【MHWアイスボーン】歴戦王イヴェルカーナのブレス系攻撃はミラに負けず劣らず凶悪、だが隙もあるのでチャンスになりそう


159: ID:B1vIVFjw0.net
王カーナはボウガンダメなんか?
野良救難初参加で徹甲ヘビィx2ライト大剣PTで15分くらい何の違いがあるかもわからず0乙終了だったが

 

174: ID:OwXeJ3QSd.net
>>159
ガードヘビィは不可能レベルのクソだったぞ
削り技が多すぎるし、そもそもガード不可能で確定乙みたいな回転ブレスもあるし

 

191: ID:B1vIVFjw0.net
>>174
あの回転ブレスガード不可だったんか知らんかった

 

195: ID:OwXeJ3QSd.net
>>191
一応転身で避けられるけど、そのタイミングで転身着てるかどうか完全に運だからな
ミラの回転ブレスを更に凶悪にした感じだわ

 

196: ID:ye2sY5om0.net
イヴェルカーナ余裕ぶっこいてたら発狂広範囲ブレスで乙ったでござる

 

200: ID:iPS4/6pb0.net
回転ブレス避けようとしてクラッチで張り付いたら他のやつに振り落とされて乙ったわ

 

273: ID:D57ckqli0.net
氷ブレスでめっちゃ段差できるから双剣で空中回転乱舞しまくると楽しい

 

282: ID:B0CT6pfqd.net
>>273
ハンマーも楽しいぞ!!!

 

274: ID:X9atSHDO0.net
カーナクラッチはブレスか空中にいる時か2回爆発する氷ブレスの時とか色々隙はあるよ
クラッチ遅い武器は確実に傷つけられるの薙ぎ払いブレスくらいかな
突然距離取り始めるからソロならわかりやすい

 

287: ID:ye2sY5om0.net
発狂ブレスの起動の隙間に入れば避けれて後隙デカいから良行動かも知れん

 

301: ID:9rTzx0ZY0.net
回転ブレス早いしフレーム回避しときゃそうそう当たらないだろ



 

318: ID:mpxMj2B00.net
ミラより強いのか弱いのかどっちなんだ!
武器種によって感想が分かれてるのか

 

322: ID:tu1MOwted.net
>>318
ミラの倍は強いと思う
ミラは時間との戦いだったけどカーナはマジで即死させまくってくるからそもそも時間なんかどうでもいいレベル

 

330: ID:TgytcY8OM.net
>>322
普通にカーナの方が弱くね

 

339: ID:qk5elUMsd.net
>>330
ミラは勝てるけどカーナは取っ掛かりすら見えないで死にまくる
正直こいつに勝つ方法全くわからん

 

519: ID:TgytcY8OM.net
>>339
クラッチをブレス中に行えばぶっ飛ばしを簡単にできる
ブレス後の後隙があるのでそこでダメージを稼ぐ
連続尻尾突きは頭を追いかけながら殴れば良い
必殺技はクラッチしていれば被弾しないので、薙ぎ払いブレス後に解除着地してドーナツの中心へ回避して頭を殴る

 

342: ID:9ewj8KbW0.net
>>318
雑魚だと思ってカーナゴリ押し感覚でいくと死ぬ
クラッチ考えなしに使うと事故るが今は積みやすい回避性能でしっかり良ければ普通
新技の5股氷も発動後にポーズ決めたりしっかり隙はあるがブレスはミラ並に痛いのもある

 

335: ID:7/VoCeoS0.net
王カーナ不動着て張り付き→ダッシュ→ぶっ飛びダウンからの追撃ブレスで2乙したわ
双剣でやったけど特クラ多用するハンターは気を付けた方がいいな
蝉も同じような感じで死んでんのか?

 

368: ID:wbUPBfRp0.net
ここのプロハン達は王カーナ雑魚だって言うけど
普通に隙無しワンパン火力の糞モンスだわ

 

385: ID:H5djvYvw0.net
>>368
隙はありまくるぞ
ドーナツブレスの後やら直線ブレスの後やらノーマルカーナと同じだわ
突進も避けて殴れる
新モーションの縦割れブレスは避けた後のドヤ顔が高い位置にあるから
顔降りてくるまで殴れんとかそんくらいじゃないか

 

391: ID:ptXqIZfrd.net

>>385
そもそもブレスの時に殴れるってのよくわからんわ、あいつ
ブレスやるの離れてる時だから終わるまで走るだけになって、近付いたらまた敵のターンにしかならん

導き陸珊瑚のカーナはブレス殴り放題だったけど

 

403: ID:Bva07jTn0.net
>>391
勝手に離れたらブレス確定だから離れた時点でダッシュすればいいしそれ以外で離れる事ないだろ

 

411: ID:H5djvYvw0.net
>>391
突進避けたり尻尾避ける時にちょうどいい距離になるから自然と誘発になるだろ?
まぁ動画とかみたほうが早いんじゃないか
ハメてるだけやんとか思うかもしれんがダウンループ以外のもそこそこあるやろ

 

455: ID:Ukx/Ki+U0.net
おおい!!転身1撃剥がされて這いずりダウンからブレスで即死
氷耐性35だぞ?マジかよお

 

467: ID:PgGcgH4V0.net
>>455
これ俺も同じ目にあった
転身あるから強引にクラッチしても余裕やろと思ったら対策の即死コンボが待っていた

 

472: ID:xcjvUC110.net
>>455
このコンボ技マジウザいな
死ぬに決まってんじゃん

 

468: ID:iQZ7dEj/d.net
回避性能ほんと強いわ
前から乗せたかったけどドラゴン装備のおかげでやっと機能してくれる

 

476: ID:sAR70lI50.net
わかる
並ハンの俺じゃ回避性能ないと薙ぎ払いブレス避けられないわ

 

649: ID:iPS4/6pb0.net
王カーナ勝てないやつは歴戦カーナ行ってブレス全部避けられるように練習してこい


 

701: ID:xrvdYD5rd.net
カーナの攻撃力普通にミラ越えてないか?
ドラゴンの防御力とシリーズスキルで体力200でも、ブレスや氷はほぼ即死
体力150で耐えられたミラと比べると明らかに火力バカ

 

707: ID:IsYjyxsS0.net
空中尻尾刺し→急旋回リング状炸裂ブレスがちょっと怖い

 

779: ID:PgGcgH4V0.net
不動来てカメラ引く大技の360度回転ブレス食らったら氷で動けなくなってそのまま次の円状ブレスで死んだわ
しっかり不動転身対策してやがる

 

783: ID:GY26OVUj0.net
マルチ死因の多くはなぎ払いブレスと不動産の多段ヒットだねぇ
氷ニョキニョキでもよー死ぬわ
この2つはヒーラーしてても救えないなぁ

 

799: ID:iBjKcLjb0.net
カーナが高台登って俺らツタ登って上がりきったら
ブレスで二人殺されて草w

 

812: ID:wbUPBfRp0.net
>>799
アイスボーンになってからエリア移動後のモンスターの察知能力高すぎだよね
エリア入ってモンスターに近づくまでに2~3回は遠距離攻撃してくるか速攻突っ込んでくる

 

906: ID:lV+1ij2R0.net
無造作にクラッチしなければ全然いけるな

 

909: ID:lZCG4nax0.net
ブレス誘発出来れば隙だらけだしな
片手楽しいわ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602811793/

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39 件のコメント

  • ミラより強いって言ってんの絶対チンパンゼミで倒した奴だろ…
    少しは動きを見るという基本を押さえてほしいもんだ

  • ガード武器や弾武器からしたら糞だろうけどそれ以外の近接なら王ネロより遥かにストレス無いわ
    ミラと違って肉質柔らかだから攻撃も入るし30分制限も気にならない

  • ぶっちゃけミラの方が圧倒的に強い
    初見でも苦戦しませんでしたし、わからん
    殺しすらなかったですね。
    クラッチ潰しだけはビックリしました
    どう背伸びしてもミラには及びません

  • 通常カーナと行動はほぼ変わらんし、初見の時でもいつも通り初手ぶっ飛ばし傷つけしたら、忖度ひるみの時だけで延長は事足りるし、ほとんど隙だらけで全く難しいと感じなかった。
    ブレスの時に頭の後ろから攻撃しようとして、ミスって頭の前にはみ出したらワンパンだったのは少しびっくりした。

    • このコメントをした者です。
      初見の時はそもそもゴリ押しクラッチをする機会がゼロだったから、クラッチ拒否の仕様とかスレ見て初めて知った。
      傷時間は延長されたし、そんなにクラッチする機会はなくなったから、なぜ未だにゴリ押しクラッチしてどうこう言ってるのはよくわからん。

      • 分かる。ぶっ飛ばしダウンとクラッチ怯みの時だけで傷付け維持できるからクラッチ拒否クソクソ言ってるやつの気が知れん。普段どんなクラッチしてんだよ。

        • 多分、ダウン時は最大技当てる事しか頭に無いのでわ。遅くても2ヵ所は傷付け出来るんだけどね…。ここで翼や最悪頭だけでも傷付けとくとダメージ効率結構変わると思うんだけどね…。

  • そこまでクソとは思わなかったがやり方が気に入らない
    自分たちで実装したものを潰すのやめろよほんと
    好きで傷つけやってるんじゃねえんだよ!

  • そんなでもないけど やはり30分制とワンパンは嫌やな 何でそんなに急かしたいのかわからんし ワンパンに至ってはもう飽きた だって追加モンスみんなワンパンマンなんだぜ

    • 急かしたいと言うよりは、DPS不足の即死技の代わりなんだと思うよ。
      いや、代わりと言うと少し違うけど、元々DPS不足担当が制限時間だったからね…。

  • 軽快に動ける近接ならミラと比べものにならないくらい楽
    弓はミラのが楽
    ボウガンはミラと同じくらいじゃね
    鈍重近接組はガー不次第

  • ミラは初見無理だったけど今回は猫無し初見で1戦目は太刀、2戦目は弓で普通にクリア
    元のカーナ自体、隙大きいから大して難しくないけど戦闘のテンポが早くて良い感じ
    氷のエフェクトも激しいしF回避やってると少しフロンティア感あった

  • クラッチ否定!って言いまくってる奴、要は転身不動脳死セミやりたいだけでしょ。IBが実装したのはあくまでクラッチによる傷付けで、転身不動使うと楽ではあったが転身不動つけて脳死で張り付いて傷付けする前提にゃなってない。それこそカーナなんて元々クラッチガバい敵の筆頭扱いだっただろうに

  • ドラゴン4スロに入れるのは加護より回避性能いいかな。ポジション取りで避けるんじゃなくて、クルリン回避を丁寧にするといい

  • あのヨチヨチ360度ブレスさえ何とかなればな
    虫棒だとバンバン攻撃できるけどエキス切れた瞬間に大ピンチになるからワロエナイ
    やはり回避性能積むべきか

  • 通常カーナで開発のプロレスに付き合ったからまぁ楽しめたよ
    開発をコケにして脳死戦法取ってた奴は辛いだろうな
    そういう開発のスタンスが良いか悪いは敢えて言わんが

  • パンパン封印したけどスラアクで余裕だった
    †アブソリュートゼロ†の2段目の円形氷爆発頭殴りチャンスだし氷纏い解除されなくなったおかげでダメージ稼ぎやすくて良いな

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