【ゴーストオブツシマ】野良で火ザナミ牢人が嫌われやすいのは何故なのか?【冥人奇譚】

224: ID:u83rUzFQ0.net
牢人2人揃って火ザナミで2人揃って死にあげたあげく1人抜けるしもう来んなよ

229: ID:pY1BJAntM.net
>>224
イザナミそもそもリスク行動だからそれを攻撃技に使うと
拠点外は火槍にやられるし、拠点内でも単騎ならHPミリになる
HP回復しないからさらに死にやすい
本人だけはキル数で満足

232: ID:mpP+k1u20.net
火ザナミ4人で一度やってみたい

234: ID:YuvV5G9+d.net
>>232
あれ火力あるのかな
鬼にダメージ入ってんの?

236: ID:cyKfCB4ga.net
試運転でソロ0w行って火ザナミ使うと全然火力ないけど実際使ってみたら他の仲間はちゃんと助かるのかな
他の人間に使われると俺がクナイで殺そうとしてた敵をかっさらってくから個人的には恨みがあるけどw

244: ID:p6QqCqXrM.net
>>236
野良で火ザナミ使うと復帰した人は回復すると思ってるから近接で戦って炎上の見にくいモーションでカスダメ食らってまた倒れるという地獄絵図になる

404: ID:Dfn7fQupd.net
立ち回りの質問なんですが、ここだとヒザナミが嫌われてるみたいでづけど何故ですか?
特技で回復できるから使い勝手が良さそうなんですけどマッチングしてわからずに嫌がられるのは悲しいのでどなたか理由教えてもらえませんか?

413: ID:a7Glb1JBd.net
>>404
牢人に介護してもらう前提でプレイしている人がいて
牢人とマッチングするまで開幕即抜けを繰り返す(牢人2人いないと切断する奴もいる)
そして何度も仲間厳選してやっと牢人とマッチングしたのに火ザナミじゃ介護してもらえないからキレてる

416: ID:PQHaj/0X0.net
>>404
火ザナミマンが雑魚しか居ないから
ここでイキリ散らかしてキモいから
回復ないと他の雑魚が死に続けて結局俺がケツ拭くことになるから

423: ID:biIL2d9s0.net
>>416
前2つはおいといて
最後のは死んだやつがわるいだけな

435: ID:PQHaj/0X0.net

>>423
2桁デス雑魚「野良で回復イザナミしないのが悪い」

火ザナミマン「野良で回復持ってないのが悪い」

同じレベルの争いなんだよなぁ
全員自己完結したビルド持ってくる確率なんてマジで低いんだから頼むから回復で雑魚の介護しててくれよ
誰かが死んだら毎回すぐに起こして0デスフィニッシュ決められるレベルの猛者なら歓迎するけどさ

443: ID:biIL2d9s0.net
>>435
うん
してるぞ
0フィニッシュもわりとする

421: ID:+mWtlTUCd.net
>>404
シンプルに回復しないからじゃない?

422: ID:pgaAkGPv0.net
>>404
炎上イザナミ使いはデス数2桁ばかりのひどい奴しかない
炎上イザナミに蘇生されても瀕死で戦力の期待ができない
炎上は鬼のhpあんまり減らせないくせに気力回復要員ばかり燃やす
これぐらいかな
自分牢人でも炎上イザナミは嫌い

430: ID:lu8Fr1Z+0.net
>>422
前2つは下手くそが悪いので別だけど最後のはホント困る
薙刀鬼とか事故怖いから奥義で始末したいのに薙刀しか残ってないとかマジで起こるから迷惑でしかない
責任持って薙刀始末しろと言いたい

408: ID:cud61mMQd.net
ヒザナミは炎上にかなり特化してやっと使える?レベルだからかな?中途半端なヒザナミはカスやからなー

431: ID:SrT7piP20.net
今日外人の炎ザナミに遭遇したけど
蘇生させても体力ジリ貧で乱戦中蘇生してすぐダウンってのを連発してる人がいて追いついてなかった
野良とやるなら回復あるに越したことないと思う

455: ID:KENJpKVfM.net
ヒザナミに文句言うのに何故侍と弓取と刺客に文句を言わないのかを考えると
牢人の文字を見た瞬間に勝手に純ヒーラーを期待しちゃうからだろうな

464: ID:lu8Fr1Z+0.net
>>455
紫鬼と薙刀には一切手を出さないで奥義ぶっぱだけするド下手弓取は火ザナミ以上にクソだとは思ってる

471: ID:biIL2d9s0.net
まあたしかに火ザナミつかってるくせにキルもすくねぇ
イザナミ自体の回数が少なすぎて蘇生も遅いとか味方で一緒になるやつ火ザナミはまともなのみたことないな
自分みたいに一拠点の敵をひたすら単独で全滅させながら味方の蘇生だけバンバンしてる奴はみたことない

626: ID:LB+DpJOo0.net
野良だと真面目にプレイするなら火ザナミでもなんでもいいよ

635: ID:RU/YPAt90.net
2メモリしか減らない火ザナミやめろ爆発矢打つぞ

637: ID:biIL2d9s0.net
まあ回復イザナミの方がそりゃ味方強ければ安定するし火ザナミより強いのは間違いない
味方が強ければという前提条件ならだけど
味方が弱いと長い時間だけかかって玉なくなって失敗という一番やりたくないことになるけど

718: ID:KdQmly5V0.net
ヒザナミは侍以外使ってる時は特に気にしなかったけど侍の時にいるとヤバいな
雑魚はほぼ消えて鬼しか残らないから気力貯まらなくて空気になる
あまりにやる事なかったんで最後の襲撃地点で敵が来るまで半放置繰り返したら英語で文句言われるしどうしろと

721: ID:FR78E++E0.net
>>718
やることないということはお前の仕事をそいつがやってくれてただけやん
別にそれ火ザナミだけでなく弓取でも同じことなるし火ザナミ限定で文句いっても無意味

749: ID:KdQmly5V0.net
>>721
気力の供給源絶たれて代わりに仕事やってくれてる?
他に回復牢人と刺客いたけど奥義ほとんど出せてなかったから鬼相手にほぼタイマンで事故多発状態だったぞ
弓は他の拠点行くなり対処出来るけどヒザナミは一人で削っても炎上でキル奪われるんだよ…キル数はどうでもいいがキル気力回復奪われるからマジでありがた迷惑

786: ID:sLWPmG7iM.net
味方目線で言えば火ザナミの方が嬉しい場面なんて皆無だからな

794: ID:aFtAHhTk0.net
火ザナミと犬の夢のコラボで行ったらみんな抜けるかな?

798: ID:FR78E++E0.net
>>794
それ以前に回復イザナミも香もなしだと死にまくるから本当にただの地雷になりそう

797: ID:6eePtRHjd.net
火ザナミマンいたほうが面白いけどね腕を試され様な感じがして大抵誰か抜けるからあれだけど
昨日の火ザナミマンが一番死にまくって抜けてったのはイラついたが

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605733562/

ゴーストオブツシマまとめの最新記事

8 件のコメント

• 確かにイザナミって拘束時間長いし、周りの敵が瞬殺されるわけでもないから火の方を敵中で使うと死亡確定だな

• 期待するのは回復だからこれが全てだろ
    ヒザナミでくるくらいなら弓取りでこいよって思うだろ

• 死なない事が最重要のゲームにおいて、最高クラスの回復スキルを捨ててまで大したダメージもないスキル選ぶ理由がない。

• 炎上だけじゃなくて、味方へのバフとか付いてればまた違うんだろうけどね
    現状は黄金までなら楽しく使えるネタスキル

• 残念ながら黄金でもボーナス無視して敵キルしまくる自己満野郎って認識されてるぞ

つーか火ザナミじゃなくても牢人は火力出せるのになんで火ザナミにこだわるのか分かんないわ 普通に焔の剣と暗具と腰袋でバンバンキル取れるのに

それでいて味方からしたら気力要員の雑魚だけ消されるわ炎上で敵のモーション分かりにくくなるわ回復はないわでろくなことねえわ

• 火イザナミが強いんだったらいいけど弱いからなぁ
    自分で使うにしても回復イザナミ一択な気がする
    別に火力なら暗具ポイポイで出せるからな

• 炎上使うなら技で威力盛れる弓取の方が強いし、その弓取はHSで気力ためてウチツネした方が強い

自分は別に火ザナミでも熊でも気にしないけど、人員が補充できない百鬼でそれが原因で落ちるやつがいるのがダメだわ
    補充できないのも途中抜けするのもダメだけど、キルスティールなんかも含めて一定数嫌がる層がいるのがわかってて大して強くないコレ持ってくるのはちょっと

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。