【MHWアイスボーン】ミラでのパンパンゼミみたいに安易に強戦法へ手を出すのを毛嫌いする人も?

40: ID:mrpCnVjNd.net
セミ堕ちって馬鹿にしてる人たちってムフェトでライト担がなかったの?
だとしたら迷惑そうだけど

47: ID:+ZPpRmjQ0.net
>>40
そういうの求めてるなら、友達とだけやってろよ

52: ID:xgDhcHkF0.net
>>40
1層でストスリしか使ってない

433: ID:8ICGyyS/0.net

>>40
確かに元々のスラアク使いからしたら心外だよな

P3rdからスラアク担いで4Gの時なんて劣化大剣なんて言われ、部屋入ったら大剣に使えますか?なんて言われたもんだw

Xシリーズで少し光明がさしてもうバカにされないって思ったが…

今回のスラアクは総じてアッパー調整が過ぎる気がする

と言うか虐げられてきた俺らのスラアクじゃないw

41: ID:4tMlNRBu0.net
俺は勝つことが好きだから強武器強戦法にバンバン渡るぜ

45: ID:tQmqtTHLp.net
対人ゲーとかでtier1キャラの人口が増えたりするとイナゴだとか嫌う謎の層は一定数いるんだよな
相性が良いとか楽だとか好きに使えばいいと思うけど

48: ID:u8cZHhc+0.net
俺も「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!!」って人間だから強い戦法あったら使うな
楽できるなら楽したいし
モンハンってだいたいの人がそうじゃないのか

53: ID:+ZPpRmjQ0.net
>>48
バイオで最初からランチャー持ってたら、ランチャー使ってクリアしてヨッシャクリアしたぜええ!って思うの?

55: ID:4tMlNRBu0.net
>>53
例え下手か

60: ID:u8cZHhc+0.net
>>53
強戦法使うのと最初からチート級武器で無双するのは違くね
バイオしたことないから知らんけど

61: ID:L7EJUqS30.net
>>53
でも最初からランチャー持ってないよね

65: ID:7AC4h1490.net
>>53
ドンマイ!

209: ID:4+3sNqOC0.net
>>53
結構な数必要な邪眼を集める為に効率悪い武器担いで行く理由ってあるの?
特任は大剣でクリアしたが、頭の完全破壊なんてパンパンゼミ以外ではまず無理だと思うが?

211: ID:+ZPpRmjQ0.net

>>209
> 頭の完全破壊なんてパンパンゼミ以外ではまず無理だと思うが?

お、おう…頑張れよ

245: ID:4KP3esjk0.net
>>209
他の武器でもできるぞ?

63: ID:HPg95/WpM.net
好きな武器で戦ってて楽しいかどうかだな
ムフェトと上位マムはつまらなかったから効率武器担いてた
そもそも討伐より部位破壊目的は全部糞モンス

69: ID:PI0XqeyUd.net
クリア出来ても頭完全破壊出来てないと報酬不味いから素材必要数稼ぐまではスラアク使うかな
メインではクリア済だから素材揃ってから楽しむわ

72: ID:+ZPpRmjQ0.net
まぁ攻略チャート見ながらそれに沿って進めてクリアして満足するやつもいるし、俺にはそれの何が楽しいのかわからんが
そもそもの楽しみ方が違うんだろうから相容れないのはしょうがないわな

75: ID:DbM/SXaVd.net
>>72
そういうやつってチート使えるならチート使ってそうだよな
実際はチートする技術もないから公式が用意したぶっ壊れ武器や兵器使って俺つえええええって勘違いしてる

77: ID:DbM/SXaVd.net
RPGとかでもボスの弱点を攻略サイトで見てレベルも過剰なくらい上げてやってんだろうなぁ

78: ID:z6OP1zAM0.net
な?両極端だろ?

79: ID:WZA5GH3Ta.net
楽をするための努力と不正を同一視してるのって努力すらできない人なんじゃないかな

83: ID:FLJIVtLyM.net
チートと強武器強戦法同列とか頭大丈夫か

84: ID:L7EJUqS30.net

壊れ武器使うこととチーと使うことは色んな意味で違うだろ

縛りプレイしたいけど他人が強武器使ってたら悔しいじゃないですか
って人はスカイリムみたいなスタンドアローンのゲームやるしかない

85: ID:HlKe94lm0.net
情報仕入れてベストを尽くすことがチートなのか。すごい思考回路だな

102: ID:+ZPpRmjQ0.net
>>85
謎解きゲームでググってサクサク進めるのがお前にとってはベストを尽くしてるってことなの?

107: ID:HlKe94lm0.net
>>102
例え下手くそか

114: ID:WZA5GH3Ta.net
>>102
そんなだから努力と不正の区別がつかないって馬鹿にされてんだぞ

87: ID:HeMIThQg0.net
セミの強さはチートレベルまできた

88: ID:pWGzFOo00.net
Why don’t you do your best?

90: ID:u8cZHhc+0.net
そのセミでミラに勝つのにもある程度の装飾品とか装備を整えるとかやりこみ必要な訳で
楽するために準備してるだけだし

92: ID:7AC4h1490.net
強戦法使わなくても勝てる俺すごいがしたいだけだからセミはただのダシだぞ

93: ID:u8cZHhc+0.net
格ゲーや対戦ゲーで弱いキャラ使って強キャラ使いに文句言うタイプってこんな感じなのかな

98: ID:WZA5GH3Ta.net
>>93
弱い立場使ってればいくらでも負けた言い訳できるからな

96: ID:tQmqtTHLp.net
強キャラ使って勝って何が楽しいのって大真面目に言ってしまうタイプか

97: ID:DbM/SXaVd.net
>>96
実際何が楽しいの?
勝つことが確定してるじゃんそんなの

104: ID:VLSoDDA9d.net
正直勝てりゃなんでもいいから、無印では斬烈、IBでは調和砲だったわ

110: ID:DbM/SXaVd.net
>>104
そんなんモンハンの三割も楽しめてなくね?
最初から勝つことが確定してるのがいいならなろうのアニメでも見てろよ

113: ID:pWGzFOo00.net
ミラより格下になってしまったレスバトリオンくんやめなよ

115: ID:L7EJUqS30.net
結局自分と違う価値観でゲームやってる人がいることを認められないだけ
当たり前だが野良の対戦やコープでは強さ命スタンスに合わせるしかない

116: ID:HeMIThQg0.net
縛りプレイは脳内だけでやっとけ

117: ID:u8cZHhc+0.net
楽しみ方が違うので相入れないで終了
他人の遊び方にケチつける人が分からないわ
他人にどうしてほしいのか
自分と同じ遊び方してほしいのかな

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602125183/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

67 件のコメント

• パンパンゼミ使っても死ぬやつは死ぬよ。勝つことが確定してるわけじゃない。それと初見でボロクソに負けたから強武器使う人もいるやろ。弱武器使ってマルチで死にまくんなよ?

• 頭の完全破壊しなくても邪眼ってけっこうでるから素材目的ならそこまで躍起にならなくてもいいかな
    短時間で確実に入手したいならパンパンした方がいいだろうけど
    勝てればいい、なら太刀とかのほうがよっぽど楽に思える

• 実際に使ってわかったけど結構めんどくさいな
    パンパンするまでの儀式がブラックハーベストならまだいいけど黒龍武器だと結構ぐだる
    相手の隙の小ささと攻撃の出の遅さも微妙にいらっとする原因

• 好きな武器へ渡って全然構わない
    だが速攻死なれては困るからある程度練習してからマルチへ来てくれ

• >そういうやつってチート使えるならチート使ってそうだよ
    本スレってちょいちょいギリ健常者なやつが書き込んでる

• ソロだと回復カスタム付けないと勝てる気がしない
    昔からスラアク使ってるのに本当に駄目だ俺は
    渡りたちは凄いなスラアクの才能あったんじゃないのか?

• 楽しいモンス相手に徹甲とか使い出すともったいないなーって思うことはあるけどミラやしなぁ

• 好きな武器使って好きにやれよ
    〇〇は強いからダメとかアイスボーンの遊び方強制と変わらんなお前らw

• 下手くそなら強い武器使ったほうがいいぞ
    自分では上手いつもりだけど自分より下手くそであるはずのやつの方が強武器のおかげで活躍してるとイライラしちゃうん?

• スラアクで挑んでみたけど立ち回り難しくて、結局ずっと使ってた武器で挑んでる
    まだ勝てないけど

• 極論チート使ってなきゃオッケーだ。
    強武器でサクサク戦うのも弱武器で頑張って戦うのも自由。

• セミとか以前に97と110はマジモンのガイジで草
    マリオパーティ6の運命のロープでも一生やっとけ

• 別に個人が特定の戦術を毛嫌いする分には勝手にしろって感じだけど、
    それを他人に押し付けたり他人をディスる材料にすんのは程度が知れるからやめてほしいわ。

• 強武器や強戦術はダメ!とか言い出す奴って
    防具や珠や装衣もちゃんと縛ってるのかねぇ?

これで龍紋やドラゴンを着込んでたり
    希少な4スロ珠を山ほど付けてたり
    不動転身回避強打あたりのチート装衣使ってたら
    もはやギャグだからなw
    多分IB発売当初みたいな装備で狩りをしているのだろう

• なんせ開発が毎度安易なやり方(隙潰し等)で難易度調整してるゲームだから
    ユーザーがその時々で楽な武器・戦法に乗り換えるのは何もおかしな事じゃないんだよな
    遊びの幅の狭さに定評のあるアイスボーンだから尚更よ

• 一生藤岡と乳繰り合っとけばいいよ
    藤岡もドラゴン装備で狩ってるの見て
    「強装備使わないと勝てないんだねw」
    とか思ってるタイプかもしれん

• 自分で作ったもんにいちいちブチ切れ対策してくる悔しん坊fjokがそんな気の利いた切り返し出来るか疑問だがなw

• 自分の好きな武器に徹頭徹尾拘ってゲーム自体が嫌いになるよりかは
    相性悪い相手は安易な手段で処理してある意味無かったことにする方がマシかも

• モンスターとハンターの性能差があり過ぎて、そもそもがアンフェアなゲームなんだぞコレ。
    卑怯なモンスターどもには、こっちもあらゆる手を使うことが許される。

• パンパンでクリアできるからクソ!って本当に意味が分からない
    パンパンしないで自分の好きな装備で勝てばいいじゃんそれで
    もしかしてマルチにスラアクでパンパンされるからクソとかそういうことなのか?

• セミ論争って結局不動転身と言うチートアイテムが諸悪の根源だよな

不動転身のゴリ押しチンパンプレイが無ければスラアクがこんなに蔑まれることも無かった

セミは装衣の無くなった次回作で自身のゆうたっぷりを自覚してほしいね

• あるものを使って何が悪いの?
      結局お前も強い戦法に反発したいだけの逆張りじゃん
      まずお前がそれを自覚しろ

• 本来「普通に倒すだけじゃ満足できない」って人がやりだすことのはずなのにな
    ポケモンで「効果抜群の技使うとかせこい」って言ってるレベルだぞ
    それならセミじゃなきゃ面倒な設定にした開発の問題だろ
    まるでそれじゃなきゃ苦戦するソシャゲの接待みたいな調整をした開発のね

• こういう自分の主観全開で物を語るやつおるよな
      何を面白いと感じ、何をつまらんと感じるかなんて一人一人違うもんだろ?
      俺は楽な戦法でクソモンス狩るのが楽しいんだよ

• 簡単な攻略法があるのは最悪。
    やりこみ要素は激強いモンスターを何匹も倒すこと。
    レーシェンを50匹倒したとか。
    プロ並みのプレーヤーはそれをやり甲斐にしてた。
    衰弱アルバとかパンパンミラとか何の意味もなくなる。
    カードの討伐数も歴戦王を分けるべき。
    そういうことをしないからユーザーがどんどん去って行って今閑散。

• 人いなくなったのは単純に客層の大半を占めるライト層切るような簡悔モンスばっか作ったり、
      重ね着の実装クソ程出し渋ったり狩王での不適切な発言とかで運営の捻くれた体制が露呈したからだろ。
      プロ並のプレイヤーってのは他より上手いからプロ並なわけで、言ってしまえば一握りのマイノリティだぞ。
      そのマイノリティに忖度しなかったから人が減ったってのはどういう理屈なんだよ…。

• FPSとかガンダムとか、お察しな連中が多く住み着くゲームだとよく出て来る
      強いコレを使う奴は性格が悪い、そんなので勝っても楽しくない、ソレで勝てないならおかしい、俺はこれでソレに勝てる…
      性能を否定できないから使う奴を否定して心の安寧を得ようとする

• 武器も戦法も好きにすればいいと思うけど、それとは別に強戦法使ってますって側が言い訳がましく強い言葉使いがちなのがなんだかなって感じる

• >強戦法使ってますって側が言い訳がましく強い言葉使いがちなのがなんだかなって感じる
      記事タイトルみたいに強戦法云々言ってる側が押し付けがましくなってる事も多々あるけどね
      ミラに対するセミに限らずだけど、武器格差等も含めたこの手の問題って結局は開発の調整不足よ

• そういうのは全武器で勝てるようになってから言ってくれ
    勝てもしないなら勝つ事を第一に考えろ
    遊ぶのはそれから

• 言いたい事はわかるけどこの手の大ボス系はギミックありきだから仕方ないだろ
    ガチ勝負するもんじゃないっていい加減気付け

• セミ使ってもそこまで楽じゃなくね?
    整備5でもそこまで転身不動着れるわけじゃないしゲージ貯めるまでは結局普通に戦わないといけないし少なくとも他武器で手も足も出ないって奴じゃスラアク使っても絶対勝てん

• 頭を楽に攻撃出来るからダメージ多く稼げるし、
      部位破壊に貢献して後半の難易度下げもしやすいから他武器よりは格段に楽に感じる。
      パンパンは部位破壊にマイナス補正あるとは言え、
      殴れないよりは遥かにマシだしな。

• こんなにコメント伸びてる辺り思うところはあるんだろうなって
    俺は普段野良ボロクソに言ってる奴らが蝉使わないとミラ倒せないor頭破壊できないとか言い出して悲しかったよ

• 具体的に最適解武器を使う事の何がダメなのか納得いくような説明できるやついないでしょ、自分に都合の良い最もらしい言葉並べて屁理屈言ってる単に他人を許容できない性格の悪さの問題なんだから。課金しなきゃとか特定のクラスじゃないと使用できない武器とかならまだしも全員が平等に使用できる環境で特定の武器叩きはイチャモンもいいとこ。

• RPGとかなら次々強いのに乗り換えてくけどアクションゲームだからなー
    MHWIで強いとされてるやつ軒並み脳死ポチポチ系で個人的につまらないから使ってない
    ずっと使ってたヘビィをMHWからは使ってないのも同じことだろうな

ムフェトとか上位マムではライト担ぐけどね。マルチではマイオナは迷惑

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。