【MHWアイスボーン】ミラボレアスでスラアクにわか渡りゼミが大量発生中?パンパンだけじゃなく斧強化するのも良いぞ

69: ID:e+m5kWOs0.net
イキリパンパン日本人より外国人のが上手いなゆうたわたりのパンパンは避けたがいいかも

166: ID:adYGmXA7a.net
バリスタ拘束時に剣で斬ってたりパンパンしてるのは渡りゼミな
ぶん回し剣変形から斧変形切り下がりのループ3回入るから絶対こっちのがいい

188: ID:wxF196tQM.net
誰かが頭いっておっ傷つけ延長かありがてぇと思ったらパンパンが始まる

199: ID:1E54psqp0.net
>>188
ぶっちゃけいるか?
肉質1と会心20しか変わらないし序盤のぶっ飛ばしのための傷で十分じゃね?

207: ID:ai3e9lq00.net
>>199
ミラ武器担ぐ人増えてるから会心20はデカいんじゃないかなと思って傷付けてるわ

229: ID:4J1EJsh20.net
>>199
ぶっとばしは何回もやるやんけ あとミラ武器がマイナス会心だから結構変わってくる

196: ID:neryodiX0.net
怒り切れてるのに顔ぶんどってパンパンしてるやつはまじで邪魔

221: ID:6yBsLgYM0.net
非怒りパイズリ移行からのスラアクの頭張り付きでおっ流石だな、からのパンパンゼミはあるある
しかも壁と角度と左右張り付き位置からして他の奴のぶっ飛ばしが無理なパターンもあるし草生えるわ

235: ID:qH5wXnEia.net
パンパンゼミで破壊王3積んでずっと頭しか狙ってなかったのに頭壊す前に討伐しちまったんだが
今回から初めてスラアク使い始めたから理由がわからんのだけどこれ部位破壊値みたいなの違うんか?

245: ID:h7FmdckOd.net
>>235
違う。
アンの頭も同様に壊さない。

253: ID:/BZ3viRb0.net
>>235
武器破壊値低いパンパンだけだとそうなるのでは?
壁ドンしよ?

262: ID:qH5wXnEia.net
>>245
>>253
はあん
壁ドンとか斧ブンブンとか使えばいいのね
TA動画だと大ダウン取って頭ザクザクしてたけどそういうことだったかサンクス

300: ID:25UA32XUp.net
ダウン中も頭にパンパンしてるか斧ブンブンしてるかでセミが外来種かどうか解る

308: ID:2RtD+4JK0.net
にわかスラアク増えたよね
頭クラッチしたからぶっ飛ばしてくれるかと思ったらパンパンしてるし
ブレスで頭下がってるから殴ればいいのにパンパンしてるし

313: ID:FnySnOzYd.net
ソロ外来種のセミだけど、ダウン中は斧ブンブンと剣ブンブンどっちがいいんだい?

315: ID:t+iayppgM.net
斧強化もしよう!

316: ID:/a5KUTIXM.net
さすがだぞ! 斧強化の 使い方を
ばっちり わかって いるんだな!

318: ID:0EDBzvpK0.net
斧ブンブンの瞬間火力は最高だからダウン中は斧ブンブン

336: ID:jvrGoQ4Bd.net
>>318
ワールドの時は斧ブンブン変形だったと思うけどIBで変わった?

391: ID:HGXh5YJ/0.net
パンパンゼミってもしかして部位破壊能力は低い・・・?
物理ダメとか属性ダメごとに部位破壊のひるみ値計算変わったりする・・・?

393: ID:1iOv+Fnq0.net
>>391
パンパンゼミ4人なら第三フェーズ前に完全破壊されるけど

410: ID:HGXh5YJ/0.net
>>393
それパンパンゼミ関係なく四人で集中攻撃した結果じゃない・・・?
集中攻撃しやすいだけパンパン1回あたりのひるみ値は低いのかなと
破壊王外して別の火力スキル盛っても大して変わらんのかなぁ

422: ID:SgL6GldpM.net
>>410
後隙や拘束やダウン中は斧攻撃しとけよ
セミはモンスが起き上がってるときにすれば良い

399: ID:6yBsLgYM0.net
>>391
パンパン部分は部位ダメ0.2アフィ
最後の爆アフィは普通だからそこだけ当ててもアフィよ

400: ID:SgL6GldpM.net
>>391
ダウン中や扇ブレス中は斧強化で殴れば良いよ
だいたい2フェーズの序盤で破壊できる

420: ID:HGXh5YJ/0.net
>>400
そんなに早く・・・?!
パンパンばっかりで斧全然使ってないから練習するわ

418: ID:+twpYjeg0.net
パンパンが部位破壊しにくいのは割と初期から言われてたぞ

432: ID:ledKq4mC0.net
斧強化したスラアクは普通に部位破壊強いからダウンしたら斧で殴ればすぐ壊れる

597: ID:NSaOvaoZd.net
渡りセミって状況判断出来なさそうだから吹っ飛ばし出来る状況でも頭占領パンパンしてて邪魔そう

680: ID:ad4qVNCSd.net
スラアクに斧強化なんてあるの初めて知ったわ

707: ID:1c+E919T0.net
渡りゼミの諸君、滅龍石強化撃ちも活用しよう
一発で怯むから便利だぞ
斧モードでしか出せないから注意してくれ

721: ID:2ldwgEoEd.net
>>707
回転ブレスの時に的確にそれで潰してる奴がいたわ
凄いと思ったけど僕にはとてもできない

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601774477/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

38 件のコメント

• ニワカを嫌う文化ってなんなんだろうな。
    下手っぴと一緒くたに評価されたくないのは当然とは思うけどそれなら一緒くたに評価するやつに反論するのが自然だと思うんだが。
    マルチ来る前に慣れといてもらわないとお荷物だって言い分もあるとは思うけどモンハンの武器って敵のどのモーションにどこまでのコンボが入るってとこまで習熟するには膨大な時間がかかるしソロとマルチではさらに違ってくるじゃん。武器の練習にそこまで要求するのは酷じゃないか?それが最高難易度のクエストであろうともさ

• それについての考えは書いてあるはずなんだけど。
        敵に合わせて有効だとされる武器種に持ち替えるのだって立派な工夫だろ。それについては非難する正当な理由があるか?そもそもメイン武器での勝率が悪いから別の方法を模索してるんだからメイン武器で来たところで勝率上がるとは限らないでしょ。要は下手っぴはマルチに来るなって言ってるのと同じなんだよ。それはただの我儘だわ。

あとどのモンスターが相手とか関係なくニワカに対するあたりは常に強いはずだ。モンハンは昔から下手っぴに対する理不尽な言い分が許容されやすいところがあるんだけど、結局それは自分の首も絞めてるからな。ニワカと思われたくなくて新しい武器に手を出せない高ランクハンターたくさんいるだろ。

• モンハンワールドは配信動画とか見てても弱い人への理解を示さないって感じるわ。そういうポーズは取るけど、特殊なクエストをクリアしないと持ってない装衣やオトモ道具を長々と解説してたのに、なんの説明もなしにいきなり実践編で持ってて当然、理解してて当然と言わんばかりの解説動画見て察した

• 全くもって同意だわ
          何かに付けてライト層ガーとかぶつくさ言ってる連中はその辺分かってるんだろうか

• 高難易度コンテンツのマルチに行くならある程度使えるようになってから行くべきなんじゃないの?工夫とか言って使えない武器持っていってもただの足手纏いにしかならない。それににわかって言われたくない人は普通ソロで練習してから担いでくるよ?

• ある程度出来ればいいでしょって話よ。お祭りは時間が限られてるんだからソロで倒せるほど装備整えたり習熟するのは無茶なんだからさ
            動画で予習したならソロで何度かやって動画の立ち回りの7割も攻撃出来て確率的に死ににくくい位置どりが出来てりゃ他の動きがつたなくても十分。ニワカ上等で参加してけってこと。

• サブとは言えトライからのスラアク使いだったから真っ当なスラアク使いが増えてくれそうで嬉しい…今作パンパン抜きにしてもマジでスラアク強いからな

• 剣の高出力状態の時に出るビン爆発が味方に攻撃が当たった時にも出るから、モンスターのダウン中なんかの時にみんな集まってる場所で振り回すと滅茶苦茶なダメージ出せるぞ

• マルチでミラの頭殴るコンボは切り上げ封印すると何が良いんだ?振り回し一回と縦切りループ?

• 渡りガーって言うなら武器種減らせって言わなきゃな
    1つしか武器種が無ければ渡りなんて存在しえないわけで

• あれでも大剣の真溜めとかと同じ
        怯み1じゃ防げない大技枠なのよ
        まあそもそもダウン時=地面で定点攻撃できるのに
        ダメージ面では剣振り回すのに劣り
        部位破壊能力で斧振り回すのに劣るから
        フィニッシュの爆発がどうこ以前に
        属性解放を地上でやる意味は殆ど無いんだけどな

地上で属性解放をやる意義があるのは
        起き上がり際だとか
        覚醒が溜まりにくい強撃瓶武器が覚醒溜めに
        属性解放→クラッチ派生で覚醒を溜める時とか
        ゲージなどの無くなり際だとか
        まあ幾つかあるが状況が限定される場合なんで
        地上で属性解放フィニッシュまで多用してるような奴は
        まず下手だと思って良い

• なるほど…
          今までダウン直前とかにパンパン振りかぶった時は降りて頭攻撃も時間かかるしこのままやっちゃえってやってたわ…
          マルチなら多少自分の火力出せなくてもすぐ降りるが吉か
          仲間数人こかす方がもっとダメージでなくなるしね
          ありがとう

• 扇ブレスとかはパンパンせずに斧でやった方がいいのは分かってるんだけどミスって死ぬかもしれん恐怖でパンパン行っちゃうわ

• 扇状ブレスは余程遠くからでなけりゃ
      剣モ抜刀切り→○の二連撃→セミが安定して入るから
      セミだけやるにしても火力の底上げに覚えといた方が良いで

• 野良で上手いスラアク4人が集まった時は撃龍槍撃つ前にあっさり倒せて笑ったわ、まさか移動バリスタでトドメが入るとは

• ワタリセミは簡易フィニッシュから変形斬りに派生できることも知らんからな
    ブレス前に落ちても斧で離脱すれば大抵間に合う

• 扇ブレスとダウン時と非怒り時以外は基本傷つけパンパンで狙える時は地上で適当に剣攻撃ってプレイしてたわ
    多分わかってない動きだとは思ってたけど苦もなく討伐できてたしまーいーかーって感じだった
    ならマルチでは担がないほうが無難なのかって思っちゃうけど未だに愛用武器の方では時間足りず狩れないからにわかでもクリアできるスラアクの方が迷惑かけないのかなって…
    斧振り回しの方が火力的にも部位破壊的にもいいのか?

• 斧は火力的には剣ブンブンより低いから
      あまり分かってないなら使わんでもええよ
      部位破壊では強いけどソロなら傷付けぶっ飛ばしとか決めとけば
      パンパンや剣モを適当にブンブンするだけでも
      角二段破壊には十分だと思う

マルチで部位破壊が形体以降までに間に合うか不安なら
      切り上げ封印して斧強化と分回し変形を使えばええ

• むしろ斧だけでいけるかな?
    ゴミハンの俺はパンパンフィニッシュの着地点に地雷置かれたりフィニッシュ終わった瞬間に扇ブレス始まったりで乙るんだわ
    あれ絶対ささやかなセミ対策だと思う

• 毎回最後まで出し切ってない?ボレアスみたいなスリップダメージ持ちは常にモーション予測してパンパン途中離脱を心掛ければ大分事故減ると思うよ。無造作()にクラッチすると待ってましたとばかりに倒れ込んでくるのはどうしようもないから隙が大きい攻撃時以外は甘えずに張り付かないようにしよう!

• スラアクだけに細かい制約されてもな。野良ならパンパンだけでも一番部位破壊に貢献してるが?
    最後のボスがセミ対策されてなくて下手がクリアできてしまってつまらないっていう意見ならわかる。ソロだが、別の武器でも完全破壊できるし、さっさとセミ対策修正してくれていいぞ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。