各武器の操作が複雑になってきてるから全武器使ってる人は尊敬するわ
ところで太刀と笛の組み合わせならカウンター狙いの後ろで演奏して誘導ってのもできるかもね
そして後方演奏しながら避けていく
双剣の朧駆け←消費1ゲージで無敵回避、回避に使わなくても前方に高速移動
太刀の水月の構え←消費2ゲージ、カウンター攻撃技で練気オーラダウン、足が止まるって攻撃が来ないと不発
🤔
水月の構えは初心者のためのカウンター技やろ。
ぶっちゃけ翔虫技が一つ弱いところで今の太刀はガ性いらずのカウンター技を複数持ってるから近接の中でも頭一つ抜けてるわ
>>184
頭ひとつ抜けてる(他の武器の詳細一切不明)
太刀厨は早漏すぎる
居合抜刀気刃斬りはゲージを一つあげられる強化がされてるし三つ目の翔虫技の桜花みたいな攻撃だって残ってるんだからこれで弱いわけがないやん
どっちにしろ頭ひとつ抜けてるは早計過ぎでしょ
そうだな、全武器の仕様をみないと分からんな。
ただXからのモンハンは太刀だけ異様にバランス良いというか優遇されすぎな気もするから他武器とのバランスが気になる
一番使用率高い武器を適当調整なんかしたら、そのままゲーム自体の評判に関わるからね
だから一番使用率低い武器は適当調整していいって言うんですか
一生忘れないし一生許さないからな
リメンバーW狩猟笛、リメンバー辻本の使用率万年最下位発言!
ランスなんかは糸張って盾を支えてどんな攻撃にもカードブレイクされず、
攻撃が強いほど反動でカウンター突きも強くなる強化カウンターとか出来そう
笛は糸を弦楽器のようにして一人二重奏する感じで頼む
まあ結局アクションって突き詰めると音ゲーやってる時が一番楽しいから、ブレ太刀のカウンターみたいな当身がいろんな武器でできるなら大歓迎
バフ技もああやって自分を強化ではなく相手側に作用する技にすると実質のバフ技として実装できるんだな
また属性値カットされてそう(震え声)
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1601391350/
使用率低いし、適当に浪漫っぽい要素追加したろ!実用性?知らね
ガンスは毎回こんな扱いだよな
ワールドは雑さが却って無難過ぎる調整に行き着いた感じ
ハゲージが消えたと思ったところにハナクソだからな
チャージアックスもそうだけどガチャガチャしてる武器には何足してもいいとか思ってそう
実機プレイ見た感じ水月の構えから直接気刃斬りⅢにつながるみたいだから
虫2個消費する代わりに強引に挟んでダメージ稼いでいけると思うぞ