【ゼルダ無双】フレームレートが低すぎるのだけ改善してほしい…アクションは凄く面白いだけに勿体ない【厄災の黙示録】


24: ID:33t4LFWD0.net
ベリハで迷いの森まで来たけど回避ラッシュとかシーカーアイテムのお陰で脳死殴りにならないから
リーバルとかスッパ戦とかの一対一のボス戦クッソ面白いな。無双でこういう方向性の楽しさ見出だせると思わんかった

 

31: ID:kfhWbMrZ0.net
>>24
ほんとブレワイのシステム導入のおかげで面白い無双になってる
これでフレームレート高かったら最高なのに

 

30: ID:fQqv5XnuM.net
なんか海賊無双1の動きが一番近いよな
前作のゼルダ無双の方がアクションゲームとしては楽しい
モーションややれる事が多いのは良いんだけど低fpsが駄目にしてる
無双ゲーは30fpsの時点で一つランクが下がるし、その30fpsすら安定してない
ゼルダ本編は30fpsで問題ないけどアクションゲームにすげ替えるんなら
60fps基準で作るべきだった
なんならプレイアブルもっと少なくてもいいからそうすべき
マンガ原作のゲームならキャラさえ増やせば文句は言われないけど
ゼルダはそういうのと違うだろ



 

37: ID:bbISQqqAH.net
前評判良かったからスレ見に来たらなんか意見が真っ二つだな
ペルソナ無双が全然無双じゃなくて無理過ぎて渋谷でやめたんだけどあれに近い?

 

46: ID:fQqv5XnuM.net
>>37
あれは無双のっぽさを取り入れたアクションRPGだからちょっと違う
これは基本的には低fpsの無双
ただモーションは悪くないし、コンパチキャラもいないし一つ一つのアクションも凝っている
低fpsなのが分かってるんだろうけど、ちゃんと遊べるように
攻撃を繋ぎまくる従来の無双よりもちょっと考えながら戦うように調整してある
ただ三国無双やswitch版の前作ゼルダ無双のような挙動をイメージしてたらガッカリする

 

53: ID:MaLLq39I0.net
アプデが焼け石に水になるのはコエテクお約束

 

88: ID:DphpWkGL0.net
>>53
何でもかんでもコエテクでまとめるのは雑すぎる
前作のWiiU版はFPSが劇的に改善点された

 

319: ID:wrFT7Zx20.net
fpsだけがほんとなぁ…スイッチproみたいなの出さんのかね


 

327: ID:oKHFwU2x0.net
逆にfps切って別の面白さのアプローチしてる気がする
アクションは凄く面白いし無理してガタガタにするより良い判断だと思うが
いっそ無双タイトルにしなくて良かったんじゃないかな 無双ベースのブレワイアクションゲーみたいな

 

750: ID:7XY7uoJo0.net
前作のゼルダ無双は未プレイだけど前作もこんなに処理落ちしてたの?

 

763: ID:+0+PS0PC0.net
>>750
前作はSwitch版になった時にドックで可変60fps携帯モードで30fps出てた

 

783: ID:7XY7uoJo0.net
>>763
ありがとう
それならアプデで最適化されて改善される可能性はありそうだね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605889599/

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