44: ID:zXXyccCC0.net
不思議に思うのは今まで砲撃しかしてなかったのに今は殴りしかしてないっていう変わり様についてだと思うよw
45: ID:7rV/aFRW0.net
溜砲撃オンリーが異常だった…ほんまハナクソ
46: ID:TsxkoVuY0.net
ガンランスだけ儀式から卒業できてずるいぞ!
47: ID:XUUZbwc60.net
マムタロトの胸に杭の連続ヒット一発133出て草生えちゃう
マムの胸柔らか過ぎる
61: ID:wQaHzn13M.net
>>47
えっちな書き込みに見えてきた
247: ID:3kFQjzDD0.net
>>47
そりゃママのお○○いは柔らかいよ
48: ID:xG7ItkGn0.net
しかしこんな武器種としてヤケクソな攻撃力でも他の武器種と大して変わらない、または劣るってのも凄いな
今までどんだけ砲撃の占める割合が大きかったんだっていう
49: ID:aok34JcWH.net
そうだなあ
放射型なんて刃のついてないただの砲だつたわけだし
通常に帰ってきてフルバしたけりゃフルバしてもいいし
槍身でコウゲキしたけりゃそれでいいし
ハナクソさえ考えなきゃ
これでよかったのかもしれんな
53: ID:8jrDB3bT0.net
杭80とかでて気持ちよすぎて龍激法でそう
57: ID:Vee6oY8f0.net
殴りガンスほんまええな
儀式一切なしの開幕からトップギアってのが最高すぎる
石もぶっ飛ばしにだけ使えるし気持ちいい
58: ID:Lh4E9kHv0.net
殴りは殴りで傷付け面倒だなって思い始めてきたわ
60: ID:OPxloQWgM.net
クラッチ攻撃が砲撃も使うもんだから砲術切るとダメージがしょっぱくて悲しい
通常型だとさらに酷い
63: ID:47rkfPxg0.net
王ネロみたいな奴には相変わらずハナクソ戦法が有効だと思う
71: ID:mNjuHGwr0.net
殴りガンスすげー楽しいな、全然リスクなく守勢発動狙いに行くの面白いわ。
薙ぎ払いループはSAついてるし耐衝外して防音入れて滑空の装衣に防音Ⅱ入れて
耳栓の装衣みたいな感じで使ってるけど咄嗟に咆哮ガードできない薙ぎ払いループと
相性よくていいね
74: ID:MwgZLXS7M.net
殴りガンスのハンターって左腕がリンダキューブのヒロインみたいになってそう
89: ID:nhXpQPtW0.net
アイスボーンでほぼ全ての武器がつまんなくなった感じしてたけどやっと楽しくなってきたな
もう終わりだけど
156: ID:AN8tOMak0.net
ミラガンス拡散じゃないのは…、とか思ってたのに振ってみたら楽しすぎワロタ
通常に必要だったのは圧倒的な殴り火力だったか
今すぐ他の通常型も武器倍率+50してどうぞ
157: ID:4JemqfHtp.net
やはり暴力
158: ID:Nst2irPPr.net
結局通常ガンスはフルバまでに叩きつけやらやるから武器倍率高いに越したことはないよね、杭も影響受けるし
160: ID:JkUWA7Lb0.net
ハナクソ呪縛から逃れたガンランスマルチ楽しすぎるな
サービス終了寸前から始まる俺のガンランス物語だったは
165: ID:Mz+BgFUna.net
ハナクソ使わんと他の人に白い目で見られそうなのがヤダな
166: ID:7IAf95cj0.net
振り回し過ぎてハンターがシオマネキみたいな腕になりそう
167: ID:BCoBLbf9d.net
結果としては通常7で良かったのか
砲撃とスリンガー捨てられて呪縛から解放された
マスマムやアルバで実感した解放感が、最後に汎用装備で実装された
これって鼻くその失敗を公式に認めたってことだよな
168: ID:g1+BLdLq0.net
>>167
そんな事言ったら傷付けスキルを最後に用意した時点で根本的なシステムの失敗を認めてるぞ
174: ID:Ww9Rod8q0.net
>>167
ハナクソが自動起爆で放置してても継続ダメージあればまだマシだったかも
あとスリンガーの消費なしでな
169: ID:P2Ju+1vN0.net
何もかも失敗してるアイスボーンでそんなの認められないぞ、存在の否定になってしまう
176: ID:+ZyKJ5aC0.net
なんとか赤点は免れた感じ
基礎工事失敗したら基礎からやり直さないと駄目ってこと
意固地になったりするもんじゃあない
一応頑張ろうとした様子も伺えたし黒龍担いだ時はクラッチ解禁した
個人的には評価上がったからW2は様子見かな
178: ID:f4zzPdTBa.net
傷関連を最終アプデまで引っ張った時点で落第もんでしょ
クソッチ修正なんて最初に出来たろ
179: ID:ZyxWtWul0.net
最初の時点でやってたら破綻してたって言うんなら最後に直したのもわからんではない。現状のバランスぶっ壊してゲームにならなかったら問題だからな
まあいくら考えても削撃珠で当時問題になるとは思えないんだが
180: ID:ZyxWtWul0.net
クラッチ時間に関しては武器間バランスにほぼ影響はないから完全に悔しいだけだったし
181: ID:g1+BLdLq0.net
IBが糞ってただけでWorldは普通に最高だったよ
ガンランスの調整も歴代で一番バランス取れてた
182: ID:c69db/Tp0.net
ミラガンスと同じ立場の上位当時の無撃ガ毒見返したら薙ぎ払い200前半か
上位時代はこんなんでネギぶん殴ってヒャッハしてたのか
186: ID:Wfjc58TRp.net
ガ毒で殴った思い出が深いのは歴戦王ゼノ
187: ID:4GPuvdcba.net
ガ毒なついっすねぇ…
189: ID:8UkxXXGla.net
ワールド時代回復ネギガンスぶんぶんしてたのも思い出すよ
190: ID:U99e4LlX0.net
ガ水、ガ爆、ガ王、金色王、ロイバ、ガ睡、ガ毒、グラグリ
↓
皇爆、皇水、ガ王、金色王
ワールドはこんな感じの環境だったよな
野良だとフルバ型はそこそこ見たけど、殴りガンサーはマジで希少種だったわ
215: ID:1+WpV/1p0.net
物理こそが正義
いい時代になったものだ
217: ID:xkrVH/6K0.net
力こそパワーを体現したな
218: ID:Ww9Rod8q0.net
普通の杭空気気味だったから最後に活躍して良かった
219: ID:lwhbbz5Rd.net
こんなに竜杭狙うようになるとは思わなかった
ほぼパイルバンカーやん
220: ID:MsEZYNcv0.net
杭強いよな
扇ブレスのときも杭が一番いい感じだわ
踏み込み砲撃からなら間に合う
そして太刀の兜割並みにダメージ出してくれるね
221: ID:ihkfVPxo0.net
杭でトドメ刺せるとテンション1000%上がるわ
222: ID:a4S/xxMwd.net
てか普通にガンスのDPS高い気がするんだがどうなんだろう
慣れてる武器種ってのはあるがめちゃくちゃ討伐早い気がする
223: ID:ihkfVPxo0.net
ミラ武器解禁でどこも似たり寄ったりだよ
属性武器主体は知らんけど
放射はある意味本編中盤でエンドコンテンツクリア級の火力だから()
やっぱハナクソは害悪やな
228: ID:iASO7d5K0.net
鼻クソは杭まで半分封印されてたの許されんわ
234: ID:BhT8I09B0.net
黒龍武器はライト以外ならくそ強いよ
235: ID:Vd7UzAQ+0.net
ミラガンスだけ頭おかしい倍率なのと大剣がちょい低めなのは何となく知ってる
236: ID:T7LJX0wdM.net
チャアクも大剣と同じく340なのだが
大体ハブられてて可哀想
ガンスは他の手数武器差し置いて紫40だし
ほんと強いわな
237: ID:NysdWJyHa.net
倍率390はヤケクソすぎる
238: ID:BhT8I09B0.net
エアプ開発は殴りだけっていうのを想定してなかっただけだと思うよ
242: ID:WU4rXbVG0.net
ガンスは突きと砲撃を両立させるには両方のスキル盛らなきゃいけないから
武器はぶっ壊れぐらいじゃないとまともに両立できないってやっと開発が気付いたかと思ったけど
今度は砲撃面の息苦しさが問題になって砲撃撃たれなくなるのほんと草
243: ID:/hBOHN+D0.net
ワールド始めてから1年と9ヶ月。
まさか最終的に最強のガンランスが通常型になるとはなぁ。
極端な倍率がちょっと強引だったけど、なんだかんだで運営も
ガンランスのバランスの歪みをなんとかしようという意識自体はあったんやな。
244: ID:RZX23DAVa.net
放射7が来ない件は許されたようだな!
248: ID:BhT8I09B0.net
>>244
もう砲撃しなくていい方が楽しいので
245: ID:8tr9G69y0.net
みんなハナクソにはうんざりしてたからな
246: ID:kdrJiOe+0.net
解放されて改めて分かる
儀式ってクソやな、って
249: ID:XPZEfPI+a.net
本当は砲撃が撃ちたかったけど杭をバンバン刺せるのも楽しい
ほんとワールドのガンスは完成されてた
253: ID:s6P/lecHd.net
儀式なしで開幕からトップギアで暴れるのホンマ気持ちいい
258: ID:WU4rXbVG0.net
傷付け時間が倍になったのだからハナクソも倍になっていれば
もう殴りでいいなんてことにはならなかっただろうか
259: ID:G4cGv83vd.net
ハナクソ落ちるまでに龍杭一回分を回収できれば刺す価値があるから、時間が増えればハナクソ刺す人も増えるんじゃないかな
実際粘着とか落とすモンスならアリだと思う
ただ現状儀式に疲れたからやらない人は多そう
261: ID:e49FtjAA0.net
放射7待ち望んでたやつ結構いたような気がするけど別の形で火力アップされたから満足してる感じか?
ちょっと前にハナクソ炙りつまんねーから放射7いらねーって言ったらまあまあボロカスに叩かれたわw
329: ID:BhT8I09B0.net
>>261
だってガンスはアイスボーン最初期から火力アップしてなかったのが不満だった訳だし、殴りでも更新されたから満足してるんだよ
262: ID:6h5cjAMBr.net
ミラガンスがヤケクソバカ倍率だったからね
これじゃなかったら通常だったのもあって大荒れだったと思うよ
265: ID:9AjPNYne0.net
ライズの新要素も楽しみですね(白目
新作の要素を絡めたブツを考えるの大変そう
スリンガー弾を使うハナクソもスリンガーやクラッチの個性が出ているかというと微妙だったね
267: ID:lwhbbz5Rd.net
新要素ってそれやらないと弱いということになりがちだから新要素そのものが楽しくないと意味ないよな
269: ID:fANVegZP0.net
まあこの調整は
運営が「ハナクソは失敗でした」と
認めたようなもんだな
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602213429/
ハナクソもハゲージも1作リストラだろうけど、これからもガンランサーは新たなクソ要素の影に怯え続けないといけないのがなぁ。4Gは極限や高速化について行けない、X系はハゲージ、IBでハナクソ。さすがにこの流れで次回期待しろは通らない
ワールドに戻っただけという
戻ってねえよ。ワールドの時は殴りもフルバもチクボンも溜め砲も一応選択肢にはあったが、今は砲撃全般が弱い
そういや上位補正ないんだったか。
やっぱうんち。
鼻くそ炙り棒からパイルバンカーのついた重いランスになったね
砲撃と突きのコンビネーションなんてなかったんや
IBからの追加要素で成功したものの方がないのでは?
確かに少ないな
ゼロってことはないけどプラスに対してマイナスが大きすぎる
楽しそうだから黒龍ガンス作ったんだけどどういう感じで立ち回ればいい?ガンスはマルチでハナクソ炙りパーティーしかしたことないから分からないわ
W時代からあった殴り専ガンスの動きに
クラッチ傷付けが含まれるだけだぞ
殴りガンスで遊んでみたいんだけど、砲術っているの?
殴りどけしたいならいらない
フルバもしたいなら入れてもいいが、ダウン時とかにしか撃たないならなくていい
どうせ一回200前後しか差がない
殴りガンスやっててすごい楽しいんだけど、砲撃しないガード無しで回避主体の方が安定するで武器コンセプトが分からなくなってきた。
最後の悪あがきで「ミラガンスの倍率が予期せぬ数値となっていたので下方修正しました」とか言う握りッペが来ないか不安だわ
3Pで竹竿砲撃オートガードで楽した呪いがやっと祓えたのか