【ゴーストオブツシマ】弓取で引き絞らずにパシャパシャして気力溜める戦法ってどうなんだ?【冥人奇譚】


199: ID:stiifsRrM.net
弓取りは引絞り2箇所割と必須な気がするんだけどどうなの?基本パシャだから不要なの?

 

202: ID:EUh8PS8Ba.net
引き絞り40と番い40で試したけど正直多少動き変わるくらいで好みの範疇かなと思った
パシャは頭狙ってるのに距離次第では矢落ちて外れることあって
ストレスだから個人的には引き絞り40のほうが好き

 

210: ID:fsWW2eC0p.net

>>202
それパシャ弓の立ち回りじゃないでしょ矢が落ちる距離って

パシャ弓は煙やよろめき矢で恵の範囲に自分が入るくらいの距離感で連射して気力溜めるから強いんやで なんなら受け流しキメてからパシャるまである

あとパシャ弓構成でも矢が落ちるくらいの距離なら流石に引き絞るわ

 

216: ID:EUh8PS8Ba.net
>>210
たまに目測誤りででてたくらいで25wで数回くらいの話だよ

 

220: ID:v5e4kVuf0.net
>>210
泥掛けパシャもある

 

218: ID:BiXoBUHCa.net
パシャパシャ使ってみたらやべーなこれ
引き絞る必要ないじゃん、すぐ気力貯まるし強すぎるわ

 

223: ID:hh6X+R5B0.net
同僚になったパシャ弓の回転率見てると半弓使ってるのかと思ったが番え短縮だったんかな

 

225: ID:/pQmVLwu0.net
まあパシャパシャは気力は溜まっても威力ゴミだけどな
煙マナコパシャパシャマナコで殲滅するよりも
煙マナコ引き絞りHS+αで殲滅して気力3で次の陣地に行くほうが強い



 

227: ID:tR8c6w7fa.net
>>225
俺もこっちだなー
煙玉は味方の蘇生とかで使いたいって思っちゃう

 

229: ID:fsWW2eC0p.net

>>225
えっ

パシャパシャのときHS狙わないの?
そりゃ後者のが強いでしょうよ
俺は狙うけど

 

237: ID:ueQBqREc0.net
味方が信用出来るなら引き絞って気力と弾温存するけど
時間稼ぎもままならないなら1拠点引き絞りマナコで削って2拠点弓パシャマナコで速攻して1拠点か3拠点の援護に行かなきゃならないわけで

 

249: ID:0vbSuIWI0.net
弓取りは気力回復増加1個乗っけてるけど他は火力振りで弱体矢してるが
マナコでハーン紫8割ぐらい削って他即死だからすげえ楽
番え気力全振りパシャはハーン赤鬼すらマナコ即死できんカスだからあかんわ

 

321: ID:9llKIVFQ0.net
弓取りビルド作ったけど全然強くねーじゃんなんだよこれ

 

331: ID:fsWW2eC0p.net
>>321
どんなビルドがわからんけど弓取は黄金での炎上破裂矢ビルド以外は誰が使っても強いみたいなビルドはなくて中の人次第だぞ?

 

334: ID:9llKIVFQ0.net
>>331
えぇ
飛石で奥義ぶっぱがバランスブレイカーじゃないのかよ誉返せ

 

346: ID:10b5ShoEa.net
>>334
飛石でマナコォ!自体はクッッソ強いでしょ?
問題はそれ以外なのよね
基本的にはHSで気合い稼いでマナコォ!回すだけなんだけど
弓パシャを利用するか近距離は太刀で回すか胴体HS採用するかとか割と立ち回りの好みとプレイヤースキルでビルドかなり違うのよ
だから弓取はいきなり厳選しないでビルド取っ替え引っ替えしながら構築してくのがいい
護符と弓のopなんて弓番えや弓引き絞りなんかものせるかどうかとかかなり好みでる

 

355: ID:dpUdunHQ0.net
弓パシャってなんや?

 

360: ID:aX5Q8GQf0.net
>>355
引き絞らないで矢を即リリースやで
ダメージには期待できんがヘッショすれば気力が貯まるのでそれ狙いで

 

391: ID:Kq2+z1fSa.net
弓もなんだかんだ引き絞って打った方が強い気が
好みなんかね
この辺のバランスよく出来てるな

 

406: ID:aX5Q8GQf0.net
>>391
パシャパシャはダメージよりもヘッショで気力溜めてウチツネを高速回転させるのが目的だから
引き絞って打つのが強いのが当たり前


 

428: ID:Kq2+z1fSa.net
>>406
その奥義の回転を加味してもって話
当然引き絞りつけるけど

 

393: ID:a1wonEDg0.net
パシャパシャは飛石の跳弾あってこそだから無い人は適時引き絞って使い分けたほうがいいよ

 

440: ID:t3XpPajz0.net
上手になりたいならパシャパシャより引き絞った方がいいと思うよ ちゃんと当たるなら引き絞って殺した方が気力消費効率もいいし 溜まる頃にはマナコ撃たなくても死んでる 皆んな気付いてないけど弓取の上手い人は刀バチバチ使うからね 鬼と戦う時は刀で殴って後ろ回避で1発槍にヘッショこれが基本 安地からの引き絞り以外弓構えてる時間が長ければ長いほど下手くそだと思われると思っていいよ どの職業も刀の攻撃力は一緒 ある程度の上級者ならわかると思うけど水達人5連の気力の溜まる速度と負傷1つ乗せた速度を何かの動作で25ウェーブの効率を上回るのは難しいしYouTuberとかは真似しない様に あの人達は食いつきやすい誰にでもできるのをあげるか誰にもできないのをあげるかのどちらかだから

 

453: ID:4BmgmxxK0.net

>>440
そんなわけねーだろ

太刀でガシガシ戦ってる弓取がいたら抜けるわ
太刀の基本攻撃力は一緒だけど盛ってるスキルが違うだろ?飛石持って無さそう

 

683: ID:ynv50EAfd.net
>>440
お経かよ

 

636: ID:IfKDpG+9M.net
近距離HS威力+50%,5発マナコのビルドなら基本1回もパシャパシャ撃ちはしないかな
マナコ撃った残りの紫鬼に引き絞りHSしてたら煙玉が終わる頃にはほぼ殲滅出来てるし次のマナコ分の気力もほぼ溜まってる

 

714: ID:6dHgl/VN0.net
矢番えの速さ増の効果があまり実感できん

 

715: ID:/YquLaKe0.net
>>714
2箇所盛ってゼロ距離でヘッショパシャパシャしたら一瞬でウチツれる
引き絞りメインならなくていい

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1606489096/

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4 件のコメント

  • 九死は弓取ゲーだもんな

    飛石マナコとか他の冥人より使い勝手よすぎてキル数持ってかれまくる

    • 九死はハイエナで水増しされるキル数より生存能力の方が大事だろ
      リジェネばら撒きマンの浪人、超回復サムライ、煙ループ刺客使った方が安定する

  • 弓取は、飛石ありきだよね。
    最近は、九死で弓取りなら簡単な遠距離系のボーナス達成できないのが溢れてる。

  • 弓取りつえーけど、誰が使ってもお手軽で強いのは黄金炎上ビルドまでで、
    九死でキャリーするには相応のビルドとプレイヤースキルが求められるよね

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