【モンハンライズ】「獰猛化」みたいな要素はもう勘弁してくれ!【MHR】

33: ID:oVmLzsop0.net
獰猛化みたいなのはもう二度とやらないでほしい
ガルルガみたいな技の予備動作無しのクソモンスと相性が良すぎる

35: ID:dpNhUXAgD.net

狂竜ウィルスみたいなストーリー上の根拠付けも全くないから不自然極まりないんだよな獰猛

アイルーやガルクは複数雇えるんだろうか
また解雇しようとしてやっぱりやめたときの演出とか復活させてほしい

36: ID:YhS4GVG80.net
獰猛化じゃなくて元のモンスターが糞定期
久しぶりにXXラギア狩ったけど、あの噛みつきは獰猛化してなくても糞だったわ
ガルルガの二連クチバシもだけど、あのスピードと精度でガード性能2のランスを削ってくるの絶対調整ミスだろ

37: ID:tRAP6NYP0.net
獰猛はほんともういらない
恐竜化はあってもいいや

38: ID:tRAP6NYP0.net
獰猛のアホみたいな体力はライズの気軽のコンセプトにあってないからやめてください

39: ID:LFi1DilWD.net
獰猛はソロでやるとHPの高さに辟易するが
嫌なのはその位だったな
てかXXはこっちが強すぎてどうとでも対応はできたから

40: ID:tRAP6NYP0.net
獰猛は全部オンで助けてもらった
あれはオンでやらんと気が狂う

41: ID:2Qu3KV7Sp.net
逆に言えばオン推奨要素やろうしな

42: ID:tRAP6NYP0.net
まあそうだろうけどさ…

43: ID:tcaqTffQ0.net
強いモンスター枠はそれこそ歴戦でいいわ
てかドスジャグラスとかトビカガチみたいなモンスターは危険度1.2.3と用意して最高レベルなら普通の古龍並みの強さがあるとかだったら熱いな

44: ID:6cX+VMcm0.net
獰猛でもないのに獰猛より体力の多い渾沌ゴアとかいうバケモノ

46: ID:EUqDL91Rp.net
獰猛は4で狂竜極限を経験した人向けの要素感はあった
それで装備作らせるより極限強化みたいな要素に使う素材だったらまだ良かったかもしれない、装備作るのに実質必須なのがなぁ

48: ID:5d4/pNJTa.net
獰猛は素材もっと出そうか……
渾沌ゴアの素材はサブタゲで集める物
G級アルバとかサブタゲ面倒になったのもあるけど
結構救済になってるの好き
連爆最高 砲術マスター欲しかった

49: ID:N9JU7d6Xp.net
マルチでやる時にボコボコにして終わりにならないから好きだったな獰猛

50: ID:6cX+VMcm0.net
まぁ狩技の練習には良かったと思うよ。素材は問題あったけど。

56: ID:9al1WuE/a.net
体が小さく動きが早く連続で攻撃してくるくせに高火力の最強モンスター、獰猛化ドスバギィ参戦

57: ID:v5lnyY7za.net
獰猛は素材沢山使うくせに数出さなすぎなのとガード殺しが糞
高体力は腕の上達がとてもよくわかったから許せる

59: ID:lzeSyCHqa.net
極限化に比べたら獰猛なんて全然いいわ

108: ID:9L4Atktqp.net
4Gの極限はクソでXXの獰猛は良かった的なレスをよく見るけど
4GはLV140のラーもガンハメで瞬殺が横行していたイメージがあるんだが
XXはそういった完全拘束要素みたいなのは対策されて純粋に殴り合わなきゃいけない感じだったの?

110: ID:exVWIHfdH.net
>>108
周回要素が違いすぎる
発掘装備手に入れる訳じゃないから獰猛を何十体も狩る必要ないだけの話

111: ID:gEW5Mfdm0.net
>>108
極限は罠閃光系完全無効強制弾きで解除めんどくさい 獰猛は疲労無し体力バカってだけ だから極限は糞

113: ID:9L4Atktqp.net
なるほどね
極限は俺も嫌いだったけどエンコンとしての発掘武器は好きだったけどな
結局ゴール武器は出なかったがそれを求めて1000時間やったのも事実やし
やっぱりXXやれば良かったかなぁ
当時仕事がめちゃ忙しくてとてもやり切らんだろうから見送ったんだよな

114: ID:ytIRnz990.net
極限は体力めちゃくちゃ高い訳でもないし石で解除できたじゃん、クソって言われてたのは石のCTが再極限より遅いことだったのがいつの間にか極限化自体糞って言われだしたよな

115: ID:tRAP6NYP0.net

試作品の石よこせって言われてたなw
でもまあ解除できないわけじゃないしシステム的には好きだったんだよな

狂竜化を克服した個体ってんだからそりゃ強いよなってワクワク畏れてたわ

116: ID:eF7ATZWaM.net
極限個体は獰猛とかより圧倒的に少ないし

117: ID:EUqDL91Rp.net
極限はギルクエの関係で擬似含めてハメでしかやらんかったしギルクエなかったとしてもマトモにやり合いたくはないわ

130: ID:4SDUHSpua.net
獰猛は体力バカだけど狩技ゲージ溜まりやすいっていう良いところもある

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602716239/

モンハンライズまとめの最新記事

11 件のコメント

• 流石にMHW:IBで懲りた
    暫くは様子見する
    どうせプレーヤーに嫌がらせし続ける事しか考えてねーからバ開発は

• MHW:Iって公式略称があるのに無意味にBをくっつけて
      MHW:IBとかいう頭の悪さ全開の略称を使ってるキミには言われたくないと藤岡が申しております

• 獰猛汎用素材が結構ケチなのと、それが少し出やすいサブターゲットが達成不可レベルなのがちょくちょくあるのがしんどかった
    まあ一部クエストの話だからマップやUIをクソにされるのと比べたらダメージは小さいが

• あの時期のガルルガはベース部分からして狂ってたからな
      狂竜化してもなぜかスピードが落ちることはない謎待遇+ランダム要素の増加で殺戮兵器と化してた

• 極限は石よりそれ自体がクソだって言われてただろ。心眼ですら弾く硬化や高速化、それから罠はまだしも音爆が効かなくなる癖にしょっちゅう潜るディアとか。アイスボーンの閃光耐性に通じるものがあるわ。

• 114はなぜか石が問題だっただけって話にしようとしてるけど
      一部武器種が肩身狭くなるわハメは助長するわで極限状態そのものも紛れもなくクソよな
      そりゃ袋叩きにすれば解除自体は早いけど、どこまで行っても「余計な一手間」でしかないもん

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。