【MHWアイスボーン】ドラゴン装備とかいうモンハンの歴史に残るレベルのチート装備


40: ID:h4Zl1z0L0.net
ミラひいひい言いながら狩ってたのにドラゴン装備完成した瞬間クソ雑魚化して草
すべての曜日を過去にする

 

84: ID:0UdaeEQ4p.net
ソロ66000なんだから171000を4人で殴ったら流石に余裕あるんだよなドラゴン着ればスキルもずっと強いの組めるし
グギグギシルソルマンが死んでドラゴンとかルーツの方が良くなってたの思い出す

 

174: ID:NGtaaSYE0.net
メイン武器で救難呼んでギリだったのに、邪眼狙いでにわかパンパンやってみたらフレと二人で勝っちゃったよ
ドラゴン2ヶ所の加護整備と相性良すぎるなこれ

 

224: ID:upxc1hDb0.net
セミでドラゴン装備作ってドラゴン装備でセミを極めるんぞ
アイボーはセミに始まりセミに終わる



 

250: ID:upxc1hDb0.net
ドラゴン装備で整備5付けてパンパンゼミしゅごいのぉ・・・!

 

276: ID:NoH06iCn0.net
ドラゴン四部位で初めて加護付けたけど強すぎワロタ

 

278: ID:CRDahvNVd.net
ドラゴン装備はいかんわ
絶対下手になる

 

350: ID:rNF1sRvi0.net
Wのスキル仕様もあるけどまさかカマキリを超える防具が出るとは思わなんだ
カマキリは装飾おまもりだよりだったけどドラゴンにはデフォで腐りにくいスキルが+で付いた状態からコーデできるからな…

 

607: ID:UwHTSFxJ0.net
ようやくBだけ一式できたああああ
ドラゴンセミ装備で行ったら21分で倒せてワロタ
次はセミ武器作らねば!

 

612: ID:k5+CDZYed.net
>>607
どう考えても腰はアルファ
はい作り直し


 

731: ID:VXtzeR2Ya.net
パンパンゼミ
眠眠ゼミ
エゴエゴゼミ
ドラゴンゼミ

 

785: ID:jZeK4Lkt0.net
邪眼の為にパンパンゼミ作ったけどドラゴン装備だと転身不動着て何も考えず頭パンパンしてるだけで15分とか出る
頭両脇と胸両脇で配置決めてマルチセミ4匹やったら普通に10分切るんじゃないかこれ?

 

818: ID:upxc1hDb0.net
ドラゴン装備がまさにセミやれって特性してるからしゃーない
みんなセミになれ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601774477/

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19 件のコメント

  • 徹甲が最適解だったときは怨嗟にまみれてたのに
    パンパンが最適解なのは許せる雰囲気とかw
    ガンナー嫌われすぎワラタ

    • 自分が崇拝する近接武器の強化を望まず
      何故かガンナーを弱体化しろと喚く奴ばっかだったしな…
      勝手に縛りプレイしといて何言ってんだって感じだが

  • いやぁセミ対策は載せてほしかったねぇ

    やってればちゃんと大技ぶち込めるタイミングが見えて来て楽しいんだがなぁ

    • セミ対策で苦しむのなんてライト層だけで
      タイム競ってるような上級者には
      殆ど影響ない…というか武器種によっては
      ミラでクラッチなんて最初からあまりしない筈なのに
      何でセミ対策をこうも事ある毎に要求するのか不思議だわ

      これがカプコンの人間なら開発の誰かさんみたいに
      モンスター=我が子でハメ染みた手法で倒されるのはムカつくって事で
      色々手軽な倒し方を封じていく思想は
      賛同しないもののまぁ理屈としては分かるんだが

      単なる1ユーザーの立場で、アンチでもなく
      ライト層を切り捨てる手法をどんどん増やそうって
      思想持ってる奴ってどういう人間なんだろうね?

  • 4スロ装飾品が基本的に攻撃系/生存系って括りだから自然と生存しやすくなるのが絶妙
    整備加護で合計10も生存盛る前提のセミと相性が良すぎる

  • 装衣なし加護なしでパンパン差し込んでるスラアクは職人、整備加護5パンパンはザコハンでええか?

  • 珠集めと導きを大してやって来なかったが、ドラゴン装備にしてからはあれこれビルドしてくのが楽しい。
    外見は重ね着でどうにでもできるし、クラッチもテコ入れされたしで今が一番楽しいかもしれん。

    • てか今までが極意Tかで制限あり過ぎだっただけなんだよな…って俺は思ってるわ
      武器種による必須・優先スキル積むなら大体決まった装備で決まった装飾品つけて、余った少しのスロにまた優先的なスキルか好きなスキル積むって感じじゃなかったか?
      特に今作は体力珠とか高難度化による相手による優先スキルも多かったせいかスキル面での自由度が一番狭かった気がしてるわ

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