【MHWアイスボーン】パンパンゼミが雑に強すぎただけでスラアク自体は良調整なんだが…やっぱ次回作で罰が下ってしまうのか


561: ID:YMy/tzv/0.net
ミラで初めてスラアク4人揃ったけど一生パンパンパンパン鳴り響いててくっそ笑ったわwww

 

564: ID:ZXUT55zua.net
スラアク多くなると順番待ちになるよなw。腕とか足に止まって
更に顔の両側でパンパン鳴いて迷惑な話だな

 

797: ID:yrwvVSlCa.net
スラアクって無印だと弱武器に片足突っ込んでた記憶が
ただゼロ距離のおかげで一足先にクラッチ体験出来てたのが楽しかった

 

809: ID:nq7DUBoua.net
スラアクは次回作で厳しい刑罰食らいそうで気が重い



 

815: ID:2YjAEYSX0.net

>>809
元の弱いスラアクに戻るだけだよ
P3rdから追加されて今まで陽の目を見なかった武器だからね
Xでやっとまともに近づいた武器だったから…

ここまで味付けがガラっと変わった武器も珍しいと思う

 

842: ID:XpHNxwVb0.net

超越に体力増強が乗ってるのって実質必須スキルと認めたようなもんだよね

>>815
Xのスラアクは日の目を浴びたどころか全武器の中でも1、2争う部類だったじゃん
いや完全にスラッシュソードだったから認めたくないってんなら同意だけど

 

810: ID:0pgnqPjQp.net
クラッチ零距離以外はかなり良い調整なのになIBスラアク

 

814: ID:TrE2HhKR0.net
セミが抜けてるだけでセミ無しだと普通の武器なんだがな
スラアク全部が強いとか勘違いして変なことやりそうだ

 

816: ID:2+4qMdyPa.net
弱ずきたからテコ入れしたら強すぎたので弱体化します
🤔

 

817: ID:HNTv6ReW0.net
テッコーマン「許されたな」

 

818: ID:BCLumbKyd.net
スラアクは3でもそんな強くなかったのに、何故か次から斧の移動速度激減するという嫌がらせ食らってるからな…
変な調整されるのはありそう

 

819: ID:0pgnqPjQp.net
あれスラアクってトライからじゃないっけ

 

821: ID:NPlEfGFZ0.net
トライの時使いこなせなくて悲しかったスラアクが今になってメイン武器になって俺は嬉しい

 

820: ID:HLTJeH8b0.net
スラアクFはまともだったんだがなあ

 

826: ID:TrE2HhKR0.net
スラアクFは楽しさはあるだろうけどXXよりチャージソードもいいとこだぞあれw
スラッシュ回避はマジで輸入して欲しい


 

824: ID:2YjAEYSX0.net

多分スラアクはまた弱武器に戻るんだな…
前まで解放突きや斧なんて誰も使わなかったからね
モーション値がゲロ不味過ぎてさっさとリロードしてソードに移行してって感じでさ

『機動力が無いから距離必須だよねー』
『今の人スラアク素人だな斧モード使ってたしかち上げられた』
なんて言ってた4G時代が懐かしいわw

 

828: ID:xQhtoCqhd.net
>>824
斧強化は残して欲しい
ミラの頭壊しやすい

 

825: ID:HLTJeH8b0.net
パンパンはゲージ消費にして足らないと撃てないでも大分違ったと思う

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603081405/

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20 件のコメント

  • ワールド時代、耳栓1で落ちなくなった頃にマルチでネタプレイとして装衣着てパンパンゼミやってたわ。敵が動いてもずっと貼り付けるから悪くないなと思ってた。クラッチからゼロ距離より地上からゼロ距離の方がいかに綺麗に貼り付けるか試行錯誤出来て面白かった

  • スラアク使ってないからわからんが、パンパンがなくなったら弱いのか?
    パンパンだけがスラアクの取り柄なん?

  • 下方修正なくとも不動転身が無くなればセミも絶滅危惧種でしょ
    ミラにあんなにいたセミが王カーナだと半分上減ってるし

    • 王カーナは翼が突進以外ガバガバだから装衣なくても普通にパンパンできるんだけどな
      クラッチは何故か全身判定という謎

  • 3rdの時のスラアクめちゃ楽しかった記憶、オウガやジョーの攻撃をスラスラとステップ回避して斬りつけるのが気持ち良かった

  • トライのスラアク使いこなせなくてワールド太刀からアイスボーンでスラアクに持ち替えた身だけど
    スラアク使ってて何が楽しいかって高出力状態の剣モードのseがすごい気持ちいい事だと個人的に思う

  • IBにおける零距離属性解放自体はそんな悪くない技だと思うよ
    W初期の性能じゃ片手の盾コン以上に封印安定のモーションだったしな
    暴れまわったり弱点殴りにくいモンス多数&不動転身&整備5などの要素が重なって
    バカでも使える高火力技の地位に収まっとるだけ

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