【ゴーストオブツシマ】百鬼九死での刺客は闇討ち特化よりも奥義特化の方が強いのか?【冥人奇譚】


329: ID:iIJY0hAR0.net
九死刺客の立ち回りがよう分からん
闇討ち特化で弓兵や天狗とか面倒な敵と雑魚処理しつつ、イザナミ使えない時の蘇生要員として使ってるけど
味方が下手じゃなければあんま役割ないし、火力も劣ってるから九死で使わなくても良いかなと思ってきた

 

337: ID:kUW0Pvwx0.net
>>329
玉投げて闇烏

 

341: ID:K68dDqOQ0.net
>>329
火力も高いし個体撃破能力も高いしポイポイ使えるし間違いなく最強なんだが?

 

344: ID:4DBcY3pUd.net
>>341
それ奥義刺客の話な
闇討ち刺客はそもそも百鬼向いてない

 

543: ID:P023KeJdd.net
>>344
闇討ち刺客だけど一人で陣防衛余裕だが
霧と煙と奥義と放心玉ループで安全にサクサク倒していけるでしょ

 

347: ID:D+lOCxtjM.net
刺客は設定考えて闇討ち特化でも活躍できたら良かったんだが、闇討ち中に死ぬし遅いしで結局ポイポイ奥義になるよな
まあ奇譚で使えってことなのかな

 

349: ID:iIJY0hAR0.net
奥義特化刺客って上手い侍や弓取並の討伐数出せるんか
奥義特化なら侍や弓取で良いってなったから闇討ち特化でやってたけど、やっぱ九死向きじゃないか

 

353: ID:4DBcY3pUd.net
>>349
奥義特化するからこそ刺客なんだよなぁ
牢人並の速度で気力貯められて侍並の火力出せる



 

355: ID:K68dDqOQ0.net
>>349
奥義刺客のせいで侍はあんま強みが感じられないな
弓取りは別ベクトルだし、あとキル数より厄介な敵を早く倒せるかどうかの方が強さと直結してる

 

380: ID:JJR5OqEh0.net
刺客ってもう闇討威力必要ないよね?
特に百鬼九死だと闇ガーメインだし

 

382: ID:oAd7aKPHa.net
>>380
闇討ち&鬼威力特化で鬼消していく刺客ならワンチャン
でも総合的強さで闇烏特化はまず越えれないだろね
ポイザクザク闇ガーの流れが速すぎる

 

386: ID:JJR5OqEh0.net
>>382
やっぱ闇ガー特化のが強いよな
闇討ち特化でも倒しきれないし、陣外で戦う事も多いから闇討ち自体リスクが高すぎる

 

406: ID:aFCEZQkm0.net
>>380
煙玉の1枠だけは闇討ち積んでるわ
技の30%だけだと雑魚蒙古でも1撃で仕留められなくなる奴いるからちょっと煩わしいときがある
2枠クールダウンにすれば礼物の回転もあげられるし悩みどころではあるんだけど
普通に煙玉使う上では討伐クールダウンだけでも間に合ってる感じだから

 

389: ID:IpxCxtbv0.net

百鬼刺客ってほんとどうすりゃいいんだろうな
お侍みたいに気上限増やしにくいからヤミガラス特化は微妙だし
闇討ちは火力足りないし

いっそ混乱全振りの神品2紫電一閃汎用ビルドとかやろうかと思ったけど神品引いてないからできないやw

 

404: ID:w+2hevzH0.net
>>389
普通に護符で気力増加1じゃダメなのか?
腰袋で気力貯まりやすいからそれが強そうな気がするけどどうなんだろ

 

414: ID:IpxCxtbv0.net
>>404
腰袋連打は最終手段みたいなところあるから余り依存したくはない
侍2枠目が気+1確定だから気+2状態の侍と見比べると劣化なんだよね
闇討ちは被ダメの方が怖いし刺客ほんと微妙

 

434: ID:w+2hevzH0.net
>>414
あーなるほど
腰袋あまり使わないプレイだとお侍様の劣化になっちゃうよな
誉れある


 

442: ID:hJbHBOfDa.net
>>414
連打ではなくて必要な時に必要なだけぶち込む
連打は言う通り最終手段で放心玉12発だと闇烏2~3回貯めてるようなもの
集団の具合にもよるが5~6発で気3つ貯めれるイメージで残弾数をコントロールするのがいいよ

 

453: ID:IpxCxtbv0.net
>>442
そういう趣旨ではない…。腰袋は牢人でもう飽きたよ…

 

464: ID:hJbHBOfDa.net
>>453
刺客の別の道を探りたいって話なら混乱とか弱体針とかだろうけどキルタイム下がるし少なくとも九死ではポンポン闇烏で結論出てると思うよ
探るなら奇譚ソロとか奇譚介護とかの道だと思う

 

480: ID:q/Z5DQmx0.net

闇討ちは百鬼九死だとすごい微妙に感じる
鬼相手はモーション遅いし
円外だと火槍直撃したりする

奥義もモーションが長すぎて思ったより処理早くないし
暗具盛りの牢人と正直あまり火力変わらなそう

奇譚はめちゃくちゃ強いけど

 

485: ID:2iLHCRnKa.net
>>480
ターゲットとタイミングと軌道を完全に管理できるのが強い
火槍怖くない

 

510: ID:13nTsna70.net
闇討剛を試そうと致命傷はずしたらmob兵が確一じゃなくなって試す気にもならなくなった
欠陥商品ですわあ・・・

 

624: ID:Kmdzu3p0a.net
くない改で煙玉ガン回しして△闇討連打とか一瞬考えたが使われてないってことはそういうことなんだろうな・・・

 

626: ID:aXmER/iOr.net
>>624
煙中に鬼が殺しきれない

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1604853341/

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2 件のコメント

  • 刺客が百鬼九死で生き残るのなら、体力上昇が有効。
    あと、奥義、負傷気力回復、威力増加などで安定してくる。
    ダメージ減少もイケてる。
    闇討ちは事故が怖いので捨てる。
    あとは、一発投げてバサ、火槍避けてバサ。

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