【MHWアイスボーン】真溜めvsジャストラッシュ大ダメージ技の縄張り争い


219: ID:hLO4kKbj0.net
冰気抜刀大剣初めて使ってみたがめちゃくちゃ強いな
下手な俺からしたらメインの片手より全然火力出せる

 

221: ID:o3yTKh/S0.net
ミラ大剣で抜刀やるとアホみたいなダメージ出て往年の大剣が帰ってきた感じする

 

227: ID:RH75+z/z0.net
ミラ大剣の冰気で肉質柔らかい奴に寝起き真溜め当てるとダメが3000普通に超えるから気持ちいい

 

228: ID:xEdDQN350.net
そのダメ3000
片手JR3回で届くんですよ

 

230: ID:o3yTKh/S0.net
>>228
お前はなんもわかってない

 

229: ID:A93x8B8o0.net
3回やらんと届かんの?

 

289: ID:2OJAoUss0.net
つっても片手はお手軽じゃなくて抜刀ジャストラッシュ決め続けるっていう割と難しめの戦法だからな
大剣みたいに簡単ではないから渡りはあまり起きなさそう

 

292: ID:k9ZsQXqG0.net
大剣が簡単・・・?
片手のJRと大剣の真溜め3どっちが入れやすいと思ってだ

 

296: ID:2OJAoUss0.net
>>292
そりゃ真溜め3でしょう
基本的に溜なし→強化打ち→真溜め3なわけでJRより断然スキも少ない、狙いもつけやすい
JRはスキの大きさと狙いがズレやすいのがある、かつ大剣と比較してタイミングも慣れが必要

 

298: ID:k9ZsQXqG0.net
>>296
隙の大きさってJRは途中キャンセルもできるし抜刀強化撃ちとかしてる真溜めより出も圧倒的に早いんだが・・・



 

299: ID:2OJAoUss0.net
>>298
抜刀JRの最終までとさっきの真溜め3までの一連の流れなら真溜めの方が流石に早いでしょ
キャンセル云々なら大剣の場合は溜め中にタックルで攻撃捌けるわけだし

 

305: ID:k9ZsQXqG0.net
>>299
大剣がタックルしなきゃいけない場面で片手は真溜め1並のダメージ回収して切り上げられるんですが

 

308: ID:2OJAoUss0.net
>>305
そもそも互いの最終ダメージを出すまでの操作の簡単さ、手軽さの話だったんだが
大剣は最終までの操作ボタン数が少ない点、片手は操作数が多くタイミングも慣れるまでシビアな点を考えれば、未経験者であることを考慮すれば戦法を覚えるまでに簡単なのは大剣であって片手にはその手軽さは無いから渡りは起きなさそうって話なんだが
熟練状態からの立ち回り面の話をし出すとそれこそ一長一短って話になるぞ

 

309: ID:k9ZsQXqG0.net

>>308
ゲームにおいて当てる相手がいるのに操作だけをとって簡単とは言わんやろ…
真溜め空振るのなら初心者でも簡単だろうが

まあそれでも片手は強化撃ちJRがあるから盾殴り暴発するバクステとかもいらないけどな
太刀の兜割り感覚で兜割りより高火力で兜割りより隙の少ないJRを出せるからね

 

311: ID:2OJAoUss0.net
>>309
いや、渡りを前提とした話をしていて
導入が簡単ではないって話なんだから別に文脈的に簡単という言葉を使うのはおかしくないでしょ
論点がそもそもズレてるとは思わないかい?

 

300: ID:ScSMIMIU0.net
結局一長一短よ
JRは途中で切り上げてもダメージ稼げるしバクステの無敵時間長いから慣れればコロリンより安全だしね

 

304: ID:+a+KHMapp.net
流れ的に頭の話だよね
そりゃJR全弾頭に入れるより真溜めのほうが確定は多いでしょう
簡単ではないけどね

 

306: ID:CR1KfiyC0.net
真溜めとJRの縄張り争い・・・

 

307: ID:k9ZsQXqG0.net

そりゃ相打ち覚悟でぶっ放すのは誰にでもできるだろうけど
真溜めとJR入れる隙どっちが多いかってそりゃ後者に決まってるわ

大剣が真溜め入れられない隙にもとりあえずJRして突き刺しまで出すかどうか選べるんだから
大剣はダメージ確定までが遅すぎて簡単とは到底思えん動いてる相手に当てられる奴はエスパーだよ

 

310: ID:nst4v/KKM.net

大剣はぶっ飛ばしダウンとか拘束時にしか真溜めしてないというかできないな

片手もやりたいけどいつもトレーニングだけで満足してしまう


 

312: ID:KK+Qazjlp.net
本来行動の鈍重さによるリスクに対して高火力のリターンがあるはずなんだが
なぜか軽量武器の片手剣に大剣並の高火力モーションがあるのがそもそもおかしい

 

338: ID:m7tNNHzG0.net
>>312
ほんと大間違いの強化だよな
そのせいでアタッカー気取りでサポートもしないもんな今の片手はよぉ

 

314: ID:RNkF9pGOp.net
普段大剣の下手ハンだけど闘技場オドガロン2種で初めて片手剣使って△連打と回避だけで簡単にソロA取れた

 

316: ID:gWczh6ED0.net
大剣簡単だろ
抜刀含めたら

 

319: ID:FYOEf5O60.net
抜刀離脱って簡単だけど火力出ないんだよなぁ
昔と違って抜刀溜め3で高火力叩きこむ魅力が無くなってしまったのが痛い

 

322: ID:/WapbMf2M.net
大剣は4Gでモーション完成してたしあれ変に弄ったせいで糞弱体化した

 

324: ID:5d5ZXk9X0.net
強溜め真溜めと順調に余計なもの追加されていってるな
まあそのままでは単調すぎたというのもそうだが

 

325: ID:y1xgiDb30.net
無印の真溜め一段目とかいう簡悔。ほんとこんなんばっか
こんなのやると開発はどんだけ気持ち良いんだろうな。理解不能だわ

 

326: ID:XUtMMbtq0.net
真溜めは気持ちいいけど抜刀大剣没収するほどのもんじゃねえよな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603355567/

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18 件のコメント

    • まじでこれ
      強武器だからと聞いて渡ってきた奴らじゃ全くダメージ稼げてないと思う
      なんかTAの記録とか見たのか知らんけど自分も同じ武器使ってるから同程度の火力出せてると勘違いしてそうなやつ多いんだよな
      TAで記録伸びにくい武器馬鹿にしてるのがその証拠だわ

  • テクい動きをしようとすると確かに片手が全武器で一番難しいとは思うよ。バクステミス関連がね。受付時間短いし盾斬りが圧倒的に邪魔で暴発する。ただそれだけ。小回りが利く方が圧倒的に楽よ。チャアクとか操作自体慣れるとどうでもよくて傷付けを含めたトロさとかカチ上げに文句が出てくる。大体このゲームでの武器種の操作難易度はDMCと比べたら単純だからマウント取るだけ無駄

  • ジャスラでコンスタントに頭当て続ける技量は無いけど前脚後脚切ってるだけでも結構なダメージになるしな
    カーナの氷とかネギの棘パキパキ壊せて楽しいわ

  • >> id:k9ZsQXqG0.net

    会話にならんクソアホ
    ズレてるのお構いなしに「俺の片手は最強!」と主張したいだけのバカガイジ

  • 本スレの314番場違いすぎて草
    しかも三角連打ってまさか盾コンじゃないよな?
    流石に旋回ループのことだよな?

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