124: ID:2QQGPjlx0.net
ワールド流用かと思ったらreエンジンだからワールドとも完全に別なのな
128: ID:rNqVLE4U0.net
>>124
え、これREエンジンなの?
ソースある?
え、これREエンジンなの?
ソースある?
133: ID:jKogY3NgD.net
>>124
リソースをエンジンはまた違う話だ
過去のエンジンでつくったリソースが最新エンジンでは扱えませんって
それはそれで欠陥エンジンだぞ
リソースをエンジンはまた違う話だ
過去のエンジンでつくったリソースが最新エンジンでは扱えませんって
それはそれで欠陥エンジンだぞ
154: ID:JKipqQyg0.net
>>124
モンスターのモデルとかは使い回せるだろ
フィールドは新規だろうしポータブルみたいな流用しまくりとかではないけど
モンスターのモデルとかは使い回せるだろ
フィールドは新規だろうしポータブルみたいな流用しまくりとかではないけど
132: ID:rNqVLE4U0.net
すまんちょっと調べたらすぐ出たわ
これREエンジンなのか…すげえな
これREエンジンなのか…すげえな
136: ID:JKipqQyg0.net
ライズってREエンジンで作られてるんだな
まあ開発時期的にすでにREエンジンあっただろうしMTF使う必要無いか
まあ開発時期的にすでにREエンジンあっただろうしMTF使う必要無いか
155: ID:jKogY3NgD.net
まあREエンジンが完成し本格稼動してる状況でいつまでもMHF使い続ける意味はないわな
235: ID:FJDt4Wia0.net
モンハンでreエンジン製は初か
240: ID:jKogY3NgD.net
>>235
アイスボーンも時期的にreエンジンに移行してたのでは?と思ってる
ワールドの方は開発時期的にMT使わざるを得なかったろうけど
アイスボーンも時期的にreエンジンに移行してたのでは?と思ってる
ワールドの方は開発時期的にMT使わざるを得なかったろうけど
656: ID:KSsO3cMXa.net
いつものモンハンかという問いに厳密に答えるなら
いつものモンハンじゃないですね
REエンジンで新しく作ってるのでXXともワールドとも違う
switch用に1から作られた新しいモンハン
いつものモンハンじゃないですね
REエンジンで新しく作ってるのでXXともワールドとも違う
switch用に1から作られた新しいモンハン
664: ID:tQf1GXnh0.net
>>656
1からなのかな?
ハンターのモーションはワールドの流用っぽかったけど
1からなのかな?
ハンターのモーションはワールドの流用っぽかったけど
674: ID:4tPPKwhP0.net
>>664
てか何でエンジン変わったら1から作成とかになるんだよ
Excel新しいの買ったら過去ファイル読み込めませんねと言うようなもんだぞ
てか何でエンジン変わったら1から作成とかになるんだよ
Excel新しいの買ったら過去ファイル読み込めませんねと言うようなもんだぞ
874: ID:uq1iPJyp0.net
グラよりも快適に遊べるかの方が気になる
ロード時間地獄はゴメンだ
ロード時間地獄はゴメンだ
891: ID:8Oectui1M.net
>>874
REエンジンについて調べると出てくるけど、超簡単に言うと「ロードを短くできるエンジン」やね
あと恐らくはワールド以上に広いフィールドになるけど、まあ正直その分フィールドのポリゴン数やテクスチャはだいぶ劣ってる
だからローディングはそこまで心配しなくていいと思う
REエンジンについて調べると出てくるけど、超簡単に言うと「ロードを短くできるエンジン」やね
あと恐らくはワールド以上に広いフィールドになるけど、まあ正直その分フィールドのポリゴン数やテクスチャはだいぶ劣ってる
だからローディングはそこまで心配しなくていいと思う
900: ID:X5qoBsOsd.net
>>891
じゃあDMC5のロードはなんであんなに長いんだ…?
じゃあDMC5のロードはなんであんなに長いんだ…?
922: ID:8Oectui1M.net
>>900
そりゃグラに全振りしてるからやね
一方ライズはというと、そこらのswitchソフトに少しグラ負けてたりするくらいだからね
快適さを優先してるのはまあわかる
そりゃグラに全振りしてるからやね
一方ライズはというと、そこらのswitchソフトに少しグラ負けてたりするくらいだからね
快適さを優先してるのはまあわかる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600404558/
エンジンとかダッサい横文字使ってる暇あるんだったら少しでもゲーム改善しろよ
なんだよエンジンってクルマの運転でもするのか?w
お前の頭が悪いだけだぞ
エンジンって単語の意味知ってればゲームエンジンなんて調べなくても意味分かるわ
試しに学生自称したらめちゃくちゃ釣れてワロタ
お前ら本当に年下に厳しいなw
社会人でグラフィックエンジンという単語すら聞いたこともないなら更に終わっとるぞ
お前自身の発言が不愉快だから叩かれてるだけにしか見えないが
そういうのこそ学生で卒業しとけよ痛々しい
キッズかな?ゲームエンジンくらい調べような
まだ学生なんすわ
知らん単語でマウンティングされてもな
なら本当の意味で無駄にかっこつけていないで勉強したまえ
今見てる画面で「ゲームエンジン」の意味検索すれば
馬鹿っぽい書き込みしなくて済むのにな
車の運転とか…
知らないのはお前が馬鹿だからだろ
正直ロードやUIはエンジン以前に担当者変える方が良くなりそう
導きの地みたいな激重くそマップが来ないといいな
なんだかんだ1番気になってる部分
XXの時点でまあ短かったから、新エンジンでも最適化さえできてればマップが余程大きくないならあの程度のグラは軽く読み込めると思いたいけど…
周回ゲームでロードが長いのは大きな足枷だし、個人的にはアイボーは許容範囲を悪い意味で余裕で超えてたから二の舞にはならないで欲しい
Switchって大体のゲームPS4の1.5倍くらいロードあるからロード時間に関しては絶対やばいことになってるだろ。
アイスボーン自体が余計なもんでゴテゴテにした結果激遅ロードだしな
関係ない部分に力入れては拠点不便にしたりロード伸ばしたりしてるマップ開発者にはマジで憎しみしかない
特に凍て地とか導きの地は更に調子に乗ってヘラヘラしながら作ってそうな感じが伝わってきたわ
最近のゲームで容量とロード時間爆食いしてるのはバカでかいテクスチャが原因
ライズはその辺は考慮してるように見える
「動作凝りまくり環境生物に数ヶ月かけましたwww戦いにくくなるギミック作りましたwww足跡に拘りましたぁwww」
スイッチのスペックPS3と同じか部分的にはそれ以下だぞ…
ロードクソ長いのは覚悟しないといけない
PS5のロード時間に慣れたらライズのプレイ自体が苦痛になりそうで怖い
いやCPU以外はほぼ上だが。
組み合わせ的にも劣るとこ全くないし、
適当な嘘こくな。
ワールドは無駄が多かったから爆延したが削れば普通に早かったんかね?
持ち寄ってやりたい勢の携帯モードが足引っ張りそうだな
メーカーは携帯モードでもまともに動くことを前提でゲームを作らなきゃいけないからな
環境生物とか大型モンス無駄に3体とか崩壊ギミックとか
拠点だとNPCの数とか
ワールドはメモリ食らいの原因が目に見えてるのが酷いな
この頃、豚がライズマンセーしまくっててほんま草生える
PSでも出ちゃったからなあww