【MHWアイスボーン】導きのゴミ拾い作業って開発の方々は何が面白いと思ったんだろう?

641: ID:DbSS5/J90.net
モンスターとの決闘以外なんも面白くないからなこのゲーム
自動収拾機能も無いのにゴミ拾いを強要させてくる時点で開発の時点はズレている

3: ID:iyR9uF8hd.net
導きのゴミ拾いを実装したってことはゲームとして面白くなると踏んだからだよな?
そんな思考の奴が開発にいるんだからクソゲーになるのも当然よな

5: ID:wFTjspX/0.net
>>3
あの初期の切断の地で販売ヨシ!した連中だからな

27: ID:oUyYxeimM.net
>>3
鬼武者の時は自動で回収出来てたのにな
ユーザーに不便と苦痛を強いるまさにクソゲー

21: ID:hbMowZcud.net
クラッチよりもゴミ拾いのほうがクソすぎる
何が面白いと思ったのか本当に気になる

24: ID:ePHExZ6Ja.net
>>21
狩りの最中に武器しまってゴミ拾いだもんな。なんのゲームだよと

30: ID:A70T3JRGd.net
ジンオウガと黒ティガのイベクエ見るに運営はビチビチのゴミ拾いを好評と勘違いしてるフシがあるよね

45: ID:2r9S4MUud.net
ビチビチのゴミ拾いも糞だしゴミ拾い中に何故か石優先して拾うのもストレスマッハ
どう考えても優先順位逆だろ

48: ID:OLP4+G700.net
落とし物がなくならないもしくは導きのみ時間延長とかにしとけば文句は出なかったと思うの

49: ID:82NWny7w0.net
そもそも落とし物が見辛い 何でスリンガーはオーラ出してるのに落とし物は絶状態なんだよ

50: ID:nRcVebRH0.net
落し物はPC版で見やすくするMOD作られるぐらいだからな

52: ID:LbcImrkop.net
エアプ開発だから落とし物は自動回収の方がいいだろって発想がなかったんだろうな

55: ID:OLP4+G700.net
落とし物吸引のsekiroだとアイテム手に入れてんだかどうか分からないって問題もあるからな
狩ったあとにゆっくり落とし物拾いとかなら焦りもないしストレス溜まりにくいから良かったのに

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602640098/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

24 件のコメント

• 落とし物とスリンガーの位置がだぶったら微調整して拾ってね!

落とし物は時間制限で消えるから戦闘中も意識してね!

アイルーは採掘は手伝うけど落とし物はてめぇ等で拾ってね!

明るい場所屋雪山だとクッソ見辛いけど落とし物を出した場所とタイミングくらいプロハンだから覚えてるよね!

同じ場所に複数の落とし物があっても1個ずつ丁寧に拾ってね!

スキルのバグで導き落とし物2個拾うけど有り難く思ってスキル枠削ってでも効率的に拾ってね!

では皆さんライズでまたお会いしましょう!

• 落し物にアイコンが付くMODオシャレだしマジで有能
    ユーザーの意見無視して家具オナしてるバ開発よりそこらのMODクリエイターの方がゲームの事理解してるのほんとに笑ける

• クラッチ傷付けとか落し物拾いとかとことんゲームのテンポが遅れる要素ばかりだったな
    せめて抜刀中でもさっと拾えたり近づいただけで拾えるみたいにすればいいのに、開発は狩り中に落し物拾いで難易度が上がって面白くなるとか思ってそう

• ワールド時代から「なにもかも遅い」ってカプコンの好きな海外勢様からレビュー貰ってたのに、ゲームサイクル高速化するどころか逆行してんだもん。お察しだわ

• モンスターだけ高速化させて儀式強要でハンターウスノロ化で海外で嫌われた4の頃より酷くするって発想が凄い。Wでモンハンは面白い。と思わせてIBで自分のゲームは凄い!って欲出して全弾外すのは天才すぎる。

• モンスターは高速化&隙潰し
        ハンターはノロマ継続&儀式強要&戦術の絞りこみ

よっぽどこの方式に自信があるのか
        それ以外での難易度の上げ方を知らないんだろうなあ

• アクションゲームとしてのターン制を軽視しすぎなんだよな
          車庫入れと設置技の多用はマジでいい加減見直した方がいいと思う

• 開発は”みんなやってるから人気!好評!”って勘違いしてそう
    実際はやらされてるorやらざるをえないだけなんだが

• >何が面白いと思ったのか本当に気になる

逆にプレイヤーが楽しむ可能性があると悔しいからこういう仕様にした

• 落とし物は接触しただけで自動取得でいいよな?拾わないデメリット特にないし
    そんでスリンガー弾は○ボタンで任意取得にすりゃいいじゃん
    いちいち面倒な手間増える方向にばっか力入れてんのがセンスのなさ感じるわ

• 運営の中では
    「クソゲー」=「難易度の高いゲーム」⇒「ユーザー長生き」っていう式ができあがってるんだろ

• 自動収集だと拾えませんポップアップがクソほど出そうだからワンボタン一括拾いが妥当かね。セキロの吸い込みは重要なアイテムはオブジェクトからだから困らんだけで

• >>落とし物吸引のsekiroだとアイテム手に入れてんだかどうか分からないって問題もあるからな
    どのゲームでもそうだが履歴みたいなのは欲しいわ
    モンハンだとチャット欄でいいし

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。