Switchでモンハン最新作『モンスターハンターライズ』発表!!

ニンテンドーダイレクトminiにてモンスターハンター最新作が発表されました!

・MHP3を彷彿とさせる和風な世界観

・フィールドを縦横無尽に駆け回ることができ多彩なアクションも可能にするワイヤーアクション的新要素「翔蟲」

・「翔蟲」は移動だけでなく攻撃に転用している場面も

・スタミナ消費なしで高速移動可能、狼のような見た目の新オトモ「ガルク」

・本作のディレクターはXシリーズやPシリーズを手掛けた一瀬さん

・新モンスター4種
怨虎竜アガイマガド

傘鳥アケノシルム

鎌鼬竜オサイズチ

河童蛙ヨツミワドウ

等が発表されました!

モンスターハンターライズは2021年3月26日発売予定です!

本スレ民の感想まとめ↓

『モンスターハンターライズ』発表内容の感想まとめ、ワールドをベースに進化、改善されたアクションが楽しそう!和風テイストなのも色んなモンスター復活が期待できる!

2020年9月18日

モンハンライズまとめ | モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

115 件のコメント

• なんかCAPCOMが作る和風な世界観くそ薄っぺらそう…
    SEKIROツシマ仁王にあやかりました感…
    まあでも割と対象年齢低めなのかなこれは

• 少なくともデモのBGMだけ聞くとW系列みたいなフルオケではないな
      勿論良し悪しで語るつもりはないけどX系列以前のモンハンサウンドが戻ってくるのは確かだと思う

• クソみたいな簡悔要素とプレイヤー憎しの調整やめてくれるなら低年齢層向けでもいい
    戦闘中にベラベラ喋るのはoffにしたいけど

• 討鬼伝の雰囲気にアクションモンハン
    これは理想系
    ただ一つ苦言を呈するなら何で従来路線にしなかった
    これで普通のモンハンだったらまじで完璧だったのに

• まぁキッズ向け(Switch)のモンハンだからアイボーみたいな理不尽さは少しは改善されることを期待してる

• ファンタジー要素多めのライト向けでみんなでワイワイするのがスイッチ版
    どМのネトゲ周回廃人向けがPS版
    みたいに棲み分けるのかな
    PS版がこれからもアイボーみたいな路線ならもうスイッチ版しかやらないわ
    RISEもクソ要素隠してる可能性あるけど
    クロス系の獰猛化とか二つ名クエみたいなのもあるし
    まぁ今回は上位までだろうからまだ普通に楽しめそうではあるかな

• IBのクソ要素を低年齢向けじゃないからとかこここのコメ欄で言ってるやつもいるが、そんな付いていけない奴がガキなんだ!で正当化される路線はゴリゴリだな

• ポータブル 3rdとXのディレクター。
      チャアクとガンス使いからは評判悪いけどそれ以外は概ね好評。

• こっちは放置してあっちは快適にしますよな狙いですか。もう買わなくてもいいかな

スイッチのゲームが滅茶苦茶しょぼいからじゃねえぞ。雑に作って放置じゃ怖くて買えねえわ

• ジンオウガは亜種や極限でちょくちょく汚されてるけどな
      亜種のファンネルと極限の出し得ピンク玉ほんま許さんからな

• 従来のリアル()路線はアイボーによってガタガタだしな
    設定や雰囲気見る限り低年齢層向け+ライト層向けでXXみたいなハンターの性能自体を強化したモンハンって感じかね
    まぁ今後それぞれの路線で進めてくんだろうけど

• 理想 リアルなグラフィックとリアルな生態系、ハイスペック機ならではのスムーズな動き。
      現実 不便さだけは現実的で敵は物理法則無視した動きや原理不明の目眩し対策、クソ長ロードとワンパターンな縄張り争い。

• まぁ言うほどアイスボーンが大人向けだったか?ってのはあるけどな
      あんなクソストーリーじゃ子供だましにもならんし簡悔精神はどの層に向けてるか以前の問題

• 売れたら元凶が口だしてアイボーの二の舞にさせてくるぞ。
    あいつらが何がおろうと関わらないなら懐次第で、関わるならサヨナラだ

• 個人的にはディレクターがFJOKじゃないだけでも安心できる
    今回の担当は3rdとX担当した一瀬DだしPVでも言ってた通りに爽快感重視でもっさりとか簡悔要素は少なめで楽しめそう
    まあ、また物足りないって文句言われそうだけど

• ライズ自体の出来もだけど、それ以上にその先にあるG級相当作品でまた三馬鹿がしゃしゃり出て来ないかが今から不安だ。

• 物足りないって声を歪めて受け取った藤岡が続編でクソを盛り付けるまでがセットだな
      翔蟲は開発の想定外の使われ方されたんで対策しますw

• アイボーだってちゃんと「調整」されてれば普通に楽しめたと思うんだけどな
    比較的作業好きな日本人ですらうんざりする仕様なんだから海外はもっと不満だらけでしょ

• スイッチないから買わないけどここの住人の望み通りIB終わって新作に移れるから良かったな

• 気になるのは発掘武器(若しくはマムやムフェトのガチャ武器)や導きみたいなほぼ強制のエンドコンテンツもどきが来るのかやね。

• メインモンスターがクソダサい事以外は良いな
    pvの武器アクション見た感じ普通にモンハンしてそうだし

• 今までのモンハンのPVで1番楽しさを感じた
    スタイリッシュで軽快なアクションが素晴らしい
    ガルクかわいいし ペロペロ(^ω^)

• ワールドのグラとクロスのグラの印象が強すぎて微妙な違和感まあ所詮慣れの問題だけど
    声はいつものかけ声にできるよな?ペラペラ喋るのは何か嫌だぜ?
    てか何ともいえない討鬼伝感

• 次回作がスイッチで一瀬Dって事はその次のps5モンハンはいつものクソ開発になる可能性が高いのか…終わってるな。

• どこまで受け入れられるか不安だよ。
    思ったよりもっさり操作の可能性あるし堅苦しいのかもしれないし。

• fjok降ろしたとかじゃなくてアイボーとライズの開発チーム別なだけじゃ…
    PS5のモンハンはいつになるのかね

• で、まーたワールドの女脚本や無能マップ担当なのかねぇ?
    ベース続投よりもこのスタッフ続投がワールドベースに絶望感感じる理由だわ
    UIレスポンスなんかも出るまでわからんから感想待った方がいいな
    どうせPVでは包み隠すだろうし

• 幼児が喜びそうなゴミだな、和風とか完全にあやかる気まんまんじゃねえか
    こんなゴミよりdmc追加コンテンツの方が何億倍も良い

• ライズが売れる 三馬鹿がしゃしゃり出てくる
    ライズが売れない 三馬鹿がアイスボーン路線の方が好評だったと勘違いする
    これ詰んでるのでは?

• 面白そうだから買うには買うけど求めていたモンハンではないのが残念
    和の要素とか要らないから単純かつ快適な狩りを提供してくれ

• 三馬鹿はカプコン株の10%以上を完全な味方に付けてるからな
    お前らみたいに木っ端の評価なんて通用するわけない
    売れたらGはいつもの三馬鹿だよ

• 三馬鹿担当作品とその他チーム担当作品で露骨に売上に差が現れたら面白いな
      モンハンというブランドからゴミ共を排斥してくれ

• 海外向けに作ったからアイボーになった気もするがな
    新しいモンハンのPV日本語なのが違和感ありまくりなんだが…もう昔の異世界語みたいなのが聞けないのか?

• ぶっちゃけアイスボーンの問題点がどれだけ消えてるかが重要で
    グラフィックとか着眼点ズレすぎだわ

• ダブルクロスのスタッフだったらワールドとは比較にならんクソゲーになると思うんだが
    ワールドのいい所は全部引き継いでほしいな
    グラはしゃーないけどモンスターダサくね?もっと隠しがあるとは思うけどパッケモンスター早く見たい

• 取り敢えず救難とかいうプレイヤー間の交流を一切排除するシステムを消して欲しい
    xxとかで部屋名自分で決められたしそれを復活させんのと集会所をしっかり機能させて欲しい

• これライズ下位上位なん?ライズGをまた出すって流れならまた一から加工強化かね?ワールドみたく強化メインになるんかな?

一からは面倒だなぁ。

• 一瀬じゃんこれは期待できる
    最低でもクラッチと皮ペタとマルチだけはどうにかしててくれー!

グラに関してはスイッチでも十分すぎるから問題ないわ、いくら見た目良くても中身クソじゃ話にならない

• 和風な世界観、妖怪っぽいモンスターと中々良いじゃん
    くノ一っぽい女ハンターもグッド
    ただワールドをプレイした後にこのグラはちょっとなぁ…って感じ

• グラなんてFFとバイオで満足してるからモンハンはゲーム性重視でお願いしたい。アイスボーンはクソつまらんかった

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。