663: ID:4l8hSOLS0.net
今更ミラボレアスやったけどマジでストレスしか感じない
アルバとかは戦いやすく感じたが
お前らの評価は良モンスなのか?
アルバとかは戦いやすく感じたが
お前らの評価は良モンスなのか?
666: ID:BhT8I09B0.net
>>663
別にアクションとしては全然良モンスじゃないよ
別にアクションとしては全然良モンスじゃないよ
668: ID:Hqs2BxQN0.net
>>663
アルバと一緒だよ
慣れれば神モンスター
悪い点がない
アルバと一緒だよ
慣れれば神モンスター
悪い点がない
670: ID:4l8hSOLS0.net
>>668
アルバは全ての攻撃が素直で初見でいけたから慣れるもクソもなかったな
ミラは経験ないとキツイか…
アルバは全ての攻撃が素直で初見でいけたから慣れるもクソもなかったな
ミラは経験ないとキツイか…
669: ID:vEap0FRL0.net
>>663
慣れて動き見きれるようになったらどの武器でもそこそこ戦える
慣れて動き見きれるようになったらどの武器でもそこそこ戦える
674: ID:c8JYOSI6d.net
>>663
大砲とかバリスタとか利用するの前提
アルバみたいな戦って楽しいというより倒した解放感が気持ちいいタイプ
大砲とかバリスタとか利用するの前提
アルバみたいな戦って楽しいというより倒した解放感が気持ちいいタイプ
682: ID:xC8qA2nH0.net
>>663
プロハン樣にはすべてのモンスターが神なんだぞ
覚えとけ!
プロハン樣にはすべてのモンスターが神なんだぞ
覚えとけ!
690: ID:ePD7+Xsc0.net
>>663
火力がヤバいだけで殴る隙自体はそのへんの危険度2とか3よりよっぽどあるし許した
火力がヤバいだけで殴る隙自体はそのへんの危険度2とか3よりよっぽどあるし許した
698: ID:rSSwXoxs0.net
>>663
ストーリーの一度限りならまだしも毎度壁に隠れろ扉閉めろ下に行けとイチイチやらされてる感が苦手
どんな動き強さだろうが黒龍赤龍マムついでにスネ夫みたいなフェイズ式はやってる内に塵積でストレス溜まる
ストーリーの一度限りならまだしも毎度壁に隠れろ扉閉めろ下に行けとイチイチやらされてる感が苦手
どんな動き強さだろうが黒龍赤龍マムついでにスネ夫みたいなフェイズ式はやってる内に塵積でストレス溜まる
762: ID:khzcpPEM0.net
>>663
ミラボレアス武器と装備作る前提
ミラボレアス武器と装備作る前提
672: ID:/T9s63H60.net
ミラボレアスは慣れたら攻撃するタイミングがわかるようになったけどアルバはそれ以上に攻撃できる
673: ID:0T8DmkXv0.net
ミラは殴れる隙だらけだからスコ
ちょこまかステップ踏む臨海ブラキのがやってて苦痛、あのエセボクサー〇すぞ(´・ω・`)
ちょこまかステップ踏む臨海ブラキのがやってて苦痛、あのエセボクサー〇すぞ(´・ω・`)
679: ID:E5irtQXO.net
アルバは設定ミスなくらい弱すぎる
上位モンスが間違えてG級に入ってきた感じ
上位モンスが間違えてG級に入ってきた感じ
680: ID:hszcbXKOp.net
アルバはチャアク剣強化オーバーヒートで前脚殴りまくればやめてよー状態で簡単にダウンしてすき
その後顔面に斧強化で叩きまくるのもっとすき
けどアルバがちょっとかわいそうなのきらい
その後顔面に斧強化で叩きまくるのもっとすき
けどアルバがちょっとかわいそうなのきらい
683: ID:Yarkot5cr.net
ミラは微妙モンス
慣れれば慣れるほど、面白くなるんじゃなく強力な炎イベントがうざくなる
またかよ‥しつけーよ‥って
あれがなければ良モンス
慣れれば慣れるほど、面白くなるんじゃなく強力な炎イベントがうざくなる
またかよ‥しつけーよ‥って
あれがなければ良モンス
694: ID:PmNP5mx60.net
>>683
アイスボーンの開発ほんとああいうの好きよな
って思ったけどそういえば似たようなこと過去作のルーツがやってくるんだよな
アイスボーンの開発ほんとああいうの好きよな
って思ったけどそういえば似たようなこと過去作のルーツがやってくるんだよな
685: ID:aDYpxe110.net
ミラは即死ブレスの回数減らしてほしいわ
慣れるまでは辛いが慣れたらただただダルい
慣れるまでは辛いが慣れたらただただダルい
686: ID:1K128Ugnd.net
ミラは慣れても全く楽しくないけど、マルチのカオスに中毒性がある
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602473978/
ミラはソロ10分台安定してくると中毒症状が出てくる。劫火がテンポ悪いのは同意
エスカトンみたいに上級者なら何度も見せられる前に狩れる訳でもなく
周回ゲームでイベントシーン染みた長い演出垂れ流しを
毎回スキップもせず見せられるとかマジで要らねぇわ
どうせ死なねぇんだから100回くらい連続で無事(つまり死なない事が保証されてる)とかなったら
オンオフ切り替えれるようにしてくれや
それか瓦礫やシャッター内入ったら演出スキップ出来るとかさ
なんかネットの奴ら勝てないからかボロクソ言ってるけどこれでもかなりプレイヤー側に配慮したモンスターだよな
クラッチしやすいし滅龍ひるみとかあるし、他のモンスターに比べればそんなにちょこまか動くわけでもないし
もっと無茶苦茶に強くして欲しかった感はあるけど並ハンでも討伐が現実的だから極ベヒよりも好き
はいはいクリアできないやつのせいでちゅねー
せやで。
運営が「簡単に倒せたら悔しい」の是正をしない要因の何割かは
雑魚がなんでもかんでも「簡単に倒せなくて悔しい」からって喚き散らすせいもあるんや
オオカミ少年の理屈やね
ミラボレアスとかアルバトリオン、もっと言えばモンハンに限った話じゃないんや
下手くそはやるななんて傲慢なことは言わんし、たかがゲームが下手だって別に恥でも何でもないけど
ちゃんと自分の下手さを自覚してその腕前に応じた身の振り方、意見の出し方をしてくれないと
他のみんなの迷惑になるから気を付けてほしいものやで。
まぁこうして「運営型」だと思い込んでる
情報惰弱を最後の最後まで駆逐できなかった
辻ボンのせいだなぁ(笑)
素直に「悔しいけど下手くそ以外言い返せませんごめんなさい」って言えよ
ミラを持ち上げられれば何でも良いんだな…
「もっと無茶苦茶に強いモンスターにして欲しかった」なら
無茶苦茶な強さで初日のソロクリア報告が
プロハン含めても凄く少なかった極ベヒよりも
そこそこ上手い程度の人間が数回トライでクリアできるミラを上に置くとかありえんだろw
しかもベヒよりミラを上に置く理由が「並ハンにとって討伐が現実的だから良モンス!」て…
お前は無茶苦茶な強さを求めてたんだろ?
何で弱い他人がクリアできる事が、お前にとっての良モンス判定のプラス要素になるんだ?
それに「○○にとってクリア出来たか出来ないか」を良・糞の基準にしとる時点で
「俺にクリアできないモンスは糞モンス」と言い始める雑魚ハンと丸っきり同じ理屈じゃん
アルバみたいな属性武器強要が無い分ミラの方が良モンスかな
兵器一切使わなくても(使わなかったというよりは使うタイミングがよくわからなかった)頭第一段階破壊まで行けたし
そこで初見は負けちゃったけど兵器は使いたくなかったら使わなくても倒せる分ミラの方が自由度はある
アルバは一乙二乙前提のゾンビアタックかTA並みの高速討伐でもない限り物理系の武器は使えないからね
まぁ、アルバもミラも王カーナに比べれば神モンスですわ…
どっこいどっこいだろ
まあどっちも苦手なんですけどね
アルバはモンハン的な楽しさ
ボレアスはフロムゲー的な楽しさ
逆じゃねぇか?
火力が馬鹿なだけで避け方も攻め時もしっかり用意されてるしね。
やられる時は自分の判断ミスって割り切れる。
セミ対策クラッチ対策な時点でアルバは良モンスと言えるのか
頭肉質がクラッチ不要レベルでやわやわなんで良モンス認定を覆す程でもない。そもそも対策あってもクラッチできる隙が多い
問題にするのは脳死パンパンゼミくらい
普通にクソモンスだよ
アイスボーンの集大成みたいなクソモンスなのは変わらん
モンスタースキを無くし高速で動かすならこちらも高速で動かせろ
モンスターとの戦いじゃなくて仕様との格闘されてる感じがしてどっちも好きじゃないよ
ソロで自分なりに速度詰めてるとやればやるほど速度縮まるし被弾も無くなるしで良モンスだと思うんだがなぁ。出し得技少なくて慣れれば隙だらけな動きばかりなのがいい。劫火がだるいのはマジ。
素材集めで何回も倒さなきゃならんのに大縄跳び強要はだるいわ
それな
周回してると無駄な時間が目についてくる
ミラは火力高いけど殴る隙しっかり用意されてる良モンスだろ
難易度高いのはエンドコンテンツなんだから当たり前
殴る隙がある=良モンスも
難易度高い=エンドコンテンツだから当たり前も短絡的過ぎて
そもそも難易度以前に不快な動きが多いから嫌って話が出てるのにそれに触れないあたりがもうね
たまに物凄いクソ個体引く時はほんとゴミやなミラは
這いずりしまくりの遅延行為モンス