【MHWアイスボーン】買ってないDLCがズラズラ表示されるの邪魔だしやめてほしいんだが

65: ID:jG5qSmiz0.net
やっとアプデ終わったけど何変わったのよ

66: ID:+icPBKUQ0.net
>>65
焦んなや🥺

70: ID:X2jo98N/a.net

77: ID:/T9s63H60.net
>>70
なんで未購入のDLCを表示するようにしたのか謎だわ
マイハウスでも家具増えたと思ったらDLCの家具で腹が立ったよ

87: ID:dqSvcjnY0.net
>>77
これ
無駄に色々表示されてうざいわ
わざわざ使えないもんを表示するなや、嫌がらせか

89: ID:MsEZYNcv0.net

>>77
クッソ邪魔だよな
ジェスチャー打つにも邪魔
スタンプ打つのにも邪魔
チャーム選ぶのにも邪魔

ジェスチャーとスタンプだけはコミュニケーション速度に関わるからやめてもらいたかったわ

91: ID:+icPBKUQ0.net
>>77
スタンプ一覧呼び出して打とうと思ったら買ってない奴があって邪魔くさい、ページめくりにくいわ

85: ID:MsEZYNcv0.net
>>65
未購入コンテンツの強制表示で少なからずUIをゴミにしてきたアップデートの強化

132: ID:v1p4NBem0.net
>>85
ほんこれ
未購入は別で一覧化&試着等がなきゃウザいだけ

92: ID:o1L6/eFzd.net
最終アプデ終わってから課金家具とかチャーム買う奴少ないだろうし、使えないのもリストに置いとけば買う奴出てくると考えたんだろう

93: ID:rdrwSQrEa.net
開発ってたまにアホになるよな

98: ID:5cbuNsmed.net
>>93
たま…に?

96: ID:o1L6/eFzd.net
IBの開発は最初から最後までずっとアホだった

99: ID:N2HsLEBt0.net
なんらかの消費者庁案件に引っかからねえかなあ

101: ID:8tr9G69y0.net
広告がウザイ動画みたいだな

102: ID:aDYpxe110.net

Wの時からdlcの商売ド下手だったからな

まあド下手だったお陰で無駄に金使わなかったが

105: ID:OQs/7qjw0.net
本当に商売下手だよな
ストリートファイターは春麗をハンターにあげてればそこそこ売れたろうし、FFはクラウドだのティファだのを出せば売れたろうし
適当な人気ゲームの3DCGを売ればそこそこ売れたろうになぁ
あの誰得受付嬢衣装や家具やチャームに割いた労力を使えば1000倍は稼げたと思う

109: ID:o1L6/eFzd.net
>>105
受付嬢衣装はあれ受付嬢じゃなくハンター用重ね着ならかなり売れてそう

113: ID:35OeFa9ya.net
人が大勢いる全盛期には受付嬢の衣装とかワケわからんものばっか出して末期になってようやく商売っ気見せるという
何がしたいんだ

120: ID:o1L6/eFzd.net
>>113
そもそも自キャラ作れるゲームで、自キャラ用の衣装売らない判断が謎だわ
キャラメイクやり直しのチケットを課金で売ってるんだから需要は理解してるはずなのに

115: ID:dqSvcjnY0.net
受付嬢をルームサービスあたりのアイルーに変えるDLCなら買いたかったな
なんならクエストボードでもいい

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602506655/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• このゲームで唯一した課金がジョー用のキグルミアイルーだわ。まじで導きでのQOLに関わるからお前らも買ったほうがいいぞ

• モンスターおびき出す度にスキップボタン連打するの疲れる。ていうかボイスoffにしてるのにあのムービーだとウケツケジョー普通に喋り出すの怖い。

• まぁ今となっちゃどこも広告挿入しまくってるからな
    前なかったところにすっぽりと自然に差し込んでくるからうっかり踏んで困る

• 他ゲーでみんながスキンに課金していることを考えれば重ね着を課金にした方が儲かっただろうにな
    家具とかジョーの衣装なんて誰が買うねん

• ブスのコスプレ衣装は着ぐるみやらタイラントを着せることでブス顔を水に済むというメリットがあるからな
      マイナスを0に戻すための課金

• モンハンではありえないけど今の時代基本無料で自キャラスキンの課金だけでも成り立つようなゲームが有るわけで
    見た目追加コンテンツの実装は追加課金で商売したいならマストなのに誰にも見えない見られない下手したらプレイヤー本人すら見ないようなマイハウス、チャーム、ウツケのスキンばっか売るのしょうもないよな

• こういうソシャゲあるあるのしょーもないミスはするわ、ロクに武器の調整しないわ、ギスつくオンラインだわ、とネトゲ、ソシャゲ、据え置きのゲームの悪い所を総取りしてるのヤバいわ

• 「面白いし良いものなのに何で売れないのか…。皆、DLCに気付いてないのか?表示するようにして教えてやろう」
    って、割と本気に思ってるんじゃないの。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。