110: ID:ec6dBodmd.net
俺がアイスボーン発売前に想像してたクラッチじゃん
130: ID:I/IAVFoLp.net
最後の最後で傷つけ延長アンド傷つけ一回にできるようにしたのはライズへのせめてもの抵抗なのかなあ
でもはっきり言わせてもらうけど、クラッチクロー、あなたはクソだ
でもはっきり言わせてもらうけど、クラッチクロー、あなたはクソだ
147: ID:s8+jxMEQ0.net
アイボーのクラッチに求めてたものがちゃんと実現されてて良かったよ
張り付いてもっさり傷付けとか石ころぶつけられて壁に激突する古龍とかアホの発想だよ
張り付いてもっさり傷付けとか石ころぶつけられて壁に激突する古龍とかアホの発想だよ
182: ID:Qxr9U/We0.net
光虫?で空中に飛び上がって敵の攻撃さけてから大剣の溜め切りってさぁ
やりたかったクラッチアクションじゃん
207: ID:5FYwZz1dr.net
ライズの空中アクションがまさに理想のクラッチで変なワラいでちゃった
張り付いてぺしぺし叩いて石ぶつけなくていいんですね…
216: ID:CM6eS4a60.net
傷つけぶっ飛ばし無し
ワイヤーを絡めた戦闘アクション
クラッチクローに求めてたものがようやく実現されるのか
しかも地形関係なくクロー移動できるし
227: ID:IP/4XXty0.net
これでクラッチが唯一評価されてた空中へのモンスターへの解答となるのか
まぁそれでも飛びまくられるのは勘弁
まぁそれでも飛びまくられるのは勘弁
241: ID:c7G/xh5D0.net
クラッチクロー自体はまだ良い
傷付けはほんとクソ
傷付けはほんとクソ
281: ID:YtOqgqUh0.net
クラッチ傷付けの謎要素追加とビチビチのうん地はマジで考えたやつ退社しろ
299: ID:7JjUXerOa.net
>>281
そして誰も居なくなった
そして誰も居なくなった
297: ID:fwQ1kmdf0.net
石拾いクラッチが無くなったみたいでホントよかった
クラッチ傷付け壁ドン全部失敗だったからなあ・・・
クラッチ傷付け壁ドン全部失敗だったからなあ・・・
339: ID:YEeeYv5v0.net
>>297
アイスボーンのダメなところを修正して作ってる感じだな
アイスボーンのダメなところを修正して作ってる感じだな
566: ID:KnIlgRXc0.net
>>339
なんでこうアイスボーンの新しいものって
「ここまでやったらプレイヤーが便利すぎるから制限かけなきゃ!」って思想が見え隠れするんだろうな
なんでこうアイスボーンの新しいものって
「ここまでやったらプレイヤーが便利すぎるから制限かけなきゃ!」って思想が見え隠れするんだろうな
317: ID:j0jjEfgD0.net
PV見る限りクラッチとかの不満点はかなり改善されてそう
332: ID:+DMHvLle0.net
>>317
移動特化
またはジャンプアクションの起点だけなら文句ない
傷つけはまじやめろ
移動特化
またはジャンプアクションの起点だけなら文句ない
傷つけはまじやめろ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600353636/
クラッチは流石に無いだろうが傷つけ壁ドンが無いとはまだ限らないんだよなあ(ゲス顔)
同社作品のデビルメイクライにデビルブリンガーっていうワイヤーのお手本があるんだから
それに習えば良かったのになクラッチは
そういや言われてみりゃそうだな。
DMC4のノーマルなんてもう10年くらい前のだから技術的には問題なさそうだしな・・・
ロスプラのノウハウも忘れ去られてる感じ
みんな退社して他の会社行ったんじゃね
IBはクラッチじゃなくて傷付け前提が叩かれてるんだが
結局それらと関連付けられてるからクラッチ自体も不評じゃん
傷を抜きにしても揺らぎ()だってある訳で
「それ前提」でさえなければ良い要素だと思う
過去作より段差の移動が早くなる代わりにアホほど段差傾斜崖を置いた4やワールドのようにはなって欲しくない
PVにあったような山はあくまで迂回ルート的な扱いならいいな
いくらワイヤーアクションがあろうと狩場がボコボコしてたら絶対しんどいし
ライズって低年齢層向けみたいないい方されてるが実際どうなのか気になるなぁ。大人がやっても楽しいならスイッチ用意するけど。キッズ向けなら買わないけど、対象年齢がどのくらいか情報待ちか。
正直、開発の今までの発言の雑さから察するに、
せいぜいハードの年齢層イメージのことを大して意味無く言っただけだと思う・・・
アイスボーンが果たして「大人向け」と言えるほど上等なもんだったか?というとな
そもそもどこで出そうが表向きの対象年齢はいつも通りだろうし
まあまだライズ発売したわけでもないからライズの翔蟲が面白いのかは分からん
ただ、後発組だし不満点が改善されてる可能性はある
それにしたってクラッチクローよ、発売から1年の最終アプデでようやく修正ってのは遅すぎないか?
不満点は発売当初から色々言われてたんだし、もっと早く細かく修正してればユーザーの反応も観察でき、
それこそ後発の翔蟲を作る上でのヒントも多く得られて一石二鳥だったんじゃないのか?
アイスボーンもPV見てる時はそう思ってたからな…
期待外れにならなきゃいいけど
クラッチは仮に傷つけとぶっ飛ばしが無かったとしても、(一部の武器種除いて)抜刀中の通常のアクションとの切り替えが悪くて流れが途切れる点の不満は解消されないしなぁ
翔蟲もそこはどうなるかまだ分からんな。期待はしたいけど
PV見てる限りゴミクラッチとは違ってモンスターに張り付かずに攻撃できるのが反省点活かされてるように感じる。
そうだよ
クラッチクローはただの欠陥品だよ
PVとかならいくらでも取り繕えるから体験版出るまでは期待できない。
アイボーは体験版では糞さが目立たなかったけどね
モンハンは買うまでが楽しいから、内容には期待しない
期待した通りにユーザー目線の調整したことなんて一回もなかったし、今後もない