やっぱレベル上げ関連が面倒臭いの一言
もうmhwibは終わりなんだから、任意で全エリアLvMAXにさせて欲しい
あんなものが出てくるとは思いもしなかったけど
回復カスタムのおかげで回復薬も使わなくて済むから拠点に戻る必要もないし(ガンナーは知らん)
個人的には待望の無限にハンティングできる場所だった
>>295
主な大型モンスターが全て出現するってところに文句言ってる人は多分いない
・出現する全てのモンスターに導き固有素材(歴戦を区別)
・どの素材も大量に要求される
・素材を集めるためには攻撃の手を長時間止めて落し物を拾わなければならない
・地帯レベルによって出現しないモンスターがいる
・任意のモンスターを狩る方法は無かった
・全ての地帯レベルをMAXにすることは事実上不可能と言っていいレベル
これらの馬鹿馬鹿しい要求量と制限が色々と台無しにした
実際そこらへんはクソ要素なんだけど、オンラインゲームになる以上
過疎対策で仕方ないのかなーって(度が過ぎたとは思うけどね)
ただし落とし物集めが最高効率なのは正真正銘のゴミだと思うわ
落とし物拾うのってハンティングじゃねーよぉ
汚泥を山盛り更に盛り付けて「ボリュームのある料理です」って言われてもね・・・
>>297
素材を武具強化に使う、落とし物拾いなどの押しつけをしたのが良くなかったね
あとロードが長すぎ
それを踏まえた上で昨日久々に気まぐれで潜ったけど
・一通りカスタム強化が終わり狩る必要も落とし物拾う必要もない
・何かの作業の合間にトイレに行きがてらロードさせ戻ってくる頃に開始
この状況でやっとモガの森と対等に感じた
まあモガの森は水中に潜れたり景色が綺麗だったりしたので導きは散歩用としてもうーん……
>>304
簡単に落し物回収されたら悔しいからわざとじゃね?
落し物が固まってるところにスリンガー弾落ちるか元々配置されてたらほぼ回避不可だから、
どうあがいても一度拾って離れたところに捨てる不毛なアクション挟まざるを得ないのマジクソ
マスターのモンスターの動きっぱなし挙動のせいで、戦闘中はスリンガー拾って腕にセットするモーションすら長く感じるし
この2点に関しては完全に失敗とは断言できない
不満も多いが楽しめた部分も確かにあるっちゃある
開発のツメが甘かったと言うべきか
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601907490/
なんでスリンガー優先で拾うんだろ
あそこまでこまめに拾わせるんだから捨てたり拾ったりを繰り返すスリンガーよりも素材を優先させるべきってすぐに気付きそうなもんなのにな
悔
全く面白くなかったな
こうしてアイボー思い出すと
無料アップデートまでの時間稼ぎだからだぞ
古代樹の肥料の為に定期的に帰ることになるからずっと籠ってもいられないし
なによりゴミ拾いが戦闘のテンポを破壊してくるのが一番アカンわ
クソみたいなゲームだったな…
退散玉来る前の乱入も酷かったわ
ゴミ拾いもせめて消えなければモンス移動した後ゆっくり拾えるんだが
たとえ他の要素が完璧だったとしても初期導きだけでゲームの評価ガタ落ちするレベル
まぁ他もガタガタだったんですけどね
モンスターと戦うのでなく
糞つまらねぇ睡眠ぶっ飛ばしループとゴミ拾いする為のスペースだからな
途中で投げたから話が分からん