【MHWアイスボーン】殴りガンランスにすら火力負けるランスってどういうことなの・・・


741: ID:JLzTHf1f0.net
2020/07/16 SOLO TA
ヘビィ 03’26″71
片手剣 05’27″20
大 剣 05’52″61
双 剣 05’58″43
盾 斧 06’07″50
太 刀 06’16″70
操虫棍 06’23″55
剣 斧 06’52″58
槌  07’15″30
銃 槍 07’20″83
ライト 07’51″53
弓  07’59″61
槍  08’45″60
笛  08’51″21

 

283: ID:dQOn+Dd90.net
ガンスTAで一回もガードしてなくてワロタ
盾の意味は?

 

285: ID:APJ4gyZ60.net
>>283
ベヒソロでも回避してたしまあね

 

286: ID:USqqUvCr0.net
ガンスはもう盾も砲撃も捨てたぞ
それでもランスより速いがな

 

291: ID:QtTVYQ1l0.net
ガンスの砲撃封印してもランスより火力が高いとかバグだな
これで盾の性能もランスと一緒だったらもっと面白いのに

 

297: ID:jRliVlGy0.net
>>291
ガンスっていっつもどっかおかしいな
調整壊れてんよー

 

302: ID:vXQ+QRaIp.net
>>297
オードガンスやら放射の射程0やら放射7出せない状況やら運営がテストしてるのか怪しいレベル

 

292: ID:NKEIYSlQd.net
バクステでピョンピョンしながら近づくガンス見るとジワジワくる

 

521: ID:BGnm3eSx0.net
ハンマー最速7分15秒
ガンス6分55秒
抑制に係数掛かってるのが強いのかな
少なくとも殴りならガンスでも一線級

 

559: ID:CIcSOwaSd.net
>>521
ガンスでアルバ行ってもええんか!

 

590: ID:BGnm3eSx0.net
>>559
殴りならいいんじゃないかマジで
砲撃使いづらいのは開発も認識してるみたいで属性抑制値に上昇補正あるし

 

525: ID:mfKMtBGq0.net
殴りガンスに負けるランスの存在意義とは

 

527: ID:23TVm86z0.net
>>525
ランス民がアッパー調整要らねぇと嘆願したから自殺なんでそっとしとこう

 

528: ID:QsVV4Jye0.net
傷つけて
やくめでしょ

 

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14 件のコメント

  • 多分開発にガンスを使える人がいないんだろうな
    だから毎作品バランス調整は全く出来てないし追加される新要素が大体ゴミなんだろう

    • MH4のスラアクは酷かったな、無意味に弱くされてて絶対開発に使ってるやついないだろと思った
      取り柄の剣モード時弾かれ無効すら極限状態()にはお手上げだったし

    • あと相性的にランスは回避の距離が短いのもあるし持ち味である盾でガードしてもガリガリ削られてしまうのがな…

  • 殴りガンスは傷2回がまあまあネックだけど拡散やフルバに比べればハナクソ捨てれるからまだマシと言えなくもない。いっつもハナクソと傷両立しろって言われたら多分9割のやつはガンス辞める

    • 棍はそもそも傷付け以前に抱えてる問題点が多すぎなんだよなぁ…
      クラッチクロー使用不能にしても4G仕様操虫棍に変えた方が全然戦えるレベルだわ

    • 鼻くそ炙ってれば傷付けいらないガンスと傷付け諦めた方がいい虫棒では扱いが違いすぎてな…
      マジで虫棒は傷付け1回組にすべき
      てか意味不明な傷付け格差なくせ

  • ガードしないのが最適解って昔もそうだったな
    そっちのがやってて楽しいんだよね特にガンスだと

  • ひさびさにガンスの動画みたら砲術も撃ってないしガードもしてなくて???ってなったけど殴りガンススタイルっていうの?
    大剣でよくね?

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