【原神】「元素熟知」ステータスって結局どういうものなの?


277: ID:KPGW//BU0.net

前スレでも元素熟知が話題になってたけど纏めると

スキルダメージ        …攻撃&属性バフに依存
過負荷・超電導・感電・拡散 …元素熟知にのみ依存
蒸発・溶解           …元素熟知+攻撃&属性バフに依存

というのが俺の認識だが正しいか?
例えばフィッシュルが攻撃とバフを積めばカラスの攻撃自体のダメージが伸び、
元素熟知を積めば元素反応(過負荷・超電導・感電)のダメージが伸びる

 

312: ID:5rZpfZiFa.net
>>277
なるほど…ちょっと納得したわ

 

337: ID:so2u/r9yd.net
>>277
そうだな
でもどっちが優先かはまだわからん
今はバランス型で攻撃933熟知401にしてるけど攻撃特化の方がいいんかな



 

315: ID:wRm/4ccpp.net
質問スレ無いからここで聞きたいんだけどステータスの元素熟知=魔法攻撃力って事で合ってる?
例えば雷魔導師のリサさんは攻撃力を捨てて元素熟知を上げてまくって逆に主人公やガイヤのような剣キャラの場合は元素熟知を捨てて攻撃力を上げとけば良いんかな

 

317: ID:UMWvX5/L0.net
>>315
多分違う
通常攻撃は基本こうげきじゃない?

 

325: ID:wRm/4ccpp.net
>>317
攻撃と熟知どちらも必要なのか!サンキュー!

 

376: ID:KPGW//BU0.net

>>325に自分で補足
元素反応は反応を起爆させたキャラのステータスが反映される

例えばフィッシュルのカラスで電気を付与してディルックで元素反応を起こしたら
ディルックの元素熟知が参照される

以上がスレの話聞く限りのまとめ
正しいかは検証してない

 

440: ID:TtVYrt5s0.net

火の物理キャラの場合、雷カラスを展開して
元素反応させて

元素熟知があがる装備にして攻撃力とか
属性ダメージアップ装備にしたら乗算になるから強いん?

 

539: ID:8XMiFzlW0.net

>>440
前スレの者やが
・攻撃力→物理ダメージと元素ダメージが上がる
・元素熟知→蒸発溶解なら倍率が上がる。感電とかなら反応ダメージが上がる。元素ダメージは上がらない
・元素ダメージアップは攻撃力と乗算

蒸発溶解は与えるダメージに倍率がかかるから
元素熟知だけ上げてもあまり意味が無い。
基本は攻撃元素ダメージそこそこ確保して元素熟知伸ばすのがいいと思う。

前スレでは
フィッシュの場合はメインアタッカーにもなれるし
サポーターにもなれるから攻撃と元素ダメージ盛れば強いよって言ってた。結局伝わらんかったが。

元素反応ダメージは蒸発溶解以外はキャラレベルでダメージ変わるから80とか90になってきたらまたわからん

 

548: ID:0V1Kkq6n0.net
>>539
すげえなこれ
そうなると現状元素熟知単体の聖遺物はかなり微妙なんかな
倍率にもよるだろうけど

 

559: ID:8XMiFzlW0.net

>>548
そもそもなんだけど
元素ダメージアップとか物理ダメージアップは
メインオプションでしか付かないから
その枠を元素熟知で潰すのは無しやろって感じ

セット効果は属性セットが強い


 

576: ID:0V1Kkq6n0.net
>>559
元素熟知メインは流石に装備してないけど学者とか大地の楽団?なんの元素熟知+80美味しいと思ってたけどいまいちなのかって感じだわ

 

608: ID:8XMiFzlW0.net

>>575
元素ダメージは杯でしか多分出ない

>>576
セット効果は属性セットがぶっ飛んでるんよ
それの4セット効果に元素反応ダメージ上がるやつもあるから厳選するのは皆ここら辺だと思う

 

586: ID:bGznGKc80.net
感電メインだったら元素熟知最強よ
雷耐性持ちには無力になるけど

 

622: ID:BEm0MPC/d.net
>>586
風の拡散も元素熟知ええな
ウェンティがメインアタッカーになってるから教官4つで火力跳ね上がってるわ

原神まとめの最新記事

2 件のコメント

  • まとめ記事パクってくるやつまじでいるんやな
    図太すぎて心臓がジャングルになってそう(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。