8: ID:J8pOlH/l0.net
双剣でソロ王カーナクリアしたぜ27分かかって双剣やり始めて2週間のおれにはきつかったぜ
10: ID:Gn5PB272r.net
王カーナを片手や双剣でやるとリズムよくて楽くはあるんだけどモンハンが高速化とスタイリッシュアクション化してくのをモヤモヤしながら眺めてる
11: ID:M3fFAyMr0.net
勝てりゃいいのよ勝てりゃ
12: ID:wc39d4oH0.net
片手剣双剣以外で戦ってもつまらないのは事実
14: ID:H77je1/c0.net
誰も望んでないのにモンスターがどんどん高速化していくから仕方ない
60: ID:pbVOiF58r.net
>>14
みんなガマルさんを見習えよ
みんなガマルさんを見習えよ
15: ID:OenAxP2uM.net
チャアクとかガンスのミラ武器を作って遊んでるけどスタイリッシュ高速アクションについていけてない感じが凄い
っぱ片手よな
っぱ片手よな
17: ID:m3Ps+Rmza.net
生態系をテーマにした作品なのにナンセンスな開発が無理やり難易度を上げようとし続けた結果生物としてあり得ない挙動のオンパレードになった
19: ID:OenAxP2uM.net
超高速で動くのも肉質で弾をメタるのも悔しすぎて多段攻撃で転身を引っぺがすのもモンスター達が必死に進化して環境に適応したってことなんだよな
かかってこい大自然笑
かかってこい大自然笑
20: ID:Zeb3Utg8a.net
いうて昔から速度は変わらないと思うけどね
スローモンスター筆頭のグラビ、バサル、モノブロスが消えたせいでそう感じるだけでしょ
スローモンスター筆頭のグラビ、バサル、モノブロスが消えたせいでそう感じるだけでしょ
26: ID:Gn5PB272r.net
>>20
どのあたりを昔にするのかによるけどPSP時代を昔とするならこんなバカみたいな高機動ロボじゃなかったよ
どのあたりを昔にするのかによるけどPSP時代を昔とするならこんなバカみたいな高機動ロボじゃなかったよ
38: ID:sDXAFdgQ0.net
>>20
王カーナは徹甲榴弾の狙いが外れるレベル
王カーナは徹甲榴弾の狙いが外れるレベル
25: ID:zVuvusb40.net
大昔のノーモーション突進や亜空間タックル判定と比べたら今はだいぶマシになったと思う
28: ID:FFw32qry0.net
狂竜ガルルガとかわけわからんほど速かったよな
30: ID:M9yMmlFHp.net
さすがにあの軸合わせはもうシュールだけどな
29: ID:9sFDIkNX0.net
1個1個のモーションの速度と言うよりモーションからモーションに移る間がなくなってる感じがする。
48: .net
王ネロは後ろに回り込むのとひらひらがでかすぎて目がちらちらするのがいや
王カーナは速いうえに霧で視界が普通に悪いのがいや。スピードはあんまり気にならない
王カーナは速いうえに霧で視界が普通に悪いのがいや。スピードはあんまり気にならない
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603945964/
尚虫棍なら適当にブレス見て飛んで急襲したりバッタしたりコンボで頭殴ってるだけで15分掛かるかどうかである
並ハンかどうかすら怪しいワイですらだ
逆にスタミナの制約だったり距離によってフレーム回避したりせにゃならんから双剣キツい印象
高速化は確かにヤババになってきてる
高速化してんのもスタイリッシュ化してんのもぶっちゃけハンターじゃなくモンスターだけなんだけどな
王カーナは明らかに原種を早送りしてるみたいにモーションが速い。
何と言うか、生物よりも機械と戦ってるイメージ。
双剣片手以外でもついていけるのあるじゃん
自分が使いこなせないだけでは?
完全に同意
ジンオウガ以上にターン制モンスターなのにな。隙もめちゃくちゃある
それなのに徹甲の狙いが外れるとか、それ単純に下手すぎだろ
自演乙
下手くそ乙
単なる実力の無さアピールされてもなw
勝てないってなら腕の問題だとは思う。ただ笛メインでやってると右ぶん回し以外の攻撃しようとすると確反貰うモーション多すぎてやってられんって思ったし、片手双以外、特にチャアクだと後隙短すぎてろくに火力出せないんじゃないかね。カーナに限らずIB全体的に後隙細かすぎて……
双剣片手使ってるけど、氷壁とか霧の場所に気使いながらやるのはめんどくせーわ。くだらねぇ嫌がらせで難易度上げてんじゃねーぞ。
ランスで戦うのめっちゃ楽しいの知らないのか・・悲しいな
双剣使ってるけど今まで無駄に多用してた滑走ジャンプが役に立つ日が来て幸せ
鬼人化して滑走ジャンプすると通常より高度と飛距離が上がって移動や回避がしやすいとか双剣使い以外は知らないんだろうな
大剣ばっかりでやってるけど楽しいぞ
死ぬ要素は段差事故ぐらい