234: ID:bYbzgyGF.net
ガチャとか武器バランスはいつものモンハンだなーで済んだけど
クラッチとか導きとか今作からの要素がどれもしょーもないのがクソ
クラッチとか導きとか今作からの要素がどれもしょーもないのがクソ
235: ID:0yNGd7/I.net
まるで今までのシリーズでそのナンバリングの特色システムがどれもクソではなかったかのような言い分だな
236: ID:e7t//WI0.net
旧作シリーズはそんな特色あるシステム無かったよな、MH2はクソ要素多かったが
238: ID:f8P5K7FI.net
イベクエ期間限定とか季節システムみたいなもんやし復活させて言い訳に使っとけば良かったのにな
239: ID:nA2B93Wo.net
祭り限定クエストとかはソシャゲ臭してなんか窮屈に感じたな
241: ID:0yNGd7/I.net
お前ら、水中とか狩技とか極限抗竜石とか発掘とかギルクエとかいいのかよ
243: ID:NKtsWRxL.net
>>241
抗竜石以外は別にいいよ
抗竜石以外は別にいいよ
244: ID:IKo6EAKY.net
>>241
水中と狩技は賛否両論て感じじゃないか?
アイスボーンの要素、特にうん地なんて擁護してる奴見たこと無い
水中と狩技は賛否両論て感じじゃないか?
アイスボーンの要素、特にうん地なんて擁護してる奴見たこと無い
247: ID:ar9VEQzF.net
>>241
ギルクエはクソマップ、発掘ガチャ、極限さえ絡まなければありじゃね?
まあ残るものはランダム生成マップとレベルアップくらいなんだが
ギルクエはクソマップ、発掘ガチャ、極限さえ絡まなければありじゃね?
まあ残るものはランダム生成マップとレベルアップくらいなんだが
250: ID:eB27/wcF.net
>>241
みんながみんな水中叩いてると思ってるんか
みんながみんな水中叩いてると思ってるんか
245: ID:/ZBi4cci.net
狩技なんて名前変えてWにも継承されてる要素だしなぁ
今度の蟲技も狩技の系譜になるかもしれん
今度の蟲技も狩技の系譜になるかもしれん
246: ID:rDFaLxEf.net
ある意味抗竜石も傷つけに形変えて存続してない?
251: ID:/810hcKB.net
水中はやったことないけど抗竜石と極限化なんかガワ変わっただけでシステムはクラッチと大差ないし発掘とかのガチャ要素は装備の性能とは関係ないところでやれって思ってる
狩技くらいだわ許せるの
狩技くらいだわ許せるの
252: ID:9/tcrndk.net
狩技って何がダメなのかさっぱり理解できんわ
有能バフ多かったし武器によっては定点火力得られるわけで損は一切無かっただろ
有能バフ多かったし武器によっては定点火力得られるわけで損は一切無かっただろ
271: ID:XxlBehM6.net
>>252
産廃レベルの狩技がある時点でゴミやぞ
1部バランス問題に関わるのもあるし、武器格差を悪化させてる要因に過ぎない
産廃レベルの狩技がある時点でゴミやぞ
1部バランス問題に関わるのもあるし、武器格差を悪化させてる要因に過ぎない
266: ID:s5YdapW7.net
IBはダメな開発者の典型だったかもな
ユーザーの事を考えてそーで、実際は自分たちの技術のごり押し。
モンスタライド、乱入等。
新たに導入しようとするものが、繰り返しやる場合
うざくなるのではないかという考慮が不足してる
ユーザーの事を考えてそーで、実際は自分たちの技術のごり押し。
モンスタライド、乱入等。
新たに導入しようとするものが、繰り返しやる場合
うざくなるのではないかという考慮が不足してる
272: ID:rYz5XXq9.net
絶対回避臨戦とかいうのは癌だったな
必須レベルになってたし
必須レベルになってたし
273: ID:FEDirSiX.net
何だかんだで1000時間近くはプレイしてたからなぁ
ワールドからの累計だけども、それでもここまで長時間プレイしたゲームなんてモンハンだけだわ
狩技とかスタイルとか削除された、昔ながらのモンハンだったからこそ自分は続いたし買って良かった
ワールドからの累計だけども、それでもここまで長時間プレイしたゲームなんてモンハンだけだわ
狩技とかスタイルとか削除された、昔ながらのモンハンだったからこそ自分は続いたし買って良かった
276: ID:54tXVBz5.net
>>273
狩技は嫌いじゃないけど、Wでここまで遊べたからやっぱ無理にいらないと思った。
狩技は嫌いじゃないけど、Wでここまで遊べたからやっぱ無理にいらないと思った。
277: ID:YVAJrRiw.net
狩技はいいけどスタイルは設けてケロ。同じ武器でも色々出来て楽しいんじゃ。
278: ID:ekKv2+By.net
スタイルは俺もほしい
最近はどの武器もコンボとか増えて複雑化してきてるから昔ながらのシンプル操作のスタイルも選べるようにして欲しい
最近はどの武器もコンボとか増えて複雑化してきてるから昔ながらのシンプル操作のスタイルも選べるようにして欲しい
280: ID:LCoOMBgO.net
スタイルは出来ない事増えるのがクソ
286: ID:fqHPyf+I.net
>>280
このスタイルにはアレが無いってのが地味に効いてくるよなぁ
強さとかじゃなくて動かしてて窮屈というか
このスタイルにはアレが無いってのが地味に効いてくるよなぁ
強さとかじゃなくて動かしてて窮屈というか
287: ID:UQWfHbhK.net
>>286
ああそれはねぇ
ギルドがまずベースとなって各スタイルでこれが出来るようになりますならストレスすくなかったかも
(そうするとギルドが正真正銘産廃だがそれは置いといて)
ああそれはねぇ
ギルドがまずベースとなって各スタイルでこれが出来るようになりますならストレスすくなかったかも
(そうするとギルドが正真正銘産廃だがそれは置いといて)
294: ID:jKJQAhsk.net
>>287
ギルドって技の数優遇とかあったっけ?
ランスの3突き目がピッシャッシャって気持ち良くなかったから作品自体あまりやらなかったし記憶怪しい
十字切りが強いと言われてもやはり気持ち良くなかった
ギルドって技の数優遇とかあったっけ?
ランスの3突き目がピッシャッシャって気持ち良くなかったから作品自体あまりやらなかったし記憶怪しい
十字切りが強いと言われてもやはり気持ち良くなかった
281: ID:orYpaeaE.net
出来ることも増えるのでセーフ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601907490/
臨戦はクッソ強力だけど必須ではなかったぞ。バルク武器や鎧裂武器なら別の付けた方が強いし。
xx叩きコメのエアプ感やばすぎん?バランスとか思うことは俺もあるけどそうじゃねーだろ感
叩きたいから叩くのにわざわざプレイなんて時間の無駄するわけねーだろ
事実なんて何でもいいわ
ハンマーとかみたいな専用の狩技が弱いのなら分かるが
そうでなけりゃ別に臨戦必須でもないだろ
特にボウガン
臨戦必須なんてせいぜい大剣とハンマーくらいだろ
それもその2種は他狩技が大した事ないから消去法でそうなるだけだし
武器の切れ味にもよるけど有力な研磨系スキルも増えた時期だから臨戦必須なんて事なかったよな
流石に必須とまで言い切る人は思考停止気味に臨戦向きの武器ばっか担いでただけだと思うわ
ハンマーでも普通の絶対回避にしてたわ。自分には回避より強引な納刀の方が頼もしかった。
褒められたのは雰囲気だけでアクションゲームとしてはゴミ以下の扱いだった水中が今となっては賛否両論だと
クラッチ傷付けも10年後には評価されてそうだな
喉元過ぎればとは良く言ったもんだ
雰囲気あるからある程度評価されてるけどクラッチ抗竜石は雰囲気もクソもないからムリやろ。
水中とクラッチはそもそも同列に語れる領域じゃない
クラッチに関してはよっぽどの簡悔システムが出てこない限りは永遠に言われるだろう
クラッチと抗龍石の一番の違いはいつでも使えるか否かだよ
クラッチを擁護するつもりは無いが抗龍石のゴミっぷりに比べたらまだまだ可愛いと思うが
所詮は過去作の糞要素より今の糞要素の方が酷いって言いたいだけだからな
都合の悪いもの言うはずがない
ギルクエ発掘はよかったって意見は大抵探索→厳選の手間を一切考慮してないから説得力ないわ
発掘武器と生産武器の格差だの極限状態だのは氷山の一角に過ぎない
探索でババコンガ亜種とドスランポス·左に出したいモンス派生があるモンスを引く→右ラーでマップに迷路·紫がなし、合流なし、目当ての武器ドロップのクエストが出るまでリセマラ(1週間以上かかることもザラ)→140までレベル上げ(140まで報酬しょぼい)
ここまで来てようやくスタートライン(武器ガチャ)やからなぁ
かったるいなら探索をすっとばして同行のみかクエ乞食っていう手も一応あるけど
そんな事しなきゃやってられないようならそれは出来のいいコンテンツとは言えんよな
挙句は改造クエ(露骨なものから判別困難なものまで)も出回っててどこまで行っても地獄
XX批判のコメが見事に論点ずれてて笑えない
2の季節と4の極限と抗竜石とギルクエはもう少し仕様を見直せばマシになりそう。
アイボーは仕様の見直しする暇あるなら削除した方が早いような気がする
季節→F見習え
極限→ダメージカット(完全無効)·属性状態異常完全無効·スタン無効·怯み無効廃止。強制弾きは弾かれ無効効果のある攻撃はちゃんと通るようにする
抗竜石→試作品より効果時間を長く再使用時間を短くする
ギルクエ→紫マップ削除·レベル上げ緩和·テオラー以外の報酬も封じ確定にする·ゴミみたいな性能の発掘武器は消す·刀匠素紫とかいう明らかに噛み合ってない構成は消す·せめて準倍の確率は上げる·ギルクエの登録保存数もっと増やす
クラッチ→肉質45以下のみ有効にするか怯み補正2倍とかの攻撃にする·全武器にクラッチ派生追加·もっさりなくす
うんち→導き専用素材の廃止·モガの森見習え·希少素材や調査ポイントが手に入れやすい程度でいい。
季節とクラッチ·うんちは修正した方が良さそうやが、極限·ギルクエは消した方が早いな
季節も極限もギルクエも削るべき部分が多すぎて結局原形留めないぞ
クラッチ→やらないとダメージが上がらない。弱特採用だと会心が20%下がる。変なところに張り付くことがある。クラッチ対策の多段ヒットやAI。なくても十分戦えるが、使わないと効率悪い
抗竜石→心撃ないとまともに戦えない(操虫棍に関してはエキス採取すら不可能)。貫通弾は心撃使わないと、貫通してる途中で強制弾かれ部位に当たるとハンターに向かって跳ね返ってくる(ダメージあり)。剛撃や属撃(つけても80%カット)をつけないとダメージカットや属性状態異常が通らない。完成品より試作品の方が効果時間が長いという嫌がらせ。使わないとダメージが上がらない(心撃は近接だと1.16倍·剛撃は1.2倍で重複し、同時に使用すると1.39倍になる。)
これでクラッチと抗竜石が大差ないは抗竜石を美化し過ぎ
どっちもクソって事でいいでしょ
差なんてどうでもいい
よくないわ
目くそはなくそを無理に優劣付けても不毛
つまりどっちもクソで万事解決
何も問題ない
極限とかいうどの作品を見ても最悪レベルのうんち
初期のうん地をはるかに超えるクソさでユーザーが悲鳴あげてたな
傷つけも緩くしただけの抗竜石だけに過ぎないし、4Gがマイルドになったのがアイスボーン
1週間放置したうんこから出したばっかのうんちに変わっただけだけどな