【MHWアイスボーン】太刀の居合抜刀気刃斬りってカッコよさは抜群なんだが使い勝手はいまいちだったよな・・・

458: ID:sANTuMpW0.net
居合気刃斬りの成功時の無敵時間を伸ばしてくれんかな
イベクエラージャンの大技のカウンターに成功してもなんらかの防御面のバフがないと死ねるの悲しすぎるんだが…あれ決まると気持ちいいのに決まっても死ぬなんて…

459: ID:TZE/oM+o0.net
>>458
6fの無敵時間があるからテオやアルバのノヴァは無敵時間でかわせる

460: ID:DRDNwyJ50.net
関係なくね?

469: ID:ewgp3zzl0.net
歴戦激ラーの雷這わせる攻撃に居合い気刃成功させたら最大体力の俺がしんだわ

740: ID:SxOj4JOV0.net
久しぶりに太刀使ったけどゲージ使って居合する技は息してますか

742: ID:TutC0VS+0.net
居合抜刀は普通に強いぞ
大剣のため切りに近い性質を持っててあれよりもっと差し込みやすい
この他にも強みはあるけどこれだけで十分使う理由になる

743: ID:C7gDyZGI0.net
居合抜刀気刃は火力と無敵がもうちょい伸びて硬直がもうちょい短くなればな
まあ格好良さにおいては最強だし、現状でも使わない理由が無い性能はしてるけど

744: ID:SxOj4JOV0.net
兜だけしてりゃいいわけじゃなくなったんだな

749: ID:C7gDyZGI0.net
>>744
別に居合気刃使わなくても戦えるけど
カウンター取ればゲージ消費しないし覚えて損はない技って感じ

746: ID:Haw8qLnu0.net
他のモーションから居合抜刀に繋げやすいから簡単でした方がお得だねぇ

748: ID:Haw8qLnu0.net
ゲージを使う可能性があるのは居合抜刀気刃斬りで居合抜刀斬りはゲージを自動で上げる

750: ID:PiadXi8s0.net
ノヴァのモーション中に納刀しちゃったから居合い合わせてみたけど空振りして悲しかった

751: ID:v/luBxT60.net
居合抜刀気刃が死に技だってさw

756: ID:oTxTPO470.net
特殊納刀がもうちょい早いとか、まともに納刀術載るなりすればまだ使えただろうけどねぇ

757: ID:5qbboM1w0.net
別に産廃ってことはないけどβとき納刀術で化けるやろコレ!って盛り上がってた時期が懐かしいなぁ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597493038/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

18 件のコメント

• 居合のカウンター判定シビア過ぎて俺には無理だったわ
    ゲージ下がる上にそこまで火力すげぇわけでもないし
    せめてもう少し判定ガバガバだったらブレイブ太刀みたいな感じで使ってたかも

• アルバの龍モード移行のノヴァに合わせるとかなり気持ちいいわ
    当てると出が早い兜割りに派生できるから頭に当てられるようにスティック傾けとくの大事

• 死に技だとは思わないけど使いにくさは否めない
    見切りみたいな直感的に使えるカウンターではなく先に置いとく必要があるしモーション後の隙もデカイのにそこからの派生技が兜割りしかないからな
    納刀術でスピードが爆速になったらもっと使いやすくて強かったとは思う

• 激昂歴ラーの超ダイブでも体力満タンかつタイミングバッチリならギリギリ耐えてカウンターできる
    なおあえてやるうま味0なので普通に躱す模様

• 太刀メインだけど、アレはコンボ中特殊納刀のタイミング合った時用の回避手段だと思ってる。無理に使うと逆に攻撃出来なくてタイム伸びる
    ただ怯み値はかなり高いから、テオとかの頭特殊ダウン持ちのモンスターで気持ち少し狙うぐらい
    ラーでは兜入れる暇ほぼないからよく使う

• まさにこの通り
      太刀は見切り、居合抜刀、居合抜刀気刃の3つでカウンターしながら張り付いて攻撃する武器だから、要は使い方

• 納刀して居合いれる間に殴った方がダメージ出るからね
    怒り時の咆哮に合わせるぐらいしか使わないわ

• 結局のところリスクとリターンが釣り合ってなさ過ぎるんだよな
    被弾のリスクはもちろん素出しになるとオーラが弱くなっちゃうし
    モンスターはリスクどころか一方的な出し得カウンターしてくるのに不公平にも程がある
    ちゃんとこっちにもチャンスがあるオドガロンやイビルを見習えや

• カウンター判定厳しいのに派生が兜割りだけってのが致命的
    もう少し判定甘いか火力高いか発動後の隙減らせる方法あればよかったのに

ベヒーモスには決めやすいから楽しいけどね

• カウンター決まらなくてもゲージ一段階下がらないならもっと使ってた。見切りと同じ仕様で使ったら練気ゲージなくなるとかだけで良かったんじゃないかな。ハイリスクローリターンなんだよなほんと

• アイスボーンの時は難易度高かったし用途も純粋に攻撃用だったから実用性も兼ね備えたロマン技みたいな感じだったのに今はただの出し特最強技と化してて便利な反面ちょっと悲しい

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。