたヴォルガノス相手に縄張り争い無いとかあったが
    単純にミスで対応モーション出てないだけだと思ってたのに
    IBでも放置されるどころか更に突っ込みどころ増えるとは思いもしなかったわ

• 彼岸涙のクエストで歴戦カビハザクと激ラーが仲良く並んでお散歩してたのに発見された瞬間縄張り争いは草生えた
    君超凶暴な設定でしたよね?

• 咆哮多すぎだしクラッチ不能になるしイベント扱いで強制的にぶっ飛ばしとかキャンセルされるしで、普通に狩りたい俺からしたらクソ要素だと思った

• やたら合流するし一々吠えたりしてるのもハンター妨害機能として入れてるようにしか思えなかった
    バゼルがおとなしくなったと思ったら他がうっとおしくなったの意味不明だわ
    頻度さえたまに起こるくらいだったらまだ大目に見たのに

• そうしないとハンター戦わないで隠れてみてれば終わるとか
    他エリアで採取中にクエストが知らんうちに終わってたりとか起こってしまうからやろなって・・・w
    次はもうちょっとうまく隠してほしいわなw

• ハンターの視界の外でバンバン縄張り争いして残りHPが1まで減って、出会った頃には石ころ一発で死ぬようなゲームになってもいいのか?

• そもそも頻繁に合流するのがおかしいんだよなあ…
      フィールド内の大型モンスターを減らすか、遭遇してもさっさとすれ違ってくれたら良い物を

• だからそもそも乱入が当たり前になってるところから見直さなきゃいけないのよ
      複数配置されてるからといって合流させなければならない訳じゃない
      それこそそれぞれの縄張りがあるんだからつかず離れずでもよくない?

• 一度決着ついたら15分はインターバルしろ
    1クエに一回あるかないかで十分
    そうすりゃプレイヤーの邪魔にも放置ダメ稼ぎにもならん

• 縄張り争いが終わったら次のエリアに一緒に移動→その後は手を取り合って同時にハンターに殴りかかってくる

何これは?

• 縄張り争いしたら10分間負けたモンスターは合流したら一目散に逃げる仕様とかで良かった。まったく関係ない所でツタとか放置した罠に引っかかるんだし縄張り争いはどこでもやっとけ。何を仲良くお散歩しとるか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。