【ゼルダ無双】ストーリーの評価は悪め?過去改変IFのお祭り的な内容で、BotWの過去を紐解く内容を期待すると厳しいかも【厄災の黙示録】


95: ID:LEZzyr9lM.net
ストーリーは思ったより熱いよ
ムービーがカッコよくてようできてる
まあ大体予想通りって感じやね

 

99: ID:Kg0NNenv0.net
>>95
そっかー

 

107: ID:LEZzyr9lM.net
>>99
BOTWの純粋な過去編でバッドエンドのほろ苦いシナリオ期待してた人は残念やんな
ほぼ完全オリジナルストーリーや

 

109: ID:Kg0NNenv0.net
>>107
オリジナルかーワイはいけるで

 

137: ID:2u92Mmmma.net
こんなシナリオなら前作ゼルダ無双の
色々な世界が繋がったってのと変わらんな
こんななら前作のキャラ出てきていいぞ

 

166: ID:Aeyq8xt50.net
たとえば「太平洋戦争を体験できるゲームです」と謳われたものが出たとして、
最終的にはIF展開になって日本が勝つストーリーだったとしても、
「太平洋戦争を体験できる」という部分は嘘じゃないと思うんだよな

 

167: ID:CWp0pwLE0.net
光栄の歴史ゲーは全部そうだろう

 

168: ID:cI3BrWGya.net
BOTW ゼロとしての公式ストーリーを期待するのは分からんでは無いけどね

 

175: ID:nt3zG+tA0.net
王がトレーラーで今こそ話そう100年前何があったのか…って本編と同じセリフを言っちゃったのが全ての誤解の始まりよ

 

221: ID:YbKgw6Ym0.net
ブレワイで仲間と冒険したかったなって思ってたけど100年前解決のifストーリーでもしブレワイの切なさが無くなるから自分の心に矛盾が生まれてモヤモヤ
ゼルダ覚醒してるし本当にゼルダ無双だな



 

280: ID:p2dMZVxh0.net
前作みたいに最初からお祭りゲーを売りにしてるのならともかく
今回は一見前作の直接の過去編と思わせておいて歴史改変ストーリーなのは
ちょっとモヤらなくもないんだよな・・・

 

299: ID:7dZYiaiZ0.net
過去を補完する正当なストーリーって感じって解釈しちゃいけないのかな?

 

301: ID:dndCnPQX0.net
>>299
いけないよ、過去改変ifだから

 

345: ID:xioT4DjNd.net
正直仲間がみんな死んじまって絶望の中リンクに希望を託したストーリー含めブレワイだから後出しなんでもありなifにはして欲しくなかった
続編では死んでるんだろうし

 

350: ID:YKhd/QX5H.net
>>345
もともとゼルダは一話完結だし
ストーリー重視じゃないゲームだろ
毎回、話はつながってないやん

 

860: ID:boYkH7Va0.net
ストーリーやべえわ
ここまで陳腐にするとは思わなかった
これなら100年前なんて設定いらなくて
単純にブレワイ無双オールースターズで良かった

 

861: ID:KIaUS6yX0.net
まあ無双って時点でこんなもんやろ
アクションは慣れると面白いがストーリー期待してた人はちょい可哀想
挙動が軽すぎるのはほんま無双って感じ
パラセールが特に紙飛行機みたいで草

 

907: ID:FJzWWur00.net
100年前のストーリーじゃなくて100年前が舞台の別物だったから期待はずれだわ
お祭りゲーとして割り切って楽しむ

 

908: ID:/HryYplY0.net
慣れるまで間違えるけどアクションが豊富だから面白い
ストーリーは期待してた人多いだけに色々言われるだろうな

 

919: ID:RDdTm0pbH.net
まぁストーリーは期待してなかったから、特に何も思わなかったな。
今のところストーリーに関して良いとは言えないけど、アクションはそこそこ楽しめてる。
ただブレワイ好きで100年前のストーリーが体験できる~とか期待してた人は拍子抜けだろうな

 

930: ID:jnsdvNJ40.net
所詮無双だからという気持ちの上でいたけど想像以上にストーリーがなんともいえないな
キャラ萌えゲーという言葉は割とぴったりかもしれん

 

935: ID:xAtnRSE80.net
FEの時も思ったけど無双システム自体ストーリーを濃密に見せるのに致命的に向いてないというか
宣伝が悪かったかもしれんね ファン内でもひと悶着しそうではある

 

944: ID:boYkH7Va0.net
ブレワイの世界観作った人らが監修したとは思えない出来なんだが

 

948: ID:EcrlNZanM.net
>>944
多分「監修」ってゼルダ本編のテリトリー犯されないための牽制だよね
言い方悪いけどw
糞ゲーでお馴染みの無双によるブランドの汚され加減を最小限に抑えるためにあえてifやらせた可能性すらある
だったら最初からお祭りゲーにしとけよって思うけど


 

958: ID:boYkH7Va0.net
>>948
俺もそんな気がする
コエテクにいじられたくなかったから
完全お祭りストーリーに持ってったのでは
100年前を語ろうとか上手いこと言ってるのがいかんな

 

952: ID:OuHBqlGR0.net
ファミ通の記事で青沼がシナリオに口だししたって言うとるしなあ

 

962: ID:oFHUEGxN0.net
どうして改変すんだよクソタマゴ。知りたかったのは正史の100年前なのに…ifルートは二次創作でクソ程あるのに、そこを公式でやるのつまらんわ

 

979: ID:w4lj4sbRd.net
パラレルなのは過去キャラDLCで登場させるためだろうな
正史でやると炎上不可避だし

 

987: ID:wPUKJILO0.net
普通に面白いんだけど駄目な点も目立つな
特にストーリーはなかなか

 

991: ID:JqsuG/oia.net
そもそもゼルダっていつからストーリー求められるようになったんだ?時おかとかストーリー求めたら薄っぺらすぎやろ

 

995: ID:RDdTm0pbH.net
>>991
公式が100年前を語るとかいうからじゃね?
後はストーリー頑張ったとか言うから。
あくまでifですと言えば良かったのに

 

992: ID:GWY7fdq50.net
本編だってほとんどストーリーないじゃん

 

996: ID:xAtnRSE80.net
ブレワイ自体雰囲気とか台詞を楽しむ感じでガッツリストーリーを見せる感じではないな
全体的にキャラ人気は高いし無双でĪFお祭りキャラゲーって方向性は間違ってないと思う

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605593109/

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4 件のコメント

  • IFにするなら大厄災を描くって意味がないと思うんだが。
    史実の大厄災をしっかり描いたうえでIFがあるなら全然いいと思うけど。

  • 稲作で忙しいからちょっと様子見してたが正解だったか。
    ハテノ砦で無双してゼルダの覚醒を見届けて終わりで良かったのにな。

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