【MHWアイスボーン】モンハンのエンドコンテンツとガチャ要素はもう切っても切り離せない存在なのか?

55: ID:wf3lwHd70.net
エンドコンテンツをまともに作れないのか?

56: ID:QaR5Mdn7a.net
【悲報】モンスターハンターワールドアイスボーンさん、ソシャゲだった

65: ID:MtIJOtSB0.net
ワールドから思ってたけどガチャとかエンドコンテンツとかゲームには不要だと思う
みんなそれしかやらなくなるし束縛されるだけ
期間限定なんてもっての他だ

76: ID:I3c1+PSUp.net
>>65
それも愚痴言いつつ結局やってる連中がまたスカスカ連呼に戻るだけであんま変わらないんだよな

90: ID:bmWool4D0.net
動画配信者はエンドコンテンツ喜ぶよ
16人にしても難しいかどうかが問題 単純に火力とプレイスキル勝負だから難しいとギスギスオンライン

202: ID:DjcHjXtB0.net
そもそもモンハンに限らずエンドコンテンツで「ライト層ガー」って言うのはアホやと思うわ
ただ単に思い通りにならなくて拗ねてるだけやん

209: ID:uPXPaQB+d.net
>>202
皆4人でやるエンドコンテンツって事なら期待してたからなー
16人だと文句も出ますよ

317: ID:7k010gMe0.net
もうちゃっちゃと歴戦王出しちゃえよ
XXみたいな超特殊とかでいいんだよエンドコンテンツは

384: ID:7+x+zrgE0.net
>>317
危険度2の奴らはそろそろ王として出てほしいね
ナルガとか完全に忘れられてるだろうし超強くしてほしいわ

382: ID:jWXjVaVLa.net
ある程度ガチャ要素無かったらラスボス倒して終わりじゃないかなぁ
金冠埋めたりトロコンよりはよっぽどやる気出るけど…

386: ID:KiObAyYMa.net
>>382
でも2Gはガチャ要素なかったのに数千時間できたよね
つまんねーからガチャで延命してるだけだろ

388: ID:FfpTBRh50.net
>>386
流石に時代が違うだろ
今更エンコン無しは無理

406: ID:KiObAyYMa.net

>>388
無理じゃねーよ馬鹿
武器をかっこよくするとか防具の種類を増やすとか素材の使い道を増やすとか色々あるだろ

武器がかっこ良ければ「この武器作りたいなぁじゃあ○○狩ろう!」とかなるだろ?
それを皮ペタにして手抜きしたり防具全然増やさなかったり装飾品生産じゃなくして素材の使い道減らしたりして手抜きしてるんだからそりゃ早くコンテンツ消化されるわ

全部自業自得だろ

425: ID:8ydUNQTl0.net
>>388
ジャンルは違うがbotwとかエンドコンテンツなくても死ぬほどやってるやついるじゃん
そもそも面白ければエンドコンテンツなんて必要ない

441: ID:sAnzOlmU0.net
>>425
面白けりゃやり込み要素なんて各々が見つけるしな

398: ID:jWXjVaVLa.net
>>386
2Gのボリュームなら普通に有りかも知れないけどなぁ
新ハードに移ってあれを再現するのは厳しいだろうな

392: ID:mvmRuEojp.net
>>382
はいバカ面白かったらガチャ関係なしに遊ぶしそうじゃなくても買い切りゲーなんだから別にラスボス倒して楽しかったで終わりでいいわ

403: ID:UQBfqglT0.net
>>382
冷静になれよ
ガチャ肯定してるんだぞ?お前は。
一旦冷静になった方がいい

522: ID:I3c1+PSUp.net
キャラ作成時にテーブルが決まって絶対に出ないお守りが出来るとんでもないエンドコンテンツもあったからな

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

19 件のコメント

• 昔は特定の武器しか扱えないけど他の格好いい武器が気になって素材がー ○○狩るのにあの装備がー 珠がー 全部狩って全部作るか! ってどんどんプレイ時間が延びたっけ(ボックスの肥やしになったが満足)
    MHWは皮ペタで固有でもぱっとしないからメイン以外作らなかったな ガチャにカスタム…最低限の装備でいいやって
    用意されたエンドコンテンツも良いけどその他でもやりたいと思わせるような何かがあったら良かったのに

• 過去作みたいに見た目は良いけど性能がみたいな武器沢山あってそれの着せ替えできて防具武器両方の着せ替えで天鱗とか宝玉とかつかってたら無限にプレイ時間伸びてたわ。

• 一通り終わった後にふと「やろうかな」って狩りに行くくらいでいいよ
    エンドコンテンツ出来ると理想の装備がランダム要素で中々できなくて「仕方なく」やってるパターンがほとんどじゃないの
    結局「もういいや」ってやらなくなって終わり
    今までもやりたい人はタイムアタックとか縛りプレイとか各々好きにやってたんだし
    アイスボーンみたいにするのはただただ面倒くさいだけでうんざりしてやらなくなるだけ
    あとは定期的に難易度高めのクエ配信するくらいでいい

• 「ガチャ要素が無かったらラスボス倒して終わり」なんて言っちゃう人のモチべ低すぎない?
    仮にガチャがあってもガチャが楽しいだけで過程であるゲーム部分に対する熱は冷めてる訳でしょ?

• ラスボス倒してはい終わりっ!ならガチャがあっても無くても同じ事だと思うけど。それでもプレイし続けてPS+の料金払ってる時点でガチャはあって正解って事になっちゃうんだよね

• エンドコンテンツの要不要はさておき、モンハンに限らず装備作る要素あるゲームのエンドコンテンツってそりゃハクスラかより高難度かしかないと思うけどね
    さすがにこれは難癖じゃない?そもそも別にやんなきゃいけないってもんでもないでしょ

• あるかどうかというより程度の問題でしょ
    報酬で釣って半ば仕方なくやるようなものじゃなくてやりたくなるようなものにしてくれればいい
    極ベヒだって楽しいから何度もやってる人がいたんでしょ
    その理由を開発は色々勘違いしちゃったみたいだけど

• 発掘武器はまさに「人権ものの報酬で釣る」っていう悪質な部類のガチャだったな
      あれのせいで生産担ぐ=悪みたいな極端な思考の連中を生み出す事にもなっちゃったし

• 面白ければって言うけどモンハンそのものが飽きられつつあるのよ
    それが2Gの頃とは違う
    今エンドコンテンツが無いと廃人なら2日でクリアしてやらなくなってしまう懸念がある

• あんまり喜ばれんだろうが課金と言う逃げ道を用意しとけばよかったのかな?って個人的には思った。各マム武器、覚醒武器、珠がそれぞれ100〜300円くらいで確定入手可能とか「無料だけどガチャだからランダム、でも金払うなら指定の武器買えてガチャスルー出来るよ」みたいな。
    少なくともジョーの誰得衣装よりは需要あると思うんだが?

• ワールドアイスボーンってどっちも長く遊んでもらう工夫が致命的に下手だった
    装飾品ガチャも武器ガチャもうん地も通過点を無理矢理エンドコンテンツに持ってきた感じだし

• 現状のエンドコンテンツは充実すればするほど、セカンドキャラがつくれないよな
    もっともっと遊びたい人にセカンドに行ってもらって、新人と遊んでもらうシステムが
    あったほうがゲーム寿命は長持ちしたんじゃないか?

• じゃあその新人と遊んでもらうシステムとやらを具体的に提示しないと話にならないんじゃないか?
      もっともそれやって得があったらあったでまた初めからやらされる水増しシステムって叩かれる未来しか見えないけど

• セカンドキャラってやってる人の方が少数派でしょ、当初のように導きをエンドコンテンツに据えて追加無しにしたらそれこそプレイ人口は激減してプレイヤー全員不満タラタラのままで2か月持たずに終わってたよ。定期的にアプデを入れて改善しながら新モンスターや装備を追加していく今のやり方だったからその都度検証する人間が出てきたりТAに挑戦する人が出てきたりでゲームの寿命を保てた部分のが大きいと思うわ。エンドコンテンツに関しては今のやり方で正解

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。