【MHWアイスボーン】ミラボレアスに広域ヒーラーって必要なのか?

69: ID:lLqddVgo0.net
ヒーラー()って基本回復いらない場面で回復してきて逆に人死ぬ場面で回復してこないよな

73: ID:o7WXf+8j0.net
>>69
ヒーラーありきの動きし始めて死に始めるバーサーカーゆうたすき

78: ID:et9++UMx0.net
>>69
出たー!ヒーラーの恩恵一番受けてる奴が文句言うヤツー!!

118: ID:OXqf15NW0.net
>>78
ヒーラーの恩恵なんて攻撃能力のなさで帳消し

81: ID:9KUzw/cX0.net
>>69
極ベヒ実装数日以降のヒーラーは全部PTの足枷だからな

141: ID:n+iYJAHHd.net

これが仕事した気でいるヒーラー()の実態

441 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfac-KjsB [153.194.210.216]) sage 2020/10/02(金) 16:49:02.57 ID:vZpZHscq0
ヒーラー馬鹿にしてた奴はミラで息してるのかな?

548 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfac-KjsB [153.194.210.216]) sage 2020/10/03(土) 03:32:47.14 ID:et9++UMx0
野良すげー魔境だな広域してもらう気前提の火力装備で来る奴大杉ww

78 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cfac-KjsB [153.194.210.216]) sage 2020/10/03(土) 14:12:43.52 ID:et9++UMx0
>>69
出たー!ヒーラーの恩恵一番受けてる奴が文句言うヤツー!!

145: ID:aMlRJZLOa.net
>>141
ヒール(悪役)だぞ

82: ID:sTsAP/4MD.net
RPGの戦士みたいに「自分で回復できない」って職業がいるならそりゃヒーラーは必須でしょうけどねぇ

122: ID:mWlVLjWi0.net
ヒーラーは大サシミ使う奴だけ残っていい
ピンチに回復G飲むくらいだったらヒーラーやらずに粉塵巻いてた方が貢献出来る

135: ID:WZ9z7L0G0.net
他はともかく少なくともミラはヒーラーいてくれた方が確実に成功率高いですね
あとはセミの人数によって24%ずつ成功率上がりますね

140: ID:Y+27BewLp.net
こいつの攻撃寝っぱなし出来ないのが多いからヒーラーは決め打ちで飲まないと難しいんじゃないか
減ったの見てからじゃ起き攻めに間に合わない気がする

150: ID:D0gsZ1uP0.net
片手剣は火力盛りまくりつつヒーラー兼任できるくらいドラゴン装備の穴すごいわ

151: ID:kzK/gFIkd.net
ヒーラーなんていたところで乙る奴は乙るんだからヒーラーの分の火力がなくなる分むしろマイナス
そのクエが失敗したらヒーラーのせいだ
早食いや治癒付いてないとか味方に依存するな
やるなら常に大サシミだ

153: ID:mrPfivO5a.net
プロの広域マンはヒーラーを自称しない

165: ID:hgOgLNWYd.net
ヒーラー居ようが即死する奴いる野良じゃ無意味やぞ
防御カスタム属性耐性
ここら辺しっかりしとけば即死はほぼ無いやろうけど野良にここまで求められないのが現状
マシになったとは言えライトユーザーからしたら導きは怠いから仕方ない

564: ID:IaDj4P+O0.net
ジャスティーーーン!
ヒーラーはやめろって
殴りながら広域で乙らせない立ち回りは全然ありだが攻撃しないで遠くでゴクゴクすんのやめろや

706: ID:7TrJiC7n0.net
ミラでヒーラーしてる皆様
ヒーラーいらないから攻撃して
そもそもヒーラー必要なメンツじゃクリア無理だから

712: ID:wYumcdxta.net
ヒーラーもレックスとかで極意出してると悲しくなる
落とし物ちゃんと拾って寄生用の装備ぐらいは更新して欲しい

716: ID:vBdMG2bea.net
ドラゴンヒーラー()は早食い広域満足全部取ってもまだスキル余裕あるからまぁ前よりはマシかな…

719: ID:iXg5unNcd.net
ハンマーヒーラーだけど、バフ全部使う、兵器使う、傷つけする、ぶっ飛ばし必ずする、サインピコン鳴らす
これだけすると危険な時は攻撃しなくても何も言われない

723: ID:IaDj4P+O0.net
にわかヒーラーは殴らないしゴクゴクする
ガチヒーラーは殴るしパクパクする

883: ID:IaDj4P+O0.net

にわかヒーラーのせいでヒーラー全部がゴミと思われて悲しいぜ

大サシミは瞬時に体力100も回復するんだぞ
ヒーラーを語る奴に限ってなぜこの壊れアイテムを使わないんだ
4秒もあればPT全員の体力満タンにできるんだぞ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601699181/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

80 件のコメント

• 自分じゃ怖くて攻撃できないのをヒーラー()とかいう勝手な役回り作って逃げてるだけなんだよなぁ

• ヒーラー()とかいう寄生虫はソロでやってみろっての
    火力なくて終わるだろ。モンハンにヒーラーなんてないのにw

• >>ヒーラーの回復が間に合わない。
    いつまでも自己回復せず。回復カスタムも入れず。
    常に誰かに回復して貰えば良いと考えてる。
    助け合いの精神を持たないだけ。
    自分がヒーラーになれば解決だね!

• ミラでは双剣に広域つけてた時の方がクリア率高かったな
    野良で勝率上げたいなら広域はありだと思う

• ミラに限っては二発喰らえば死ぬから広域持ち居て困ることは無い
    傷つけ攻撃してくれないと困るが

• 野良で出会すヒーラー()のほぼ全ては
    回復薬グレートグビグビ飲むだけじゃん
    というか攻撃とかできちっと役に立ってて大サシミとかを出し惜しみしない場合
    広域しててもヒーラーとは呼ばれないしな
    単に「他人の体力管理までしとる超上手い奴が居た」って扱いになる

ヒーラーという扱いになる時点でもう地雷だわ

• 戦わず回復しかしないのはただの寄生でヒーラーとはまた別じゃないのか
    どっちかと言うと狩猟笛の吹き専と同じ類だと思う

• その寄生どもが自称するのがヒーラーだから仕方ない
      寄生じゃない奴は広域搭載してもヒーラーなんて名乗らんし
      自分がヒーラーとも思ってないだろ

• ヒーラーいたら乙全部そいつのせいにできるしよくね
    起き攻めで死んだのはお前が回復しなかったから即死ブレスで死んだのはお前が携帯食糧食わなかったからって

• モンスが高火力なら自分で回復した方がいいし、低火力なら何の役にも立たないしとモンハンでヒーラーが役に立つ場面が全く存在しないってのがね
    カス火力で寄生しているだけなのがもうバレてるのにいつまで救世主気取ってるんだろうか

結局ヒーラーがぎりぎり許されていたのはお荷物ガード武器が削り殺されていたベヒの時、しかも情報の揃っていない初期の頃だけだったな

• ミラのクエとれるほどやってるのに回復カスタムしてない地雷おるん?
    なのでミラまで来てヒーラーやってる奴は寄生だけでプレイしてきた証明以外の何物でもない

• 他の追加モンス含め受注MRが24でしょ?
      最高レアのカスタム強化が出来ないようなランクだからなぁ…
      なら最低限ベテラン連中の即製サブキャラみたく
      妥協した低レアのフル強化をしてこいって話だけど

彼らは寄生どうのこうの以前に
      そもそもプレイを殆どしてない層なんだよな
      新モンス追加をチェックして倒しに来る程度にモンハンに意識向けてるのに
      1年以上してMR30や40な辺り不思議な人達だけど
      元々このゲーム、そういう層が多い

• ドラゴン一式作り終わったから野良マルチで早食い満足感広域は試したけど
    回復Gでは3連続くらい被弾し続けられると間に合わないから地力あるメンバーじゃないと救えないし
    ドスサシミ使うくらいなら流石にソロでやるわってなった

• 寄生ヒーラーが大サシミなんて使うわけ無いわな
    ヘタすりゃ効果知らないどころか持ってすらいないんじゃないかね

• 広域が火力無いとかいつの時代の話?
    マムセットの時点で広域しつつ火力出るけどね
    挑戦とかで自分の火力2,3%あげるより周り死ににくくなる広域のが成功率高い
    というかソロで出来るのにわざわざマルチ来て広域に文句垂れてんのが理解不能
    マルチに期待してますムーブとか自分は寄生ですって言ってるようなものなんだが…

• 誰も火力出せるヒーラーに文句言ってないよ。モンスの仕様を理解せず火力は出せない自分が回復するのが精一杯で大サシミどころかモドリ玉すら持ち込まない必要な時には回復しないで怖くて攻撃も出来ないから遠くで走り回って戦場を撹乱させる回復役のフリした寄生が嫌われてる。そもそも自分の立回りに余裕がなければヒーラーなんて出来ないね。これに当て嵌まらないプロ広域積みなら感謝してるからカリカリしなさんな。

• 回復Gじゃなくて正確には応急Gやな
        回復力up付けたGで間に合わんならサシミでもきついからこっちでも良い
        攻撃するのは当然として
        とにかく意識したいのは回復G応急Gサシミ全部用意して可能な限り戻り玉使わないことかな
        補充中はどうしても助けられないしその間に落ちるのが多い

• 本来なら死んでた所を何度も救ったし、火力的にも問題はなかったんだけどなぁ…。火力云々以前にオチたら意味ない

• せめてね傷つけとかもしてくれよって思うんです
    スキル追加されたんだから片手剣でもいけるでしょ
    あとただでさえ動き回る相手だからなるべく近くにいてほしい

• 自称バーサークヒーラー()とか名乗ってる痛いヤツを思い出したなぁ。他と違う役回りができるからって変なやつが集まるんかな。固定パーティならともかく野良ならやめて欲しいわ。

• 居てもいいけど回復しかしないやつは流石に勘弁して
    せめて砲撃手つけて兵器ダウン狙うくらいはして欲しい

• twitterでミラボレアス ヒーラーで検索してみ
    「私ほとんど攻撃してないけどヒーラー装備でクリアできました!みんなありがとー」ってゴミ普通にいるからな
    こういう奴がいるんだからそりゃヒーラー()は嫌われるよ

• サシミじゃないと間に合わん要介護者も回復専()と変わらん地雷なんですがそれは
    なんか自己紹介多くね?

• 火力スキルと広域満足感早食いあたりつけるだけならマムとかドラゴンで余裕だけど、ヒーラー()はそもそも攻撃しないからな
    攻撃しないで回復使って貢献してる気になってるだけのクズ

• 大剣でソロ頭完全破壊できるし、マルチで大剣広域やってみたけどクラッチ傷付けしてる間に2乙されててワロタ
    ソロか固定だけでいいやってなったわ

• 受付ジョー達の指示通りに、移動式クタバリスタ使って広範囲ブレスで亡くなる人多いな。
    拘束バリスタ使ってから、もしくはモドリ玉で逃げてくれよ。

• マルチの同じ穴の貉だから黙ってたけど文句言うならあえて言わせてもらう。広域付けて来られてる時点で、火力積みの方々はすぐオチるから信用されてないということだよ

• 信用無いとか言いつつマルチ入って来ちゃうのはヒーローごっこのつもりかな?いやヒーラーごっこだったか笑

• ゲームだからごっこ遊びで何の問題もないな
        広域で遊ぶのはマルチのが楽しいし
        ソロでの装備作成に問題なけりゃマルチはただの遊び場だろ
        あっ(察し)

• 実際下手だからマルチに期待してんだろ?
            俺は欲しいの揃えてから遊びに来てるから他人にそこまで敏感になれんなぁ
            まあレベル低い人格否定でしか反論出来ないレベルなら素直に助けられてろよw

• むしろ野良マルチじゃ効率落ちないか?
              そもそもろくに攻撃しない回復ばら撒きマンがクソという話をしているのにヒーラー援護に躍起になってるんだ。それじゃあまるで君がスレで言われてるような連中みたいじゃないか

• 主な意図として俺はマルチに効率求めてないから遊び場って表現したので野良の効率とかどうでも良い
                とりあえず複数の意味で捉えられる頭の悪そうな主語使って大雑把に遊び方否定してんだよお前ら
                広域が攻略の手段として適さないみたいな間違った解釈されかねない気がするんだけど

• ちゃんと攻撃もして回復してないプレイヤーがいたら補助してあげてるんならいいんじゃない?その遊びって上で言われてるほとんど攻撃に参加せずに回復だけ撒いてるようなプレイでは無いんでしょ?

• 他プレイヤー見下してるくせにマルチでしか出来ないごっこ遊びするとか野良ヒーラー様がどういう思考の持ち主かよく分かりますね

• これが弱いくせに他人にばっかりだらだら文句垂れてる雑魚ハンの思考回路か?
            ゲームにそこまで必死なのは理解に苦しむが
            悔しかったらソロで揃えて来な

• 火力馬鹿が落ちまくるから広域つけてくる奴はヒーラーじゃなくてまともにマルチやってる奴で、
      ここで文句言われてるヒーラーはただ攻撃せずばら撒いてる奴の事を言ってるのでは

• xの時のクソでどうしようもない回復量しかない薬草ニャンターでも結構流行ってた時点で野良ヒーラーは周りがどうとかそこまで考えてないよ
    貢献してる自分に優越感を感じてるだけ

• ヒーラーと出会えるの普通に羨ましい
    皆砲手付けて初手大砲頑張ってたりチャットで挨拶してくれたりで普通の人しか入ってこんからクリアできなかった時悲しい気持ちになるんだよなあ
    回復しかしないような奴と1回は出会ってみたいわ

• 回復だけじゃなくて、ダウン時に怪力の丸薬食うとかちゃんと攻撃のサポートもしてたら文句言われたへんやろ

• ワールドの仕様だと人数増えた分モンスの体力も増えるからなぁ・・・4人ならモンスの体力も4倍っていうわけではないけども
    ソロで遊べる腕が無いとモンスの体力増やす妨害要因になりかねない

• 野良マルチのミラだけは、ヒーラー必需だぞ。
    加護5すら付けずに来て、被弾したまま突っ込んでく外人とJAPANキッズとチャイニーズが全ての敗因。
    ミラ40体野良マルチでクリアーしたけど
    その勝ち戦の8割りがキノコ大好きとネコの医療術つけたヒーラーが居たおかげだったよ。
    仲間が被弾してるのに、粉塵すらまけない余裕のない雑魚は、ソロでやってろ迷惑だから。
    ヒーラーなしのほうが安定するとか抜かしてるツイカス野郎は完全にゆうただから無視でOK
    勝ちたいなら自分で火力ヒーラーやればいいだけだ。

• ヒーラーのイメージアップのために他人を貶めすの良くない。
      あとヒーラーってのは味方の回復に集中するプレイスタイルを指すので、火力出してるならヒーラー呼びは正しくない。

• 必要か?って質問に
    ヒーラー達の求めてる答えは「ヒーラーは絶対に必要不可欠!」しか無いから
    会話するだけ無駄だろ

何故モンハンでヒーラーが必須じゃないかを説明して
    やりたいならやりゃ良いけど、別に求められている訳ではないから
    恩着せがましい主張はしない方が良いよって言っても
    罵詈雑言やマウントが返ってくるだけじゃん
    どうせ分かり合えないんだから無視するしかない

次回作ではヒーラーとその他のプレイヤーで募集とかの区切りを別々にして欲しいな
    ヒーラーはヒーラー同士で、普通のプレイヤーは普通のプレイヤー同士で
    スタンスが合う者同士でモンハンすれば良いと思うの

• 嫌ならソロか固定組め
    野良のみんなが効率求めてると思うな
    ヒーラーいた方が効率上がると勘違いしとるガイジヒーラーは死んでいいよ

• 17万削りきるのに1人ヒーラーやるくらいなら殴ってくれたほうがいいよ3人の負担量考えてくれ
    普通に殴りながら各々の判断で粉塵撒くくらい十分とにかく殴ってくれ

• 正直ミラボまでヒーラー()とか言って馬鹿にしてたけど、スラアク3人+広域早食い連打1人で頭破壊込み10分強だった時はこっちの方が効率良いんじゃないか?と思った

• ヒーラーはやりたきゃやれば良いけど
      それで効率を語るなよ
      効率の話をするなら間違いなく効率は悪い
      ヒーラー無し四人パーティーの方が圧倒的に早く周回してるよ

• そういえばサークルにヒーラーしかやらないハンターさんおるな。みんな表向きは感謝してるけどどう思ってるんだろ…wぶっちゃけヒーラー居ても死ぬときは死ぬし、そんときの気まずさはかなりの物だから固定でもあんま組みたくないのよね

• ヒーラーは要らんけど野良ミラはヒーラー専とかいう地雷以上に第1.2形態で1人で3.4乙かましたり回転ブレスのたびに死ぬ核地雷がクエスト失敗させてるからもう死なないでダウン時頭殴ってくれるんならなんでもいいと思えてきた

• 攻撃しながらヒールする人最高
    安定感が増す、、気がする
    ほぼ2発で死ぬクエストにヒーラーがいるのかと言われたらいらぬと思うのも事実かな

だが、3乙してクエストから逃げる奴は許さん!!
    一人抜けたら皆抜けてくし

• さっきアルバで3乙して逃げてった固定パーティの後処理やってきたわ…
      1人で倒した後に救難見たらまた特任で上がってたし、こういう人達を出荷するのもアレだよなぁ

• ゲームで他人とやるんだから、自分の好きなプレイスタイルで良いと思う。仕事じゃないから効率は気にしなくて良いと思う。自分は人とプレイできれば満足。

• いらん時に回復しまくるのに味方が拘束された時や連続ブレスでミラにハメられている時は回復しないよな…
    普段は攻撃に専念して味方がヤバそうな時だけ粉塵撒けば良くない?
    攻撃食らってもミラのタゲが他いったら秘薬で回復するから3連続ブレスとか起き攻め扇ブレスみたいな状況じゃない限り回復Gでの回復はいらないかな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。