【MHWアイスボーン】ライズでは出来る限りガチャ要素は減らしてほしいがどうなるか・・・?

75: ID:oBEDldUra.net
護石はワールド仕様の生産強化で装飾品は従来の生産式でガチャ要素全部撤廃されてねーかな
そしたら武器ガチャとかいう闇が待ってそうだが

92: ID:sn4BmAs40.net
>>75
どうせプレイ時間増やさせるためのやりこみ要素(苦痛)が待ってるぞ

105: ID:mYnMeFDZa.net
完全にガチャ要素ないのってP2Gが最後だっけか

123: ID:DszQcyS30.net
>>105
剥ぎ取りの時点でガチャ要素だからガチャ要素無いモンハンなんて無いよ

150: ID:ixfBEOYF0.net
>>123
素材はいいんだよ、目的の装備のために狙ったモンスを狩るんだから
どのモンス倒しても生産過程をすっ飛ばしての武器防具装飾品ガチャがしらける

118: ID:oBEDldUra.net
ワールドのときも護石作れますからの装飾品ガチャを隠してたしまだ傷つけぶっとばしが完全に無いとは限らない
4GからXの時はすぐに極限化無いって言ってた記憶あるし

145: ID:9pcb5tcZ0.net
そういや初回特典でなんたらの「護石」って言ってたよな
これは装飾ガチャあるぞ

174: ID:VOa0/m//0.net
>>145
炭鉱ブラキをXX発売1ヶ月後に配信した一瀬を信じろ
ガチャをなくせという意見は聞こえません

791: ID:EdWPLszX0.net
トライから一気にIB来た勢としては乱入システムとガチャと覚醒武器1強みたいなのやめてくれれば何でも受け入れマッス

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600353636/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

25 件のコメント

• ガチャ武器があってもいいけどIBみたいに武器はガチャ武器一択それ以外ほぼゴミって感じにはしてほしくない
    バランスが大事

• 少なくともマムとムフェトの時のように「全装備完全上書き!」はマジでやめてほしい
    とてつもない萎え要素だわ

• とりあえずガチャ武器最強はやめてほしいわ
    重ね着ガチャとかならまぁ
    そのエンドコンテンツのみの見た目の重ね着で
    「レア装備すげー」くらいなら普通に楽しめそう
    問題はその苦行の内容と確率だけど

• 全上書きやだって言うけどそしたらない武器種のひと暇だし悲しくね?どうして欲しいの?大剣だけガチャ武器最強とかにして欲しいの?

• 一長一短って言葉を知らないの?完全上位互換にするなって言ってる事くらい俺でも分かったけどガチャやるのに必死で脳みそが退化してないかい?

• ガチャ自体はそこまで拒否感はないし良いのが当たったら嬉しくなるけどアイスボーンはガチャ要素多すぎてガチャするのがメインみたいになってたから嫌だったな
    なるだけ強力な装備揃えたかったら鑑定武器ガチャか覚醒武器のスキルガチャと装飾品ガチャのためにアホほど周回する必要があるし、装飾品の救済クエがないときだったら難易度3の調査クエのガチャまでしないといけんしな
    スイッチらしいお手軽さとは無縁のガチャ要素は可能な限り廃止してくれ

• しかも肝心の武器ガチャは一定周期の期間限定()っていうね
      人権武器の入手手段くらい常設しろや無能開発

• ガチャ要素はワールドでいう重ね着みたいなのとか生産武器と同じ性能で見た目だけ違うとかみたいな見てくれのみの自己満ならむしろ大歓迎だけど
    ブラキ炭鉱みたいなガチャ特化クエきてもそれに行くためにガチャ終わらせた完璧な装備がないと蹴られるみたいなのばかばかしすぎる

• ワールドとアイスボーンの場合ガチャ武器が明らかに生産より強い人権武器と化してたのが悪かった
    ちゃんと生産武器も使える環境になってればまだそこまで言われてなかったと思う

• 素材ガチャとサイズガチャと錆びた武器ガチャまで。武器ガチャ、スキルガチャはいらない。

• 購入特典みたいなのに専用の護石の項目あったしワールドベースの護石システムなのは確定っぽいよなぁ
    てなるとやっぱまた装飾品か…

• ガチャは本来、運の絡む報酬要素って意味だからこの単語だけで話を進めると極論とか誤解が増えるんだな
    アイボーの場合9割以上の武器(属性ごと、状態異常ごと)の上位互換がムフェトやマム倒すだけでほぼ完結、ムフェトの場合マルチでやる必要がある上更に確率要素で武器強化、ママの場合単純にお目当が出る確率が低い
    結果代わり映えのないことを何周もやらされることになる(賛否あるギルクエや超特殊の良かった所を無くしたようなもん)
    まあカスタム強化ってのはあったけどその導きがロードも仕様もゴミ
    ただこの不評自体は今説明したマムやムフェト、そしてガチャだけが悪いんじゃなくて、様々なゲームシステムの粗悪さ全体が批判を生み出してるってのを忘れちゃいけない

• 珠は必須の珠確率恐ろしい位低く設定されてるのどうにかしろよ
    心眼とか最終的に折れて配布してんじゃねぇよ

• 素材ガチャは全く問題ないから特別報酬枠と竜人手形を廃止にしてくれ
    素材集めの為の周回要素は増やしていいから、そのついでに護石なり装飾品が集まるようにすればいい

• ガチャやるにしても素材で回すようにしてくれ
    同じ素材だと効率悪くなるとかにすれば同じモンスばっかり狩ることもなくなるだろ

• ガチャはコンプリートしたい人にとっては害悪しかない。
    100周してもコンプできないとか酷すぎる。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。