【MHWアイスボーン】超大型モンスとしてゾラマグダラオスってあまり面白くなかった?

153: ID:H022q2bh0.net
超大型がゾラマグダラオスとかいう中途半端なやつだけだったのがつらみ
トライの時に初めてジエンモーランやったときのような衝撃が欲しかった

180: ID:Rma+xuHj0.net
ゾラマグダラオスは排熱機関と戦ってる印象だった
後半は大砲の弾運搬作業だったし

184: ID:dQ1LA4Hk0.net
ゾラは基本的につまらない超大型の中で一番つまらんわ

187: ID:iTntKtSH0.net
>>184
あれの背中乗って戦うシステム作りめっちゃ大変だったらしいのがまた…

190: ID:wg0xklHQ0.net
>>187
ここまで行程かけてしまったから、今更これつまらなくね?とは言えなくなってる雰囲気が想像できる

191: ID:jzIMP7gR0.net

>>190
古代樹の森と同じだな

あれもめちゃくちゃ作るの大変だったらしいじゃん

でもユーザーからの評価は言わずもがな

192: ID:IvM1MGCh0.net
ゾラ討伐なり捕獲したかったな
最後まで狩猟できず仕舞いで終わったモンスターって他にもいたっけ

197: ID:gcoV7OrK0.net
>>192
いない

194: ID:0ybrP5IA0.net
まず遊んで楽しいかを確認するところから頑張ってくれ

196: ID:Cz/EiAUaM.net
>>194
身内でやるとどんなクソゲーもそこそこ楽しいからなあ…
むしろ糞要素で盛り上がるまである

198: ID:JNxUuYc90.net
森は入り組み以前にキノコとか段差とかふざけてんのかって思うとこあるけどコンセプト自体はまぁまだわからんでもない
ゾラは本気で何考えて作ったんだかわからん 物言わぬ潮吹き排熱器官しか殴れないし最終戦は大砲ウーバーイーツしかやることないしで終始つまらん

199: ID:LLBk0Hqt0.net
そこそこ王ゾラ好きだったんだけどなあ

200: ID:Ch26XRS0M.net
>>199
どうして?

220: ID:LLBk0Hqt0.net
>>200
マンネリしつつあったし独特だったからかな
割とギリギリな時間設定も楽しかった
周回はしたいないけど数回やる分には楽しい感じ

203: ID:EWSUi2d7r.net
マダオ戦はネギが登場するとこで前もって踊っとくの好き

204: ID:IvM1MGCh0.net
ゾラの攻略ほとんど移動か待ちの時間が長くってなぁ
一度だけの体験ならともかく何度もやるとなるとストレスにしかならない

205: ID:ki4UAFi80.net
俺もゾラ嫌いじゃないわ
ガンガン大砲ぶっぱするのは

207: ID:PrmuGzw50.net
ゾラは発熱器官をずっとガンスで撃ってた記憶しかない

208: ID:iTntKtSH0.net
排熱器官勝気バグとかあったよな
一時期ツボった

209: ID:dQ1LA4Hk0.net
王ゾラはネギ追い返せないから弱体化してる説すき

210: ID:JNxUuYc90.net
王ゾラに王ネギがフライング乱入してくるなんて思ってた時期もありましたな

211: ID:nCOQ3PLX0.net
ゾラは兵器ターンで頭に乗って排熱器官ボコボコにできると新鮮な気持ちで柱殴りができる

212: ID:fect9OKH0.net
ゾラはつまらないけど大砲エリアになったら毎回乗ることを意識して乗ってたわ
やっぱり斬りたい

231: ID:rikw4gHjd.net
ゾラは英雄の証流れるから何回もやったわ
ミラも英雄の証流れるから何回もやってる
マルチでシリーズのメインテーマ流れて戦うって最高に気持ちよくて謎の一体感と昂揚感がある

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602404469/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• 頑張って作り込んだゾラや古代樹が結局つまらないってのがIB開発の本質を表してるよな
    自分達のオ○ニーの実現しか頭になく、肝心のそれをプレイするユーザーがどう感じるかって部分には無頓着

• 無駄に待ち時間長いし ネギの乱入も完全に茶番だし シリーズの超大型の中一番つまらなかった
    カマキリみたいにギミック面白い上アクション性もある超大型がほしかった

• wikiですらそもそも批判されまくってるけど、その中で擁護として書いてる「猛烈な作業感の軽減」って寧ろ単純作業が増えたせいで過去作の超大型より何倍も作業感増してると思うんだよね
    見た目の大きさで初見だけはある程度面白みを感じられるけど二回目、下手すりゃ初見の途中で気付いて一気にテンションが下がる
    それこそ過去作の超大型の前例、同種のゲームの存在が大量にあるにも関わらず学ばないW系開発には寧ろ安定感を覚える

• 専用ステージ専用ギミック山盛りでメチャクチャ工数かけて
    歴代でも一番つまらん超大型作るとか最早ギャグだろ

• ゾラの上をフィールドとしてネギと戦闘 ってのが相当難しくて開発者に無理聞いてもらったとかインタビューかなんかで言ってたな

• 例えつまんなくてもこれやめましょうなんて言えなくなってるってのは凄いわかる
    その勇気は俺が開発だったとしても無いわ

• 開発中止で失うもの自体が大きいのは確かだからな
      けど少なくとも最近のユーザーはゲームの納期に関して(変な詐欺さえなければ)かなり寛容になってきてるし、カプコン自体は開発継続が容易なぐらい資金持ってるだろうからモンハンブランドを失わないためにももっと時間かけて練って欲しい
      一瀬チームの都合とかもあるんだろうけどアイボーとか明らかに突貫工事の粗が出てるし

• ゴクマジオスがうまいこと防衛兵器使いながら殴り合いできたしYURAGI油はウザいし虫棍か双剣でしか倒せなかったけど、砦の戦闘スタイルとしてはアレはよくできてると思う

• ワールドに限らずこういう超巨大ボスとの戦いって初見のインパクトだけでやり込むとつまらないって印象ある

たいてい歩き回って弱点壊しての繰り返しで本来のアクションゲームの要素が発揮されない

• ジエンは楽しかったけどゾラは初回時点でつまらないと感じたな
    モンスターの全容見えないから何やってるのかわからんのだよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。