【MHWアイスボーン】ライトボウガンってドラゴン装備が出る前は龍脈一式属性弾でかなり強かったけど今は置き去りにされてる感が…王カーナは弾肉質も硬くされるし

748: .net
王カーナにへべーとかライトで来てる人はすげーと思う。どんだけチャレンジャーなのか

752: ID:2sggUuui0.net
>>748
徹甲なら撃ってるだけで良いからぶっ飛ばしや傷付けをしにいって
吹っ飛ばされて大ダウンする事もないから安定して狩れるぞ

755: ID:oJWiqGFUd.net
散弾とワールド産弓は火力ないと使う価値ないから高火力でいいけど垂れ流す貫通と属性ライトがいかんせん火力出過ぎたなあとヘビィの盾
それで肉質調整はアホだけどまあIB開発だし

763: ID:HJdTcJinr.net
なんであんなアホでもできるイージーモードのライトなんかに火力与えるんだろな
他武器種の立つ瀬ないだろうに

766: ID:oJWiqGFUd.net
一応ライトの属性弾も無印のマムの影響で不当に弱体化された組なんだよな
弱体化なかったらもっとえらいことになってた

769: ID:/Gnl06UR0.net
ライトが火力出たのはムフェト以降だぞ
それまでは悲しいほどに弱かったよ

771: ID:oJWiqGFUd.net
>>769
それはもちろん
だから弱体化なかったらムフェト以降もっとやばかったなって

773: ID:/Gnl06UR0.net
>>771
ただムフェトで改善されたのは属性値の上限で水以外の取り回しは装填と反動の二択が残ったままだったんだよなあ
最終的にアルバライトが来てやっと並みの火力になったんよね
物理弾は終始死んだままだったけど

775: ID:2sggUuui0.net
>>771
だが最終的にはドラゴン装備の恩恵を受けれない属性ライトは
時代に取り残されたと火炎弾で王カーナと戦ってみて感じたわ

777: ID:0ekSgYHA0.net
王カーナは弾も属性も意図的にカッチカチにしてきてるからしゃーない
近接で気持ちよくなれってこった

779: ID:2sggUuui0.net

>>777
一応自分の使用する大剣、太刀、スラアク、ライト、ヘビィ全てで倒せてるけど
安定したのは徹甲のライト、ヘビィなんだよね

一番使用してる大剣はドラゴン、ラヴィーナγ、覚醒爆破、ミラブレと色々試してみたけど
クラッチに行って大ダウンを食らうかクラッチが成功するかに左右されて30分ギリギリになりやすくて安定しなかった

780: .net
>>779
それはただ下手なだけだと思う。30分ぎりぎりってもうちょっとやりこみなさい

778: ID:bzjeUkVB0.net

斬打 120%→110%→100%
弾  100%→80%→60%
属性 120%→80%→40%

初めて見たときは笑ったわ
たかが歴戦王でもここまでやるんだなって

787: ID:TFRYBROHd.net
遥か昔ライトよく使ってた身からするとヘビィとの差別化で属性弾強いですみたいな味付けはありがた迷惑
あんな弾垂れ流しとか面白くない
徹甲もスタン値の設定が頭おかしいしメイン火力になるくらいゴミ肉質にしてくること自体クソ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1606269649/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• 別に龍紋が弱くなった訳じゃない。今まで通り龍紋を使えばいいのだ。弓や双剣もそう言ってる。

• 手数武器とか属性弾以外だと会心40パーか20パーアップと被弾しなくても逆恨み運用できるくらいしか強みないしな
    それよりドラゴン装備の快適性が勝るわ

• 通常弾レベル3速射が生きる反動やリロードの武器が無いからな、散弾や貫通はそもそもレベル3の速射無いし。ドラゴン装備強いし腰αにしたら弾強化2つ詰めるはデカいけど。ムフェトの自傷のと逆恨みの組み合わせが出来ない分徹甲以外は火力下がる要因になっちゃう場面が多いからね

• 龍紋、覚醒水ライト、ストスリ
    このあたりが一気に来るまで本当に弱武器も良い所だったのに最後にまたゴミにされるのホント可哀そう。

• だからミラ武器がとんでもないゴミだっただけでナーフされた訳じゃねーって言ってんだろ()
      つーかカルマとかあったしお前エアプだろ…

• 王カーナは遠くにいるより積極的に近付いていかないと被弾するからなあ
    ガンナー憎しで挑戦したのがありありとわかってしまうのが
    ランサー憎しの怒ジョーや老ベリオに通じるものがある

• 下手に距離離れると途端にブレス連打するよね
      しかもなぎ払いより避けにくい高威力広範囲のブレスだし

肉質やら属性やらで露骨に武器格差付けるのはやめて欲しかったわ

• 遠距離からスタンも取れて肉質無視して攻撃し続けられる!?
    じゃあスタン耐性マシマシで弾も属性もカットで良いよね!!

• テメェの調整がドヘタクソなのが原因のくせに特定の武器種に露骨に対策打ってくるの本当にゴミすぎる
    それで巻き添えで死んでる武器種もいるのにTAだけ参考にしてヨシ!してるのもゴミ
    IB追加モンスはユーザー対策することで頭いっぱいになってるのが見えすぎで冷めた

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。