401: ID:WlekVrFY0.net
翔蟲強すぎて草
410: ID:Aln0TtalM.net
立体起動ええやん
411: ID:LkChf5zpa.net
翔虫回制なんだな
414: ID:7JKehez20.net
うおお楽しそう
415: ID:lZkseSSW0.net
これ壁抜けめっちゃ見つかりそう
417: ID:/np6opfa0.net
フィールドも翔蟲制限あるのか
こりゃ山頂に山菜爺が居るな
こりゃ山頂に山菜爺が居るな
419: ID:wf48CRyQ0.net
ようやく有能な虫が
421: ID:kd0Lrd/Qr.net
翔虫やっぱスタミナ制か
428: ID:66oaBuk70.net
移動に関してはマジ別ゲーニンジャだな
430: ID:yecU0wLyp.net
切れ味ゲージ分かりやすいな
462: ID:iUDbGpiXr.net
>>430
ガンスのゲージみたいだw
ガンスのゲージみたいだw
433: ID:HWYRLdJo0.net
ハンターもようやく機動力を手に入れたか・・・
537: ID:myxnPYdT0.net
ガルクもすぐ乗ってすぐ移動可能!
545: ID:lSj0+WX50.net
ガルク乗るとき硬直ないやん!
うんちの2連続硬直なんだったの?
うんちの2連続硬直なんだったの?
568: ID:9I+Rjmzi0.net
めちゃガルク軽快で草
638: ID:srCW1JO50.net
ガルクのプッシュやべーな
オンラインで猫連れてくる奴いるの
オンラインで猫連れてくる奴いるの
685: ID:e7vIalZ1d.net
ガルクに乗りながら研げるとか神かよ
853: ID:/np6opfa0.net
ガルクの株ストップ高
888: ID:z/wvJOs3d.net
ダメージ表記有るやんけ
889: ID:7RILbyjva.net
ペイントボール無し!
890: ID:AM5hu4h/a.net
ペイントボール無くなったんか
891: ID:lXuNC7N/0.net
自マキデフォか
896: ID:WlekVrFY0.net
痕跡廃止で草
897: ID:HlQ1GBcB0.net
ダメージ表記ありぞ
898: ID:mwHNccoZ0.net
痕跡を探す必要もないのか!?
903: ID:JY2rWbNAd.net
流血表現あるやん
904: ID:OY+1/8sqp.net
あ、血じゃん!
907: ID:srCW1JO50.net
ダメージ表示続投してるじゃん
923: ID:P1awhNrc0.net
ダメージ出てる?
925: ID:2qYhZdLF0.net
マジかよ痕跡おわんでいいじゃん
932: ID:ujIKxMSF0.net
導蟲と痕跡は削除か
933: ID:+Zly9MPS0.net
痕跡とはなんだったのか
945: ID:FJrzfCq6d.net
痕跡無しは流石に草
まあ要らかなったけど
まあ要らかなったけど
8: ID:OY+1/8sqp.net
ん?ジャスト回避?
16: ID:64E1ipW10.net
ブシドー回避?
17: ID:iUDbGpiXr.net
ブシドー回避してなかった?
19: ID:66oaBuk70.net
ブレ双みたいな動きしとるやん
30: ID:2qYhZdLF0.net
翔虫の技なのか
31: ID:TfKAvcge0.net
虫との連携技かっちょいいね
39: ID:lZkseSSW0.net
翔蟲でカウンターとかマジ?
41: ID:OY+1/8sqp.net
虫使ったらスタイルっぽいことできるってことか
43: ID:myxnPYdT0.net
カウンターみたいなやつか
47: ID:/np6opfa0.net
過去作のいいところ集めたって感じだな
49: ID:ETCOaN8a0.net
ブシドーもどきできんのか
51: ID:uITYSKux0.net
ブシ回避切りみたいなことしてんな
53: ID:KMdM4htO0.net
ちゃんと強化状態もステップ回避になってるのありがてぇ
60: ID:i+XcAuOmM.net
マジでXXとワールドのいいとこ取りって感じだな
61: ID:eHl/FK2y0.net
朗報 双剣が太刀の見切りを習得してしまう
62: ID:DaiiFXvvp.net
カウンターまで取られてランス泣いていいぞ
63: ID:cbOE6l9a0.net
今の所神ゲーじゃね?
71: ID:LerVFXR60.net
狩り技のゲージ減らして使いやすくした感じか
74: ID:SBB/SlAcd.net
想像以上に良さそうだな
76: ID:iOjoB/170.net
武器によって翔蟲の使い方も全然違いそうだな
ほんと翔蟲さまさまだな
ほんと翔蟲さまさまだな
82: ID:N/HsLRTGr.net
クロス要素を上手いこと落とし込んだな
98: ID:myxnPYdT0.net
モンスター前でもガルクに乗れる!
100: ID:e7vIalZ1d.net
戦ってる最中にガルク乗れるだと!?
101: ID:dMbxdoFnr.net
モンスターがいても乗れるのか…
203: ID:WibhAyFTH.net
さすが一瀬モンハンやな
気持ちよく遊べそう
気持ちよく遊べそう
206: ID:AM5hu4h/a.net
【朗報】ボイスのオンオフ有り
214: ID:ETCOaN8a0.net
なんもかんも過去作のいいとこ取りやんけ
215: ID:ozG9Znw20.net
ボイス量調節できるとか神かよ
221: ID:lSj0+WX50.net
一瀬最高や!
FJOK更迭してくれ!
FJOK更迭してくれ!
222: ID:PRAVL2Ay0.net
やっぱ一瀬だわ
223: ID:NuItv3vl0.net
一瀬、作るゲームは最強だけど
説明ベタが過ぎるなw
説明ベタが過ぎるなw
248: ID:OY+1/8sqp.net
>>223
逆にそこはしゃべりたがりの辻本でバランス取れてるわ
逆にそこはしゃべりたがりの辻本でバランス取れてるわ
276: ID:Aln0TtalM.net
>>223
面白いゲーム作ってくれるならそこは気にしないぜ
面白いゲーム作ってくれるならそこは気にしないぜ
234: ID:TYjxPwNs0.net
ユーザーフレンドリーすぎて気持ち悪いぞ
237: ID:z/wvJOs3d.net
まーじで今の所やって欲しいこと全部やってくれてんな
かなり期待値高い
かなり期待値高い
239: ID:dde+MOQ/0.net
やっぱり一瀬モンハンやな
241: ID:LkChf5zpa.net
ヤバいぐらい神ゲーに
242: ID:HCnl5oVo0.net
傷付け無いだけで神ゲーに思えてくる
409: ID:cM73yB/IM.net
一瀬やっぱ有能か
433: ID:n4gM9QDE0.net
まじで一瀬が居るだけでこんな劇的にいい感じに仕上がるのか
452: ID:N/HsLRTGr.net
求めてた通りになりすぎて逆に気持ち悪い
453: ID:+tiVV2AT0.net
やっぱ一瀬有能
457: ID:RfH+1w+r0.net
不安なくなったわ
実機プレイいいね
実機プレイいいね
464: ID:eHl/FK2y0.net
今のところワールドの完全進化版で神ゲーでしかない
470: ID:fC0C/VYBp.net
乗りあるか分からんかったな
473: ID:kLtqC3gB0.net
アイスボーンは開発が意地悪すぎた。
今回はユーザーの事ちゃんと考えてる。
今回はユーザーの事ちゃんと考えてる。
アイスボーンの惨状にため息しかでねえわ
ほんとあの開発チーム島流しして欲しい
逆や
島流しの結果が新大陸や
新大陸は監獄だったのか…
藤岡が出来てない当たり前のことをするだけで喝采を浴びる一ノ瀬、めちゃくちゃ楽なポジションやなって
藤岡いらないからワイン工場で一緒葡萄と向き合ってて欲しいけど、藤岡ならワイン工場の評判さえ落としそう
ただでさえ駄目なのに誰得趣味にばっか力入れるわちょっとの文句でガチギレするわ特に受付嬢を逆張りばっかするわで最低最悪のチームだからな
ライズもまぁ出ない事には完全に評価はできないけどアイスボーンチームが上がる事は絶対に無い
受付嬢関連を中心に悪ノリ全開なのがほんと無理
環境生物でステータスアップは上手いこと考えたなって思った
下手な人はステアップしてから挑めるのが良い
ステアップ必須の未来しか見えない…(体力増強的な
14武器種継続したのね
トライの時みたくリストラ無くて良かったわ
でも新武器種無くて残念
今まではハンターの走り遅すぎて敵の逃げる動きに追いつけなくてイライラしてたけど
ガルクがいれば簡単に追いつけそうだな。
一瀬はクロスでも4gでグチャグチャになったモンハン立て直したし期待が持てるな
藤岡のなにもかもゴミ調整に比べればまだハゲージとかは許せる
pvと全くイメージが変わった
モンハン感無いなぁってのがずっと心配だったけどなんならアイスボーンよりモンハンしてたわw
グラガー民息してるか?
ちょくちょく沸いてるよ
死滅したようですよ
傷付け要素無かったしクラッチ関連はもう黒歴史確定かね?
翔蟲が回避、急襲、移動に使えるから翔蟲に慣れるとアイスボーンに戻れなくなるわきっと
本来は快適なワイヤーアクションなんてアイスボーンがやるべきことだったのに、嫌がらせに終止しててマジで何だったんだろう。もうワールドアイスボーンやらなくていいなんて最高やな!RISE楽しみ!
まだクソ要素隠し持ってる可能性もゼロでは無いが
現状は快適になった古き良き時代のモンハンって感じで期待しかない
古き良き時代ってまた掘りまくるのか・・・
お前はもうモンハン引退しとけ
こう何で捻くれた考え方しか出来ないのか…..
武器ガチャ装飾品ウン地とアイスボーンがクソすぎてガチャ要素には敏感になってるんだよ
それくらい察せ
横からだけど掘るって御守りの事?
快適になったって書いてあるし古き良き時代って言ったら普通2Gとかその辺じゃね
ガチャ要素は無いよ
アイボーのせいでまだ信用できない
本当なら手放しで期待するべきなのに
ワールド2が直近で出ないなら本体ごと買おうか悩むレベルで面白そう
グラフィックはまぁ最初は気になるだろうけど、IBと比べると傷つけクラッチ無さそうだしストレスフリーで楽しみ
FFとエンドコンテンツだけ心配かな
ライズG的な追加コンテンツは来るだろうからPS5のモンハンは今から最短でも三年はかかると思う
アイスボーンのクソさが際立つな
これだけ快適に良く作れるのに何でアイスボーンはあんな事になったんだよ
あとはストーリー面でジョーみたいな切り離せない不快要素がなければいいんだけどね
個人的にはIBも事前情報だけでは分からなかったクソの塊である導きの地があったからまだ油断できない
データ容量が少ないから導きみたいな時間稼ぎ用意してるんじゃないかと怖いわ
何がお笑いってアイスボーンの要素が一切合切無くなってた事
ダメージ表記とかは別にワールド時代からあったしな
全く消えたというよりはちゃんとブラッシュアップしてきたって感じ
モンスターライド→オトモガルク
クラッチクロー→翔虫
みたいな感じで
アイスボーンの象徴ともされた傷付けやぶっ飛ばしは存在が認められなかったみたいだが
一応太刀の特殊納刀とかそうちゅうこんの急襲突きとかは引き継いでるんだっけ
双剣の新規モーションがクラッチ関連だから引き継げなかったみたいだけど他の武器種はどうなってるんだろ
ガルクやらダメ表示やら色々情報あるが
あの糞みたいなボイスオンオフ切り替えられるのが何よりも朗報だわ
しかもあの口ぶりだとオンオフだけじゃなくてある程度段階弄れそうだしな
要るかどうかはともかくあって困る機能じゃないしユーザーライクで助かるわ
ダメージが低いのは初期装備だからだよな
P3もXXも一瀬のモンハンって武器の攻撃力とか表記されてる数値めっちゃ低くするからそこが心配
武器ごとの倍率は勿論違うからゲーム自体に影響は無いけどやっぱ大ダメージ出せた方が気持ちいいからな
武器倍率のことよく分かってないだろ?
一瀬モンハンの表示攻撃力になんの意味もない武器のイメージ毎に設定された数値を掛けたのが本家モンハンの攻撃力だぞ
例えば一瀬モンハンで攻撃力300だったら本家モンハンは大剣なら1400太刀なら990ランスなら690みたいになる
つまり余計な数値を掛けてないのが一瀬モンハンなわけ
詳しくは「武器倍率」で調べろ
与えるダメージの数値は小さいより大きい方が気持ちいいよねって話なのに何を勘違いしてるんだお前はw
下の3行良く読め
全く理解してなくて草
表示攻撃力に意味ないなんて承知の上で
ダメージ表記されて視覚的に分かるようにって与えるダメージは小さいより大きい方が気持ちいいって話なんだが
ワールドとアイスボーンで二倍くらい攻撃力違うからおそらく上位までのライズはどうしても数値が低くなってしまうんじゃないかな
太刀のアクションが見切り斬りは流石にリストラされたっぽいけど、兜割りとか居合抜刀気刃斬りかなり進化してて感動した
ただ不安点としてフィールドにモンスターが3体いたのがな
まだ開発途中だろうし分からんけど、アイスボーンみたいな狂った乱入率に同じエリアに移動するモンスターみたいになって必ずこやし玉を常に持っとく必要があるようにならなきゃいいな
見切りは一回だけ使ってたよ
あとアシラ乱入からヨツミワドウが逃走までだいぶ早かったから多分複数のモンスターが同じエリアに長時間いられないように調整されてると思う
アイスボーンのが面白いんだけどね
クソクソ言われてる傷つけだってクソ肉質とそのまま戦わなくて良いって言うメリットがあるしガチャ要素だって長く遊ぶためには必須
今更クソグラでガキっぽいモンハンなんて望んでる奴いないよ
逆張りガイジ過ぎるやろ
一生アイスボーンやっとけ藤岡
クソ肉質と戦わなくていいって
アイスボーンでクラッチ追加された分、肉質固くされてるんだが?
クラッチがなければ最初からクソ肉質にする必要もないんだよ
まだ出てないゲームの評価をあーだこーだ言いたくはないが、さすがにアイスボーン以下のゴミゲーにならないことを期待したいところだな
やってもないゲームをよくもこう手離しで神ゲー認定できるなお前ら
開発からチョロいと思われてそう
とりあえず僕は一歩引いた目線で見てますアピールすれば通ぶれるとでも思ってそう
お前みたいな低脳と違って考える脳あるから
その僕は違うアピールが痛々しいって話してるんだけど
僕は違うアピールじゃねえよ
お前は今までのモンハンからなにを学んだんだ
手離しで神ゲー認定するんじゃなくてもっと疑ってかかれって言ってんだよアホ
「低能」とか「開発からチョロいと思われてそう」とか言ってるくせに説得力ないわ
結局自分が悦に浸りたくてそんな事言ってるってのがバレバレなんだよ
悦ってそんなんで悦に入ってたら毎日エクスタシーだわ
どんだけネット馴れしてないのこいつ
ところがそれで毎日エクスタシーな奴が入り浸るのがここなんだよなあ
お前の負け
もっと論理的に反論してね低脳
急に見境無くなってて草
と論理的な反論出来ない低脳が申しております
そこよ
下痢便ボーンの時も重ね着追加で神ゲーとかほざいてたし脳死が過ぎるんだよなここのバカ共は
まだ様子見
fpsも安定してるし様々なアクションができるし
何なら翔蟲を受け身や回り込みのほうに使用して、後は従来の戦いかたをしても良いわけか。
プレイヤーの行動に選択肢が多いのは絶対楽しい。
あと、出血切り替え出来るのも良かった。
見た目楽しそうで素直に喜びたいところだが、
IBのゴミっぷりクソっぷりのせいでイマイチ安心出来ないのがな
ホンマIB開発陣の罪は重いわ
お前らのその期待はどこから湧いてくるんだよw
pvやプレイ映像だけならアイスボーンだってワクワクしただろw
何も学習してないな
開発チームが別なのにlBを気にする必要ある?
不満は少なくないけど今まで一瀬のモンハンにハズレは無かったぞ
まだ公開された情報しかないけども、少なくともグラフィックやフレームレートで評価が大きく落ちそうな感じはなさそう
肝心なのはストレスなく遊べて楽しいかだからホントに期待できる
まあ、期待の声が多くなって必死にネガキャンしてる層がいるが、アイスボーンでもやってろよ
PV1の時点で大型モンスターが6体も映ってたけどモンスターの数は結構多めなのか
あとはワールドがガチで嫌になった理由の「終始全要素に不快なキャラが絡む」「劣悪な拠点UI」「クソマップクソロード」辺りがどうなってるかだな
いやもう改めてマジでワールドスタッフ屑過ぎるわ、ライズスタッフは人間であってくれ
まだこんなクソグラゲーに期待してる奴いるのか
PS5で完全版が出てからが本番なのに
グラの出来がゲーム全体の完成度には繋がらないよ
まあ評価の1要素になるのは理解はするけど
藤岡&市原「せやせや、僕達が作る次世代モンハンを楽しみにしておいて下さい ^ ^」
本当に4んでくれ
頼む、心から思う
4G→X、XX→Wで低難易度化と無印故のコンテンツ不足は不満に上がり易い
W→IBとは違って、X→XXはG級なのに簡悔に陥らず程度な難易度上昇とG級らしいコンテンツ量で楽しめた
IB→Rだから難易度とコンテンツ量で不満は出るだろうけど、G級になってもIBのようなクソにはならんて期待が出来るからRも楽しもうって思える
こんだけ期待させられちゃうと結局蓋を開けてみたらってありそうなんだよなぁ。
まぁこれはどのゲームでも言えるんだけどさ。
本当にヤバい所はPVや事前プレイではわからんのもあるからな
ワールドは拠点にクソが詰まってるから尚更
過去作は拠点がクソなんて思った事無いのになぁ
コメント欄でグラガーグラガー言ってる奴分かりやすすぎて草
そんな何回もコメントせんでも…w
効いてる効いてるw
もう、モンハン開発は徳田一瀬だけでいいよ
辻ボンはどうせ対してゲーム内容わかってないだろうし一族の加護を受けるためにもそのままいていいよ
あの気持ち悪い顔みたくないから裏方に引っ込んでて欲しい
特段説明が上手いわけでもないし全くいらない存在
辻本と藤岡は殿様商売気分でいらん事言ってイベントとか盛り下げるからなぁ
発言の一線を引いてない人間を前に出さないで欲しい
藤岡は狩王の発言が決定打だな
あれは常日頃ユーザーを見下してないと出ない台詞だわ
結局PVだけじゃ分かんないけど
とりあえずIBとはかけ離れてて良かった
それ
まだまだ分からんことも多いけどIB路線じゃないってのは大きいわ
これでキャラボイスで何の意味もなく荒れてた肯定派も否定派も荒らしも黙ってくれると思うと安心
ボイス嫌なら一生ドラクエやっとけとか厨二発言程度で見送り確定とか見てて痛々しくて仕方なかったし
ドラクエやってろ
他のどのゲームと比べても脚本やムービー仕様が不快で苦痛なアイスボーンの後ならそりゃ警戒するでしょうよ
ドラクエやってろは気持ち悪いと思うけど
IBが酷過ぎたな
ただ開発チームが別っていう事実もあるしやっぱり警戒とそれに伴う警告はしても思考放棄による否定は良くないと思うわ、ここで書いたところで仕方ないけど
IBチームの嫌な所は、普段はヘラヘラ笑いながら無関係な所ばっか時間使って、
不満意見を指さして笑うかのように、その部分をもっと悪くしたり、しまいには煽りに使ったりする所だよ
ネットの荒らしと全く同じ印象なんだわ
受付嬢なんかは明らかにわかっててやってると気付いてからは、何倍にも気持ち悪く思えるようになった
兜割とか普通に出来た技が虫アクションになってるのは十分クソだろ
pv見た感じ急襲突きとかもだし
逆に考えろ
離れた場所から即座に近づいて兜割に派生出来るって考えたら今より便利じゃね?
赤ゲ回収してる間に虫のゲージも復活するやろし
まぁ分かる
突きからの派生自体なくなってるんなら残念やね
傷つけ要素を無理矢理入れて、傷つけないとまともにダメージを出すことは疎か、弱特が50%乗らなかった作品をご存知ですか?
その程度でクソ扱い出来ると思うな
「ユーザーの自由なプレイ」を強調されてて、アイスボーンの押し付けがましいところを皮肉ってるように聞こえて草
その辺はプレイヤーさんの自由にしてもらって ってセリフがアイボーの対極で面白い
クロス発表時の極限はありませんに通じるものがあるw
あれをわざわざ言うのって結構な事だよな
当然だけど山ほど不評の声届いてたんだろうなって…
弓の虫アクション見たいなぁ
虫で高いとこ登ったらなんかあるんかな
アイボーが残した傷跡はデカいと痛感させられる
上手いことプレイヤーから高評価得て欲しい
ベースからやらかしてるから直すだけですっごい苦労しそうなのがなぁ
アイスボーン開発には憤りしか感じない
ガルクとか翔蟲からアイスボーンを反面教師にして作ってる気がするしかなり期待できる
少なくともアイスボーン並みのクソになることは絶対ないだろう
一番の問題は翔虫の操作性だと思うんだよ
あれは空中にクラッチするようなものだろ?
あれを快適に出せないと確実にクソゲーになるぞ
あとはワールドの無能女脚本がゴリ押しされてないかだな・・・
ワールド~アイスボーンでも不自然なぐらい優遇されてたからなぁ
全武器で一部のコンボが翔蟲アクションを経由する形になっているのだとしたら、過去作からのコンボルートが部分的に消えたり改悪されたりする可能性もなくはないけど、まぁ新しいアクション要素が通常の武器アクションとスムーズに繋がっている形になるのは歓迎かな
クラッチみたいにごく一部の武器以外では通常の操作から切り換えないといけない風だと煩わしいし
アイスボーンのシステムは無価値な癌細胞増やしただけだったな…
やたら過剰に持ち上げられてるけど半年後評価がどうなってるか楽しみ
△過剰に持ち上げられてる
○IBが勝手にハードルを下げまくっただけ
発表の時点で不穏だったアイスボーンよりは断然良いでしょ
蓋を開けたらワールドと同じUIや脚本とかいう笑えないギャグはやめろよマジで
まあそういう評判はすぐに出るから少し待ってから判断すればいいが
アイスボーンのせいで警戒心凄いだろうからな
特に酷かったUIやムービーなどなど元々の汚点周りの感想はすぐ出るだろうね
俺はとりあえず反復して遊ぶ際に多大なストレスになるような要素が無いかを注意して見るつもり
ワールドはそこんとこ最悪だったから
そうなったらいよいよモンハンブランドも後がなくなるね
空中で切り返し出来るのいいね。リアリティなんて一定で良いし、どこかでそこはゲームだから。って割り切って欲しい。
リアリティーとかいうのに入り浸って自己陶酔に陥った結果がアイスボーンだからな
まあこれも簡悔調整を通すための口実扱いされてるが
クラッチ壁ドンのシステムが機械的過ぎるから、アイスボーンがリアリティ追及してるとは思えないわ。
最強の古龍とも言われるアルバが石ころに屈して墜落するってもはやギャグ。
リアリティは面白さの一要素で十分
むしろリアリティ重視はゲームとしてつまらなくなる。
壁ドンが野良では義務的すぎて完全に別ゲーだった
ただ傷付けは残っててほしかったなぁもちろん傷付け前提の硬さはお断りだけど
ガイジFJOKは2度と開発に携わるな
ガイジ藤岡のせいで疑心暗鬼となり、発売日即購入は見送る