【MHWアイスボーン】弾が右上にすっ飛んでいくバg…仕様は結局改善されなかったな


799: ID:ZehzzjPgd.net
弾が明後日の方向に飛んでいくのは結局直らなかった

 

806: ID:0qjov6oUr.net
>>799
FPS視点に変えない限り永遠に治らないだろあれ

 

808: ID:QkFIpOKXM.net
>>806
ただのバグだろ
それらしい言い訳してるだけ

 

812: ID:0qjov6oUr.net
>>808
まだTPS視点とFPS視点の違いを分かってない人いるのか

 

815: ID:9djS/wCz0.net
TPSでもカメラの位置から弾を出せば解決すんじゃね

 

816: ID:m2RXILmVa.net
弾の出る位置調整しろって話よねえ

 

818: ID:Qw+HAT7Ea.net
(またエイム力の無さを仕様のせいにしてる…)

 

836: ID:GRSzfwkW0.net
>>818
はいガ○ジ

 

821: ID:04b+YnV4p.net
(右上バグを知らない無知を腕の無さのせいにしてる…)

 

819: ID:h8VcZmK2r.net
あれTPS特有の軸ズレってレベルじゃないだろ
照準が遠くでも右上すっ飛ぶ事あるぞ



 

832: ID:9djS/wCz0.net
>>819
あんま関心ない現象だから詳しくしらんけど
確かに結構前明らかにおかしい挙動してる動画みた覚えあるわ

 

822: ID:MkOrwBNi0.net
右上に飛ぶのはエイム関係ないだろ

 

823: ID:QkFIpOKXM.net
ちゃんとガンナーしてる人は悟ってますから

 

825: ID:H6kL/zkw0.net
同じTPSのバイオではあんなバグ起きた事無いから単に技術力無くて直せないだけじゃね

 

827: ID:7BVxi3NXa.net
なんならスリンガーも右上に飛んでいくからな

 

828: ID:0qjov6oUr.net
そもそも視点に嫌でも入ってくるクソでかい翼やクソ長い尻尾を持つモンスターが多過ぎるのが問題じゃね
他のTPSシューティングってゾンビ撃つようなゲームばかりだから照準のズレは気になりにくいし

 

830: ID:cTvZ5twHd.net
揺らいでますねえ

 

831: ID:lw4xsuHv0.net
拡散が右上飛んでいったら面白かったかもしれん

 

834: ID:m2RXILmVa.net
モンハンは弾着が遅すぎるってのもある

 

843: ID:QkFIpOKXM.net
>>834
遅いよな
クラッチクローも撃ってからカメラ移動したら間に合うし

 

838: ID:eCNnIWrHd.net
公式大会でなかったっけ右上に飛んでいくの

 

842: ID:NcqtMvRWd.net
あれ照準当たってる部位にオートで補正するって仕様あるせいだからな
ムフェトで敵視取ってるときに正面で頭狙ってるとわかりやすい

 

844: ID:2cGMgX1m0.net
ボレアスのブレスすらものすごい右上み飛ぶときあって笑う
ボレアスはカメラ位置云々関係ないだろ…

 

849: ID:2cGMgX1m0.net
右上に苦しめられるTA勢はどうやらエイム力が無かったらしい

 

851: ID:zlx5ia7a0.net
カメラ位置から発射させるとマルチでカオスになるって結論出ただろ

 

854: ID:GRSzfwkW0.net
>>851
ならねえだろ

 

859: ID:9djS/wCz0.net
>>854
他のやつから見たら斜め後ろから弾が出てるとか
俺見たら笑っちゃうんだけど


 

869: ID:GRSzfwkW0.net
>>859
そういう事ね
カメラから発射じゃなくて無限遠基準にするだけで簡単に解決できるのにね

 

858: ID:KfgHx+6ur.net
拘束弾も右上に飛んでいくってマジ?
そんなんなったら萎え抜けするわ

 

862: ID:I1AnOw6Or.net
肝心な時に確実に入力して弾が右上に飛んだり、裏の部位にクラッチしたり、クラッチ移動したら逆に行ったり‥
TA勢までいるアクションゲームとしては致命的

 

864: ID:cTvZ5twHd.net
右上バグあるのに照準必須のクラッチクローを追加する発想

 

865: ID:4Cb2uDgp0.net
よく拘束弾外してるけど右上バグのせいだからヨシ!

 

866: ID:nF6aSe5UM.net
バリスタ拘束弾が右上にぶっ飛んでいく動画笑ったわ

 

873: ID:MkOrwBNi0.net
他のTPSゲームは右上に飛んでいかないんだから仮に仕様でもカプコンの怠慢だよね

 

900: ID:S0PcdLisM.net
野良で拘束バリスタ外した奴おったけどあいつのバリスタも右上にすっ飛んでいったのかな

 

922: ID:iz/clrua0.net
>>900
そうだカプコンが悪いんだ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602573415/

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26 件のコメント

  • 一定の角度以上には飛んでかない様にするだけでいい気がするんだけど
    俺が素人だからそう思うだけか?

  • 技術的とか言ってるのがおかしいんだよ
    同じ会社のTPSでもバイオにしろロスプラにしろ弾が右上にぶっ飛んでく経験なんてないぞ

    • ガンスは最近仮釈放されたんだよなあ
      なお今は冤罪でランスとチャアクが無期懲役くらってる模様

  • 昔のスコープ返して・・・
    あんなにじむ火力上げるための罰ゲームみたいのじゃない普通のスコープ返して・・・

  • しかしこんな明らかにバグとしか言えないものを仕様って言い張る神経がヤバいな
    お守りテーブルは言っても目に見えないものだったけどこれははっきり目視出来るものだし

  • 右上とは違うけど顔にクラッチしてビンタしてモンスターの向きかえたら何故か腕に張り付いた時あったな。おかげでモンスター怒ってぶっ飛ばし出来んかった。

  • パンチラできないようにする前に狙ったとこに100%撃てるようにしろやfjok
    あ、研究基地はそのままでいいです

  • まだTPSのせいにしてる情弱いんのか。あれは完全に誘導のせいだからTPS関係ねえぞっと
    真上や左上に飛んでいく動画なんかも上がってるのにTPSだから~じゃ説明にならんだろうに。右上によく飛ぶ原因がTPSなだけだぞ

    普通のTPSじゃ一度も発生しない現象がモンハンでは多発するのは単に技術力無いせいなんだから開発入れ替えりゃ解決するだろ

  • TPSで敵と密着して発砲すると狙いがおかしくなる事はよくあるけど離れてるのに右上に飛んでくのはモンハン以外では見たことないっす

  • クラッチ射出してからカメラ動かすの戦法として無意識に使ってたけど、言われてみれば着弾が遅いような気はする

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