【MHWアイスボーン】敵の火力はもう体力増強積んでる前提みたいな感じになってないか?

764: ID:4PBJnRNPa.net

体力増強前提のモンスター設計
装衣潰し、太刀の見切り潰し多段ヒット
剣士でも耐えられないくらいの攻撃力
ゴミコンテンツの導き
クリアするのがゴールになってるし

自分らが実装したシステム使われて簡単にクリアされたくないからってそれ潰すなら最初から実装すんな

やっぱクソゲーだわ

772: ID:B99QDuHU0.net
>>764
ワールドやってると防御力の概念を見失う
一撃死か二撃死かだもんなぁ
初代ゴッドイーターかよって

861: ID:JGLbP8BsM.net
>>772
高レベルギルクエなんてそんなもん

777: ID:2YjAEYSX0.net
確かに体力増強って1番無意味で要らなかったとスキルだとは思う

779: ID:4PBJnRNPa.net
百億歩譲って転身不動潰されるのはわかるとしても体力増強前提の設計はマジで許せない
そもそも体力増強って余裕持たせる為につけるスキルなのに今じゃこのスキルついてないと耐えられないくらいの攻撃連発してくんのありえないだろ

781: ID:e1D//o0md.net
>>779
無いとミラの回転ブレス即死だもんなw

782: ID:4PBJnRNPa.net
>>781
多分前足引っ掻き尻尾攻撃でも即死だよ

784: ID:e1D//o0md.net
>>782
引っ掻きはわからんが尻尾もやばかったなw
近接でも70%くらい減った

790: ID:oEFW5FQ20.net
逆に満を持してのミラが体力増強なしで耐えられる程度の攻撃だったら簡単すぎるからそれはしょうがないと思うわ
ワールド無印の初期じゃそれこそ余裕持たせるためのスキルだったし
下手にスキル調整すると全部の数値いじらなきゃいけなくなってエンドコンテンツと関係ないところのユーザーの使用感まで変わりすぎる

796: ID:4PBJnRNPa.net
>>790
そもそも体力増強はそれでいいんだよ

801: ID:jNGilCB30.net
体力増強必須にするなら体力増強削除して普通の攻撃力にすればいいんだよ

803: ID:0pgnqPjQp.net

余裕持たせるためにしては強すぎではあるかな体力
せめてゴルルナ一式の加護極意くらいには発動難度無いと壊れ

今までみたいにHPの上限150は突破できずに
「序盤飯が弱い時に好みで使うスキル」で良かったかもしれんが

805: ID:HNTv6ReW0.net

体力増強消したら元々体力増強含まれてる防具のテコ入れとかモンスターのダメージ調整
体力珠削除してってのが面倒臭いからしなかったんだろうな

大した素材使わなかった気がするけど
当然護石や防具に素材使うからそこら辺の埋め合わせするかも考えなきゃだし

807: ID:Sg7J1t7p0.net
まあ昔と比べたら付けれるスキルの数が増えてるからな

811: ID:wn83c2GP0.net
ワールドの新要素は駆け引きが無いんだよ、ただ使えば強くなるだけの要素しか無い
だからモンスター側で無理な調整するハメになってる

832: ID:UFUKbtRy0.net
公式配信で辻本が当然のように体力3盛ってるの見てゲロ吐いた
テストプレイも増強3盛ってやっててそうで

898: ID:Lea0FybMr.net
なんで発狂してるやつがいるのか分からんが体力3積むのが嫌ならプロハンみたいに切れば良いだけでは
体力増強積まないと死ぬから嫌ってただのクレーマーじゃん

899: ID:qQP8CX4c0.net
ソレアリキの調整をやめろと言ってるだけだろ😔😔

902: ID:P8bArUvt0.net
体力3積んだ前提で調整してあるよね、という話題であって体力3積みたくないとは誰も言ってない。

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603081405/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

32 件のコメント

• まさに開発目線なコメントですねえ…
      こんな調整するぐらいなら最初から必須スキルにするなって話なんですがね…

• どっかでマスターランクは体力3前提の攻撃力とかいってなかったけ?
    ほぼ必須にするのどうかと思うな。

• 昔は体力なんて猫飯でマックスいってたのに、何故わざわざそこをナーフして体力増強なんてもんが必要なゲームにしてしまったのか。スキル枠圧迫してプレイヤーに嫌がらせするためか?

• アイボーで火事場運用してる変態なんて見たこと無いな
    それだけ攻撃が避けづらくなってるし何より強制スリップがうざい
    まあ体力増強が前提なのは間違いないわな

• まあでもたまにXXとか付けると火力スキル4,5個つけるので精一杯だったし、更に快適スキルも積める今、体力増強前提じゃないとヌルゲー過ぎるのかも

• XXはそもそもスタイルと狩技のお陰でスキルとは別枠の強化もあったからな
      スキル盛れるだけのIBよりもXXの方がハンターは強かった

• 絶対回避2種にブシドーブレイブあるからそもそも被弾して回復しなきゃいけないってこと自体が稀だろ

• 被弾するかしないかは場合によるだろ
            猫無しソロとか武器種とか初見とか
            今のibはドラゴン装備もムフェトも自然と回避性能盛り安いからさほど変わらない
            小タルでガッツポーズ消すの怠かったわ

• 1,2発食らったらで死ぬのにダクソみたいに火力ブーストして短期決戦出来ないからストレスだよな

• 体力増強積まないといけない上でDPSそれなりに出さないと逃げられたり即死だったり時間制限だったりするからなあ
    火力スキル積ませたいのか生存スキル積ませたいのかよくわからんかった
    まあドラゴン装備あれば全部積めるんですけど

• 超特殊は報酬的な旨みがない純粋な腕試しだから他と一緒にしないでほしい
      ギルクエは火力云々よりヤバい部分が多すぎるけど

• 全部回避したらええんやで。てか、そんなダメージ食らうの高難易度クエストだけで通常クエストはゴミみたいなダメージしか喰らわんからなくても行けるでしょ

• 別に過去作が良かった訳じゃないけど今作の体力増強の仕組みが噛み合ってないのは間違いない
    装飾での体力増加ってこのゲームだとレベルアップやステ振りの概念が無いし、防具の防御力と性能の反比例なバランス調整とかはしてないから選択肢の増加には繋がりにくいんだよね
    体力の装衣的な要素や複数の回復手段さえあるなら体力増強は無駄システムでしかないと思う

• 1スロ3個で体力が1.33倍になるんだから基本的に積まない理由がないよね
    そして基本的に積まない理由がないスキルだからそれ前提の調整されて必須化するという

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。