【MHWアイスボーン】ミラボレアスで開幕に大砲ぶっぱする攻略法の是非とは

99: ID:rC7asEAN.net
開幕大砲広めたやつは本当に罪深い。非怒り+傷付いてない中で兵器ダウンとってももったいないだけ。

100: ID:Pyvv6do5.net
>>99
ノーリスクで4500プラスアルファのダメージは?

103: ID:wjIRzzc0.net
>>100
クリアもままならない手数も少ないパーティーならいいんじゃないとは思うけど、上手い人達で周回するとなると大砲スタートは要らない子なのよ
大砲込めてモタモタ当ててる時間中に一人頭4500くらい被弾少なめで火力出してると思うしダウンさせなくても頭殴れるし

105: ID:Pyvv6do5.net

>>103
だから前提がちがう
あくまでもクリアできるか出来ないかわからない野良マルチの話ね

俺これどういう人間が開幕隠れ身ディスってんのか分かっちまったのよ
スキルかつかつで、隠れ身持てない、砲術手も入れられないゴミハンが
それナシニシテクデTT って泣いてんのw

そんなもん 隠れ身もって砲術手つけてどっちでも対応できるようにしとけ
って話。

128: ID:3gzr2UaG.net
>>105
こいつアルバの時も「りゅうたに文句言ってる奴はりゅうたいたら倒せないゴミハン」とか言ってたクチかな

115: ID:Dht2Po5w.net
>>100
隠れ身はノーリスクでダメージがでるのがメリットなら砲撃飯も食ってけよノーリスクで11発分のダメージだぞ?

101: ID:y3K+tQDn.net

この風潮のせいで募集しにくいよな

ホストがやらんといけないor準備しておくみたいな風潮あるじゃん

102: ID:Pyvv6do5.net
ないぞそんなのw
ホストがやるならいいタイミングで降りたり先に戦ってりゃいいし
隠れ身持ってるなら手伝ってもいい
誰もやらなきゃ自分がやればいい 流れだよ流れ
この程度で募集しにくいとかモンハンは初めてか?

104: ID:Z8ryk/1F.net

まぁ実装当初はTA勢でさえも開幕大砲使ってたからな。武器種とチャートによっては未だ早いタイムは使ってるのもあるし。

ムフェトも一層ストスリ左足とか広まるまで時間かかったし、まあ慣れてくれば…っておもったけどその前にIBが終わるなwイベント終わってから過疎やべーだろw

106: ID:sNJV0ufC.net

固定で回せる環境でないとなかなか効率周回の粋に達せないだろ。自分とこのサークルでさえ兵器ダウン一回でOK組とそうじゃないのいるし。

野良マルチ入るなら隠れ身大砲も滅りゅうたもいるって想定してそのなかで自分がどう立ち回るかだよな。

107: ID:gPG7DK3u.net
兵器は拘束だけでいいわ殴れよ下手くそども
タゲ散るんだよ

108: ID:sNJV0ufC.net
だから野良でなく固定で効率周回しろ

109: ID:IxtgdXSB.net

文句言うやつは中途半端な腕前なんやろな
上手いヤツはどんな状況でも対応して楽しんでると思う

もちろんオレは文句タレだが…

111: ID:1uNaRAwZ.net

よくわからんけど、救難前に大砲10発打って壁ドンして救難出したあと、バリスタ10発あてて第2形態になったら高速バリスタと新しく湧いたバリスタ適当に打ったら二回目ダウンいけるん?

効率とかおいといてさ。

113: ID:TOzG+2Sn.net
>>111
いけるよ
てか毎回そうしてるわ

112: ID:wjIRzzc0.net

野良だからこそ大砲スタートはやらない
実装当時は隠れ身でやってたけどダウンさせても頭殴らないのが多くて無駄と判断してやめた

立ち回り慣れたのもあるけど兵器ダウンは拘束してる時にバリスタで怯み値蓄積して空飛ばれた時バリスタ一発で落とすくらいしか使ってない

仮にクエ主が大砲スタートするなら空気読んで待機してる
複数人が大砲詰めても無駄なので

114: ID:TOzG+2Sn.net
マルチの場合で一番楽なのが開幕傷つけ壁ドンしてる間に誰か一人で玉込めて丁度怒り後に大砲ダウンかな
一人が戦線離脱しても大砲のダメージでその分PAYできるしダウンまでついてくる
わざわざ開幕に皆んなで足並み揃えて隠れ蓑着るのは無駄やな
着替えに戻るロスも発生するし

116: ID:BOCbcrD8.net
野良なんて最悪乙る可能性あるから大砲撃つとしてもネコ放手より保険食っとく方がいいって思う人多いんじゃないの
他の人も保険食ってる確証なんてないし

117: ID:3et7NBd/.net
大砲撃った結果ダウンしない(砲手なし)なんてザラの野良で砲術飯食ってこいなんてどだい無理な話

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1604461949/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

9 件のコメント

• 隠れ蓑戦法は単純にBC戻って着替え直すの面倒だから実装初期からまともにやった事ない
    ただホストは隠れ蓑やるからには大砲確実に当てたいだろうから詰め終わるまでBCから覗いて待ってるわ

• 一人で大砲詰めてたら時間かかるから俺は手伝ってるよ
    キャンプで待ってるってそれこそ時間の無駄じゃんよ

• 隠れ蓑は要らんだろ…
    1人が弾込めてるのみたらぶっ飛ばして傷付けて砲手にタゲ向くの待ちながら殴れば良いじゃん

• 傷ついてない+非怒りって言ってるけど傷は付けれるやろ。様子見て降りて初手は絶対這いずりだからそれに不動来てクラッチ傷付け出来るやん。まあ不動持ってかないとかならわかるけど。傷付け出来ないじゃなくてやろうとしてないだろ。

• 開幕隠れ身は確実に2回兵器ダウン取って、ほぼ確実に1段階は頭壊れるから、ゆらぎなくいけるしいいと思うけど

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。