【MHWアイスボーン】定期的に水中戦の復活要望がでるけどみんなはどう思う?

116: ID:HW0qea210.net
クシャもラージャンもクラッチ怯みしないしいよいよクラッチが失敗だったと開発が認め始めたんか?
傷つけも2回組が1回になるスキル来るみたいだしほんと水中よりクソ要素だったよな?

118: ID:LlpDEGlMp.net
むしろ水中は歓迎だろ
ワールドのグラでやりたい
水中嫌いなのは水中で謎の弱体化補正入る片手剣使いくらいだろ

124: ID:HW0qea210.net
>>118
え、水中で片手弱くなるのか?

129: ID:O2RW3KtS0.net
いや水中は普通にクラッチクローや古代樹に匹敵するクソだったぞ
極限化もクソだったけど
モンハンの開発はG級になるとちょうどいい調整ができるやつが少ない

134: ID:ayb6F17r0.net
水中がクソなのって水没林ラギアだけだろ、まあそれが話しにならんくらいヤバかったけど
それでも水中とクラッチなら水中復活の方がはるかに嬉しいかな

138: ID:O2RW3KtS0.net
水中復活とか勘弁してくれ。
ほんと止めてくれ
ぶっちゃけ水中復活するくらいならクラッチクロー続投のがまだまし

139: ID:NG0pwbvE0.net
水中はもっさり挙動をスピーディにすれば復活させていいよ
いよいよ人外みたいになるけどまあええやろ

142: ID:j+pbam+00.net
3の水中が糞だっただけで一新すればよくなるかもよ
ハンターの移動速度を地上の倍にするとかで大分変わると思う

143: ID:CYX264YD0.net
水中は盾武器とヘビィ以外は使いづらかった思い出しかない
通常3をナバルに当てるのだけは楽しかった
上下移動のしにくさとノロさをどうにかしてほしかったな

144: ID:r0elF2slr.net
水中はランスが強かったというだけで価値がある
そんだけだ

146: ID:j+pbam+00.net
水中のボリューム結構あった記憶あるけどラギアロアルチャナガナバルミラしかいないのな
どおりで飽きるはずだ

147: ID:bT7t1l8+0.net
3DSがゴミだっただけでPS4の操作性ならワンチャンある

153: ID:Nld51DE10.net
水中はもっと動きやすかったら評価違ってたと思う
三次元操作ってだけでも面食らってる人多かったのに
もっさり・息継ぎ・緊急回避不可って制限かけすぎたのが不評の原因

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599992594/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

22 件のコメント

• 独自の味はあったし好きな人が好きなのも分からんではないが
    あれも特定の武器種が露骨に割を食う仕様だったし別にいらないかな…
    その辺をうまく調整できるとは到底思えないし

• 水中戦はどちらかと言えば好きだったから、復活はするとしたら歓迎はする。
    というか、この先「海竜種」をどうするか考えるなら、避けては通れないと思うし…。

• ワールドで出せなかったの骨格的に地形にめり込むからとかいう技術力不足が原因やしな、水中戦復活と水中限定モンスターにしてもIBの酷い調整とシステム面見てると何にも期待しない方がええわ

• 2と同じで雰囲気だけだろあれ
    うまく調整してくれるならいいけど今の開発にそんなことができるわけがないからいらん

• モンハンのベースが変わってるんだぞ?仮に水中が実装されたところで、トライとは別物になるからな。トライが好きだった奴ほど批判する未来が見えるわ

• 水中片手だけで3gやりきった身としては

今の開発に水中作り直させたらどうなるかちょっとワクワクしないでもないので復活してもええで

• クラッチ見てたらわかるだろ?ここのバ開発に期待しても無駄や
    クラッチで立体起動的な躍動感あるアクションできると思ってた時期がわたしにもありました。なお現実

• 水中戦は新しかったけどもっさりしててな…今だともっともっさりしそう あとクエストのロード時間が5分を越えそう
    地上すら雑にゆらぎまくりな開発チームにはまだ無理だよ

• 「こういうのでいんだよこういうので」ってゲームはユーザーは満足するかもしれないが、革新的な要素は何一つ残りません
    そんな古いゲームばかり作っていては開発が怠慢に思われてしまい、スタッフのためにならないのです
    技術者としてステップアップするには、常に新しいことに挑戦する姿勢を見せ続けなければなりません

• 水中戦復活させるなら専用のタイトル出してくれ
    モンスターハンターオーシャンみたいな
    俺は買わんけど

• 陸と水中で2フィールド分作らなきゃいけないから
    今のシステム複雑化したモンハンじゃ無理だろうな

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。