【ゴーストオブツシマ】火ザナミで火力牢人する人多くなってるけどこれはどうなんだ?【冥人奇譚】


40: ID:92h6tBJHa.net
閃光玉とか地雷だろ
ヒザナミ てつはう 炎の剣
これが牢人最強ビルド

 

42: ID:TKr9eLEPp.net
>>40
松岡修造かな?

 

45: ID:Cs+dLV8Qd.net
>>40
それなら牢人で炎上ビルド作ればいいんじゃないの

 

63: ID:egD98uA6d.net
>>40
浪人4人野良で火ザナミでキル280で全防衛でスコアの上の桁137だったときは浪人以外いらないんじゃねこのゲームとおもった

 

43: ID:BozIFd0O0.net
急火まきびしも入れよう

 

49: ID:DfZuYsHga.net
松岡修造で浮世草

 

51: ID:92h6tBJHa.net
全部火力盛りでいいんだよ牢人もよ
死ぬのは全部下手くその言い訳なんだからさぁ

 

57: ID:WeHQKHf90.net
当初牢人の火力とか無視されてきたけど最近しっかり火力確保してるの見るよね



 

64: ID:ldJQ93uSa.net
というか浪人は普通に火力高い
キルだって普通のビルドで刺客と同じくらいいける
この役目だけ強すぎなんだよな

 

66: ID:92h6tBJHa.net
あとヒザナミの良いところは周りが木偶の坊でも着火材になってくれるところな

 

73: ID:egD98uA6d.net
残念ながら火ザナミに火の化身つけるだけでそこらの火力役目より火力上でついでの蘇生もできちゃう現実

 

78: ID:fkzlqD7sM.net
>>73
https://i.imgur.com/bwh8jxC.jpg
炎上イザナミ1人混ざってるけど、正直オレともう1人の侍で完結してる
全員110

 

105: ID:egD98uA6d.net
>>78
さすがにその火ザナミは雑魚過ぎる
もっと近接キルもその他キルものびるから

 

79: ID:KO2e6udza.net
火ザナミはキル取らないように調節して味方に気力配るほうがいいでしょ

 

81: ID:92h6tBJHa.net
ヒザナミなら3拠点全滅できるんだよなあ

 

82: ID:HqiInZAV0.net

さっき百鬼やったら偶々全員別の役目かつ110で揃ったけどすっごい快適だった

特に破裂侍の人が火力も生存力も高くて頼りになったわ 牢人の人も回復頻繁にしてくれたしやっぱ回復イザナミの人がいると安心感ある 刺客の人は後半鉱山行った二人が落ちてやばくなった時に一人拠点で持ちこたえてくれたのほんと助かった

 

89: ID:qCccCPq50.net
スレで見たけど火ザナミは鬼の体力1メモリ位しか減らせないゴミじゃなかったの

 

95: ID:fkzlqD7sM.net
>>89
実際雑魚用ね
オレのその他が32、火ザナミが64だから火に全振りして近接も遠距離も弱い回復しない牢人


 

91: ID:KO2e6udza.net
火ザナミに合わせて味方が鬼を狙いに行けばいいんだろうけど
野良だとほとんどが燃えてる雑魚のキルを得ようと急いで斬りに行くから不毛なんだよな
鬼と喧嘩するの大好きな誉れ高いお侍様とかだと火ザナミと相性いいんすかね

 

96: ID:Cs+dLV8Qd.net
野良で火ザナミ持ってこれる人すごいな

 

97: ID:KO2e6udza.net
まあぶっちゃけ気力くれる雑魚を焼却してもって感じはある

 

252: ID:QJ5qibnha.net
この前の百九で牢人が火ザナミくんだったんだが味方も牢人も死にまくってて草生えた
俺は自己完結型侍だから0デスだったのもあって蘇生数が牢人と同じだったわw
普通にクリア出来たからいいけどキル取ろうとして牢人が死んでるんじゃ世話ないわな

 

452: ID:YYi37DpY0.net
火ザナミ試したけど回復リソースの減少と気力が4までしか上げれないのが思ったよりストレスだったわ きつい

 

462: ID:j5qIq+DJa.net
俺も火ザナミ試してきたけどショボイ感覚の割にはキルは取れたけど
てつはう火ビルドの回復イザナミで良い感が凄かったわ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1605149968/

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7 件のコメント

  • そもそもわざわざ火ザナミにしなくても牢人はキル取れるっつの 暗具と香回してれば火力と気力と安全確保しつつ戦えるわ

    火ザナミは味方を回復蘇生できるメリット潰してまで入れるほどの価値がないだけ 奥義アップも乗らないし何より火力が特化してもしょぼくて鬼をろくに削れないとか本末転倒

    それでいて雑魚だけは倒すから味方からすりゃ気力稼げないまま鬼どもと戦う羽目になって結果被弾したり事故ったりしやすくなる

    特に先週は百鬼九死が回復量減少と天狗地獄だったから尚更回復と蘇生の重要性増してたしね

  • 野良百九をインターバルで香も焚かない火ザナミ牢人1人と組んでやったけど3襲撃目で誰も助けにいかかくなった

    援護を!援護を!って言って死にまくってた

    味方頼みの火ザナミならちゃんと味方への回復介護もしなきゃ、メリットないのにデメリット引きに助けに行く気もおきない

  • 今週の百鬼は特技クールダウン長いし、
    前回同様ヒザナミ(笑)って感じやね

    普通にイザナミ、暗器威力upと火の化身で
    特技・焔の剣・煙幕使って大くない改でクールダウン回す形がやっぱ安定して強いよ

  • 近接の気力増加が機能してないの検証したから奥義侍やってるけど、膝波で雑魚削られたら気力貯められないし、神クナイでクールタイム短縮できなくなる。これは死活問題になるくらい迷惑なので膝波は居ない方が助かるね。

  • ヒザナミしてるのに雑魚狙いにいくっていうがキル数自慢してるやつばっかが5chにいるんだからそらそうだろ
    棚にあげすぎ

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