【MHWアイスボーン】ミラボレアスにも案の定広域ヒーラーが大量発生してしまう

119: ID:ij8tt8aN0.net
ミラ一回だけヒーラー片手で行ったことあるけど、体力の増減がエグくて殴る暇ないし味方の体力バーに気取られて被弾するしでいいこと無かったわ
各々回復、やばそうなら粉塵のほうが絶対良い

447: ID:06Gd8/vr0.net
ゆうたかヒーラーがいたら切断or自殺してる
昨日ヒーラーが3つ邪眼を剥ぎ取った瞬間に俺の心は壊されちまった

449: ID:YvUXAnpy0.net
地雷じゃん

451: ID:0upRvHiX0.net
ぶっちゃけ早食い付けてるんでヒーラーいたら無敵ではある いなくていいが下手な武器振って乙るくらいなら まぁ

487: ID:XO+EPC+x0.net
大剣ヒーラーとか新しくない?
それぞれ別の奴で2連続で当たったわ
高台でひたすらウロウロしてたわ

491: ID:Mnctmkhs0.net
>>487
外人も多いよ
高台ウロウロ笛と太刀や片手のヒーラー
萎える

488: ID:flNmU0qQd.net
納刀してる時間長いから案外ヒーラーに向いてそう
殺意わくけど

492: ID:NvMKoX7Q0.net

扇ブレスに頭に兜割り入れたら着地地点に移動式バリスタあってブレスに押しやられて乙った

ヒーラー多いから早食い装備も用意しとくかな

493: ID:r/uE/avlH.net
徹甲打ちながらサポートしてたヒーラーはなかなかいいなと思ったけど
攻撃一切参加しないヒーラーとかいるんだな

495: ID:elUvxgz40.net
大剣ヒーラーはたまに見るな
攻撃しないのは片手と笛で見た

534: .net
ミラでヒーラー叩いてる人は正直にわかだと思う
ドラゴン装備なら広域だの早食いだの付けても全ての火力がつめるし、カンストでも事故が起こるから
他人のHPを見て回復してくれる人はめちゃくちゃありがたい。回復しかしないヒーラーがいても正直いいと思うよ
それくらい乙率は高い

536: ID:wpmQSm7b0.net
ヒーラーはいてもいいけどヒーラー専はいらんよ

538: ID:kqpMkfkI0.net
ドラゴン装備だとスキル余裕あるから試しに広域付けてみたけど殴れるところで味方が死にそうになって攻撃せずに回復するのは結構ストレスだった
ぶっちゃけヒーラーなんて言ってるのは攻撃出来ないヤツの言い訳にしか思ってないわ

541: ID:PorKJjFTp.net
広域の枠をもっと別の火力スキルや生存スキルに回せるし回復してる暇あったら滅龍弾でも投げて攻撃に参加したほうがマシ
ヒーラーひとり攻撃しなくなるだけで他のメンバーの担当するダメージが42000から57000に増える
討伐時間を伸ばして事故死のリスクを上げるよりよっぽどマシだと思うけどね

544: ID:LhgHX5d/0.net
敵の体力増やして何も火力出さないヒーラーを抱えての狩猟はなんかダクソ3でシーリスを召喚して死なせずにクリアするのに似てる

545: ID:bvAdbElKa.net
ヒーラー専はいつも死んでくれって思ってる

547: ID:HlKe94lm0.net
そんなにヒーラーを名乗りたいなら広域大サシミウロコお大尽しろ定期

550: ID:Mnctmkhs0.net
ヒーラー専と違って
モンスの体力は増えないし乙も増えない
回復猫ってホント神だわ…

551: ID:kqpMkfkI0.net
>>550
しかも一回なら死んでも蘇生させてくれる

556: ID:Kzv+0CTa0.net
潜在的な下手くそは一生上手くならないから永遠にヒーラーみたいなヘイトを買い続けることになるよ
治らない病気みたいなもんだ

567: ID:uFDibTS80.net
このゲームでヒーラーって自称する奴はpsないくせに恩着せがましい人なイメージだわ
そんな回復ガブ飲みしなきゃいけない部屋ならクリアなんて無理だろ

575: ID:Sc9SrI2k0.net

一番楽で感謝されるポジションやりたいみたいな思考の奴がやるのがヒーラーよな

被災地で瓦礫片付けとかはやらないけど
炊き出しして感謝されたいみたいな

578: ID:qrfNUZDA0.net
RPGのヒーラーなら自分は直接攻撃の届かない遥か遠方から前衛奴隷にヒールしてればいいんです
でもモンハンはバケモノのそばまでわざわざ行ってHP減らした新大陸の青い星たちwに大粉塵を撒く
それはもう危険と隣り合わせでもはや後衛とも呼べない3k産業だ

581: ID:sfBYuXyy0.net
ヒーラーってやることやりつくして暇になった人が初心者を手助けするときにやるようなもんだと思う
プレイヤースキルないからとりあえず粉塵使います みたいなのが名乗っていい物じゃない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1602071335/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

52 件のコメント

• ヒーラーが役に立つ立たないは置いといて
    ヒーラー専を正当化しようとするやつは確実に性格地雷だから本当にPTに入れたくない

• 初心者を手助けするときにやるようなもんだと思う。大いに参考にさせて頂きます。
    感謝!(はぁと)

• 「火力を出して破壊王をつけて砲手でダウンダメを稼ぐ攻撃ヒーラー」

これ、実際出来てるヒーラーどれくらい居るんだろうか…

• 攻撃も回復もする、で一括りにすんのが一番良くないわ
    ほぼ回復専のくせに安全タイムだけ武器振り回したからって攻撃も回復もする広域使いにはならねぇから

• ヒーラーは必要!って聴くたびアイテムショトカのおかげで調合すら瞬で終わるようになった粉塵でいいじゃん…ってなる
    広域使ったことないからよくわがんねけども

• なぜヒーラーはこっちが自分で回復できるときだけ無駄な追い回復してきて、本当にピンチなときほどぼさっとしてるんだろう

• それな
      なんか逆にバカにされてるような気がしなくもないっていう
      まぁ実際は誰がどのキャラとか把握してなくて誰かが食らったら全快まで回復ってしてるだけだろうけど

• 元々モンハンでいうヒーラーって皮肉や蔑称として使われてたのに自信満々にヒーラー自称するアホが現れだしてから面倒臭いことになった。

• ミラはドラゴン防具がなけりゃヒーラーもワンチャンありだったかもしれん。整備5加護5つけても挑戦者7つけれる今、ヒーラーの出番は完全に無くなったな。整備5加護5はマジでぶっ壊れスキル。

• ヒーラー自称する奴やヒーラーを推す奴が
    マトモに攻撃も回復も十全にこなす上級者だった試しは無い

• 俺は普通に生命の大粉塵調合分まで持ち込んで味方がヤバそうなら攻撃中断して回復してるくらいだけどやっぱり広域化はつけた方がいいのか?

• 全員が大粉塵調合分持ち込めば回復が不足するってことはないから個人的にはいらないと思ってるんだけど、ドラゴンだとスキル枠余裕あるからバフアイテム使うのはありかも

• いらない、タイミング見て大粉塵撒いてくれるだけで十分有難いしその分火力盛れば早く終わって結果的に乙が減る

• 個人的にはヒーラー専門やってくれるくらいなら攻撃しながらハットトリック決めてくれたほうがいい
    だいたいの攻撃は1発耐えれるし被弾したら秘薬飲むから無駄だな、と
    あと戦闘時間長引いて純粋に面白くない

• 粉塵調合分と支給持ち込めて最悪キャンプ戻りで補充できる環境でヒーラー専門とかクソしょーもない事するやつマジでおるんか?ミラのマルチだいぶいってるけど出会った事ないぞ

• 野良で二乙した人が一切攻撃しないでヒーラに専念してるの見て一応自分ができる範囲で協力しようとはしてるんやなぁって思うからそこまでボレアスに関してはそこまでヘイトたまらないかな。火力なら3人でも十分足りてるし

• そもそもヒーラー自体そこまで必要じゃないけど仮にヒーラー名乗るなら開幕もしくは移動中に味方にバフかけたり味方がピンチだったり状態異常喰らったりしたらそれを回復しつつある程度火力出して初めて名乗れるもんじゃないの?なんか聞いてる限り自称ヒーラーの地雷が大量に出没してるみたいだけど。

• 早食い、回復量up、満足感付けた回復薬グレートは粉塵とは比べ物にならんくらい回復早いよ
    片手なら渾身と破壊王は詰めなくなるけど、昔ほど火力犠牲にはならないから普通に悪くない
    ただし、耐性低かったりガンナーだったり第三形態では頭二段階まで破壊しないと即死が多い

• フレとやる時3人でも時間余りまくるから4人なら1人ヒーラーやって貰ってたな
    まあそれでも乙る時は乙るんだけどね

• モンハンにヒーラーが必要だと思ってるあたおかさん達は腕も酷いし、どのクエでも蹴るのが正解なのよね。寄生と変わらないようなプレイでどうして自分が役に立っていると思い込めるのか。本当に謎だわ

• この際ヒーラーすんのも攻撃しないのも許すから、遠くでうろちょろして這いずり誘発するのだけはやめてくれ。

• 別記事見てるとミラソロ出来ない下手なやつも一定数ここにも居そうなんだがヒーラー叩きには余念なくて草
    まぁ別人なんだろうけど

• 確かに3人でいける体力には設定されてるがこれもしヒーラー専が二人以上いたらどうなるんだ?
    ちゃんと装備変えてきてくれるんだよな?

• 早食いでサシミウロコと回復する隙とは変わらないくて状況次第ではそれより回復するからから状況次第だぞ

• 広域+早食い+回復Gだとヒーラーだけ早食いが適用されて他プレイヤーはゆっくり回復するから回復量減るんだっけ?そもそも回復Gなんか飲んでる時点でアレだけど

• 地雷ヒーラーもいるのは確かだけど、普通に攻撃もこなしながら回復してる人の方が圧倒的に多いし、実際ミラボレアスにおいてはヒーラーいる方が安定する。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。