【MHWアイスボーン】ガンランスの竜撃砲弱すぎ問題どうにかしてくれ…使いどころ殆ど無いよ


251: ID:fANVegZP0.net
そもそも砲撃は繋ぎ役だったはずだから
今の調整が丁度いい
ただ、竜撃砲にも光を当てる調整が欲しかった

 

255: ID:+KX56utqd.net
>>251
竜撃砲が強いと水平ゆうたとか増えて害悪やばそうだから
強いけどめちゃくちゃ強いまではいかないくらいでいいや

 

252: ID:XAL9qrh6a.net
竜撃砲をイシュワルダの必殺と置き換えするMODあったな…

 

256: ID:HxXdqltvM.net
黒龍銃槍だけミラのブレスを再現したとかいって竜菓子砲1000ダメくらい出てもいいのよ
たまに撃つと弱くてガッカリするわ

 

257: ID:yPzh9qTDp.net
竜撃砲は単純なDPSじゃ普通に攻撃するのに負けるだろうけど待ち竜撃砲みたいなこともできるから使いどころだと思うけどな

 

377: ID:zm0D3biJ0.net
俺はブラストダッシュの復活を待ち望んでいるんだ

 

378: ID:d3ZYc5xa0.net
竜撃砲かブラストダッシュかカスタム出来るようにしようか

 

474: ID:c1+fWSr30.net
竜撃砲はいつになったら強くなるんすかね
溜め時間と硬直時間の長さから有効に使える場面が限定的すぎる
クールタイム2倍でいいから威力も2倍にしてほしいのよ



 

476: ID:dBDsCTZ40.net
竜撃砲にガード判定あれば大技防ぎながら反撃に使えるんだけど
ランス好きだからガード成功→カウンター砲撃とかもしたくなる

 

477: ID:MkOrwBNi0.net
オートガードつけたら砲撃にガード判定が付くようにしよう

 

478: ID:E1g2ERzB0.net
3rdは楽だったね

 

479: ID:W9chZ1EMd.net
竜撃砲はよ
単発にしてモンスターの攻撃モーション中に当てると確定怯み(空中なら落下)
とかにすると狙う価値あると思うんだよな
そのかわり発動を遅くしてよ

 

705: ID:+9OxAmGWa.net
竜撃砲はリミッター解除して撃つ人以外の3人が反動を支えることでハイパー竜撃砲になる
撃った奴は死ぬ
これでいこう

 

836: ID:ZVyHrAgr0.net

F・・・砲撃用の弾の残弾を竜撃砲に込めて竜撃砲を強化
W・・・拾った石ころをガンスに込めて敵に打ち込んで(ry

どうしてこうなった

 

844: ID:7FrtCrKkd.net
>>836
爆竜轟砲とかいったっけ?あったねーそんなの

 

873: ID:wr/2o0h30.net
俺はそれでもガードと竜撃砲を信じるよ

 

942: ID:FF1ZbzH30.net
クロス、アイスボーンと変な制約つけられ続けてるからそろそろなにも考えずに竜撃砲ぶっぱしたい

 

943: ID:/jvqBa4/0.net
次はステップを縛ってくるぞ

 

945: ID:asW/it4f0.net
それでも過去作基準で
砲撃なんてしてる暇あるなら切れよ
って調整されるくらいなら
鼻糞付けてでも砲撃の意味がある今作の方が
まだありがたい

 

947: ID:sh+Gh3Xla.net
>>945
過去作でも砲撃の威力自体は悪くなかったぞ
突き砲突き砲はソロでは主力
マルチだと吹っ飛ばすから封印されただけ

 

946: ID:YCF3FrQX0.net
竜撃砲チャージしながら飛んで下に向けてぶっぱなすアクションとか来ないかな

 

948: ID:sh+Gh3Xla.net
IBでガンランスに新機能!
ハナクソつければ火力上がるぞ!

 

950: ID:YZ23PETB0.net
ハナクソはβの反応を受けて突貫工事で調整しましたっていう不穏なスタートだからね
そしたら案の定だよ

 

951: ID:5ePnXkyNa.net
斧強化実装しました! 未強化状態の威力は下げます^^
カプンコ式バランス調整だぞ


 

961: ID:9387bFZ30.net
ライズでは翔虫を使ってガンランスを空中に配置して、逆襲のシャアのアムロみたいに不意打ちができるようになるぞ!
竜撃砲が大活躍だっ!!

 

974: ID:Iw5+Atrap.net
スリンガーの弾を詰めて竜撃砲強化しよう
放て滅龍撃砲

 

983: ID:Xy7r9pjNM.net
次回作のガンスは、普段は殴りのみ可能で
撃龍槍のごとく「竜撃砲の準備が完了しました!」の
熱いメッセージのあと、一回だけ撃てるようにすればいい

 

985: ID:GFccvFlL0.net
>>983
それ、単に自由に撃てなくなった竜撃砲だよね
あのヒートゲージの竜撃砲制限を思い出す・・・オエー

 

993: ID:KdZ9jCsF0.net
竜撃砲のチャージにガードとか付いてくれたらみんなが離れてる危険な場面に撃ち込んだりできそうなんだけどな

 

994: ID:+zxVPGPX0.net
>>993
カプコンのことだからそういうの実装してものけぞり大だと不発になりますとかしそう

 

995: ID:v+A1HEc+a.net
>>993,994
フロンティア「一瞬無敵になるのは…仕様です」

 

996: ID:L75mpu+T0.net
>>995
バグとしていったん消去されたのち
苦情が殺到して
ほんとに仕様になって復活したけどな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602213429/

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20 件のコメント

  • せめて多段ヒットでなく威力を一発に集約して欲しい
    そうすりゃ壁遠い時の寝起き爆破とかでは積極的に使う気にもなるからさ

    • 多段ヒットであるメリットがまるでないからな
      多段ヒットである事を知らない人が睡眠時に撃っちゃうみたいなケースも昔からあったし

  • 竜撃砲の多段ヒットは杭の誘爆回数増えるくらいしかメリットないな、ワールドでは完全に無駄だった
    威力は弱いとは思うけどスレでも言うように置き砲撃はできるからまだ用途はある

  • 代々ガンランスにはカッコイイ大技追加されたりしてたけどアイボーの鼻くそはマジでカッコ悪いよな……

  • >>951
    チャアクは(超)高出力とかのモーション値は下げられたけど、斧のモーション値は逆に上げられてるぞ

  • たまに飛んでる奴落とせるって擁護してる奴いるけど、飛ぶ奴にガンス担ぐ縛りプレイ前提だからなあ。それもあまり実用性ないという
    普通に遊ぶ奴には使い道ゼロのゴミでしかないのほんま
    ソロ寝起きで使うのもDPS下がったりするから下策だし、バ開発の調整の下手さはどうしようもないな。10年以上経ってもまるで成長がない

  • マルチで多用されると困るから弱くていいよ
    今でも味方吹っ飛ばすバカ多いのにこれ以上遠慮されなくなったら堪らんわ

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