【MHWアイスボーン】歴戦王イヴェルカーナは氷纏い2になったらで弾40%属性60%カットというガンナーメタりまくり仕様ww


957: ID:nZ6PODV40.net

お葬式状態ww

>氷纏い2になったら弾40%、属性60%カットされる

 

958: ID:6yenSmsDH.net
マ?剣士は氷纏時にダメージ上がるから大歓迎なんだが

 

961: ID:qvQ18uLKd.net
>>958
剣士は纏い2で120%だもんな
徳田が復帰でもしたんだろうかガンナー悔しすぎて

 

960: ID:w9ixit6L0.net
古龍特有の顔面セーフじゃないの?

 

962: ID:qvQ18uLKd.net
>>960
顔面セーフじゃなくて肉質そのものを弄ってるので…
まあなんだ、ミラなんか比較にならない程度にはガンナーで来るなって調整だよ

 

963: ID:nJs4SGlA0.net
ミラで久々に物理ライトが楽しかったのにその次はこれかって感じ

 

964: ID:27zvHHxDd.net
ガンナー死亡マジか
まあβのときからあれだけ火炎弾に殺されちゃあね
よし太刀で行こう



 

966: ID:0TtJ5a4Ta.net
結局徹甲ゲーになる感じか?

 

967: ID:/Jk/rBLed.net
なにが困るってこれだけガンナー拒否ガンナー冷遇の調整されているのに世間では「モンハンはガンナーゲーだから」とか言われるんだよね…

 

968: ID:e6ra36AQ0.net
ガンナーゲーと言うか徹甲ゲーな感じだよね
ヘボハンでも徹甲で王カーナ楽だったよ。一撃喰らうと技によっては乙るけど

 

969: ID:qnR234lRp.net
ヘビィ弓でハメ殺しされるのが悔しかったんだろうがライトも割りくってるんだよなぁ
属性肉質イジるのは止めろや

 

970: ID:qk7s77yC0.net
属性遊び(開発が肉質いじって遊ぶ)

 

971: ID:qvQ18uLKd.net
徹甲なら楽だよ
まあクソゲーだが

 

972: ID:MfmsHs2j0.net
属性肉質糞になってんのはライトのせいだろ

 

973: ID:alH1wXbHp.net
やっぱフルムフェトアルドミナじゃしんどい感じなのかね

 

974: ID:4NDQbLMAd.net

>>972
チャアクと弓と抗菌ヘビィを忘れるな

>>973
しんどいどころじゃない
徹甲と比べて勝ってる点がまるで無いので行く意味を感じない

 

975: ID:UlvfiDIf0.net
貫通が悔しかったんだろな
演劇で行くつもりだったがやめた

 

976: ID:SJ+Vcf3D0.net
気分転換にアルドミナ作ったのに無駄になったわ
あほくさ

 

978: ID:nssGQrSJd.net

やっぱどのモンハンでも最後は貫通速射か徹甲だよな。
属性弾が使えないライトってなんやねん。

冷遇が酷すぎる。
ちょっとクレーム入れてくる。


 

979: ID:UlvfiDIf0.net
貫通速射とかXXくらいだろ

 

985: ID:vWySifoB0.net
お前らマジでガンナーしか出来ないの?
笛とかはともかくある程度全部使えるのが普通かと思ってた

 

987: ID:25feH7j0a.net
弾肉質が糞だということがなぜ他武器使えない話に繋がるのか
常人には見えないレスが見えてるのかな

 

991: ID:27zvHHxDd.net
色々やってみたけどライトなら徹甲一択かな
ただ氷邪魔だし攻撃痛いしブレス系は密着が楽だしでめんどい
近接だとセミ対策以外はほぼいつものカーナ、加護5でヌルゲー

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601533730/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

46 件のコメント

  • アイスボーン開発のユーザー憎しな思考が透けて見えるモンスター。看板モンスターの最強進化系として相応しい末路ですね。

    • YouTubeにいっぱいあった「〇〇ライトで誰でも安定クリア!」みたいなのをメタりたかったのかなって思う

  • 弾4割、属性6割をカットすることで五分五分の状況が生まれ、(ガンナーで行くか剣士で行くか)プレイヤーが選択を迫られる。

    • 狙わなきゃ出来ない
      ひたすら難しくしようと突き詰めると、テストプレイヤーからのフィードバックが必ず必要になる
      だから、容易にクリアできる点をピンポイントで潰してきてるんだ

  • 結局最初から最後まで徹甲ライトゲーだったか
    調整したやつ下手くその極みだろこれ

    転身不動が悔しいから突進に強制吹っ飛び特大&多段ヒットで転身剥がし、クラッチは勿論拒否
    氷段差を多量生成して弓を殺す
    弾ダメージ4割カット、属性6割カット ただし徹甲には何の調整もなし
    自分達で作ったものを推奨しておきながら、最終的には使わせないという謎采配
    ガード強化有りでもガード不可

    カプコンは何がしたいの?
    こんなことしてたら次から名人様くらいしか残らないよ?

    • 別の場所で見かけたコメントだけど、「Wは生ぬるかったからIBがちょうどいい」奴もいるそうだ
      こんなドMゲーで満足してるのは流石に笑っちゃうね

  • カーナもミラもアルバも被害者にすぎない
    悪意ある開発に彼らは滅茶苦茶にされただけだからな
    最後まで糞たっぷりなゲームだったわほんと
    歴代最悪のモンハンかもなアイボーは、4G越えたわこれ

  • 最後の最後まで藤岡へのディスが止まらないゲームでしたね

    そういえばカーナ関係ないけどクシャのコツはいつ開示してくれるんです?

  • 火属性武器用意したのに、ダメージ低すぎて「こりゃあかん」っていって結局ミラ武器担いだ
    まさか最後の最後に属性お断りなんて仕様を出すとは思わなかった
    頭アイスボーンって言われても仕方ないわ

  • 世間ではモンハンなんて話題にも上がってねえよ、未だにこんなゴミゲーやってる障害者の自意識過剰キモ過ぎ
    近接蛆虫が必死でマウント取っている辺りがなお痛々しい

    • 自分は両方使えるけど、ボウガンしか使えなくて悔しかったんだろうね。
      まあアイスボーンのゲーム性がクソなのは同意するけども。

    • そんなゴミゲーに噛みついているあなたは一体何者なのでしょうか
      障害者と勝手に決め付けて優越感に浸ってる自分に絶頂している蛆虫以下の存在でしょうか

    • いちいちゴミゲーのまとめ見に来て言う必要ないぞ。てか、発売から一年以上たって世間で話題になるゲームとかソシャゲやバトロワくらいしかねぇだろ

  • 頭の氷纏はすぐ剥がれるから氷纏2で硬化とかどうでもいいよ。通常と違ってアプソリュートゼロで氷纏剥がれないから常に頭だけ氷纏なしの状態でキープできるし

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。