【ボーダーブレイク】スタンプインパクトは本当にどうにかしてほしいんだが調整とかされないの・・・?


29: ID:v2eNPgINp.net
スタンプは本当にどうにかしろよ
三キャラくらい離れてるのに平気で当たるし吹き飛ぶし、そのまま追い討ちだし
Aだけどスタンプするやつはマジで3連続とかスタンプしかしないぞ

 

211: ID:jCG08XcY0.net
スタンプインパクト2枚目まだかよ

 

486: ID:pqp6tAUE0.net
スタイン対策してる人にニースタ二枚積み当てるのクッソ気持ちいい

 

642: ID:V388uqO90.net
スタンプインパクト2枚目はやくよこせ

 

643: ID:U5fv0Vdxd.net
迅牙適性2枚目が欲しい?しょうがないなー

 

645: ID:172zaesha.net
スタンプインパクト2枚目とほぼ同時に転倒耐性3も来てくれると信じてる

 

647: ID:bKGeFAK40.net
はやくスタイン修正しろよ
こんな技があるなんてシューターとして恥だろ

 

648: ID:cBGJReWKd.net
ボダはアクションゲームだぞ
ロックオンがあるなんてシューターとして恥だろ

 

649: ID:SPG+BFhK0.net
実際こんなジャンプアクションばりの操作するシューターあんまないんじゃない
そこは魅力だと思うけどな
ギリギリでジャンプとか対戦ゲーであんまやらんよな

 

650: ID:SXatK/9ua.net
ハイスピードロボットアクション!

 

651: ID:hhZP56IW0.net
いや最近のシューターはアクション要素強いのも多いもに
こんなゲームが対等の土俵に上がれる訳ないもに

 

652: ID:V388uqO90.net
そうかな
いろんな対戦ゲーやってるけどボダが一番戦略性もカスタマイズ性も面白いぞ
あと敵に弾当ててる爽快感も一番

 

653: ID:igG8A5Ku0.net
スタインがはびこってるせいで転倒耐性2枚積みが必須だから早く転倒耐性3を導入して欲しい
またはスタインの弱体化を!

 

654: ID:bp/WJm5AH.net
スタインに対抗しようとするとバリアか、装甲ガッチガチにして転倒耐性積んでノックバックで済ませるようにするか、そもそも近距離戦をしないか、近距離戦は跳ねまわって祈る位しかないからなぁ
装甲ガチガチにしたところでニースタ2枚だと逆立ちしても吹っ飛ぶし、生半可な硬さだと近接強化2挿されてたら、転倒耐性Ⅱ2枚でも吹っ飛ぶし
ガッチガチの重量級でも完全に対策できんあたりがなぁ



 

655: ID:pUzy3Is4d.net
上手いやつはちゃんとジャンプする
まあ一般人には無理なのも事実

 

664: ID:V388uqO90.net
>>655
見てからジャンプじゃまず当たるんだよなぁ・・・
ジャンプ避けは撃ってくるの読みで出すしかない
んで相手がスタインしてこなかったら自分はブースト無駄に吐いただけ で読みあい負けなんだよね
相手有利の読みあい強制される糞さ加減

 

656: ID:fqqU3K/1a.net
スタインは弾が当てられない初心者に心を痛めた旧き神青木が授けた救済もに
なお実際には初狩りに用いられているもに

 

658: ID:FTMnde/xr.net
チップ持ちボーダー実装されてから2シーズン後くらいにスタインスタイン急に騒ぎだしたボンクラどもに何言われてもね

 

741: ID:4yG/Gpr1a.net
えっスタインの衝撃波ってジャンプで回避可能なの?

 

748: ID:V388uqO90.net
ちゃんと転倒耐性2枚か3枚つんでスタンプで吹っ飛ばないようにしとくんだぞ

 

754: ID:6lwJ9pa30.net

リベルタス脚なら、スタンプで転けないように転倒耐性2枚or3枚は、必須じゃないかもに。

(リベルタス脚ください)

 

755: ID:QVyQmwhh0.net
スタンプ削除してくれたらそんなくそみたいな対策しなくて済むからはよ削除してくれ

 

756: ID:LIYz6b2oF.net
高ブースト胴の唯一の強みを奪うのはやめろ

 

760: ID:bP7+bQ/Op.net
>>756
ブースト胴とか関係なくねスタンプ

 

758: ID:V388uqO90.net
自動態勢制御だかなんだが あれ1枚だけ付けとけばスタンプ対策に強いんだっけ?

 

762: ID:KtD8rtDh0.net

スタンプはもう少し範囲減らすかスピード遅くしてほしい

相手が打ち終わったタイミングによくスタンプされるんで、その場合はある程度予測できるんで結構避けれるんだけど、
予兆なく突然スタンプされると避けられる気がしないわ

 

768: ID:bP7+bQ/Op.net
>>762
予測して回避に移ってるのになんか当たるのがスタンプ

 

763: ID:Tq+ZPyYLr.net
スタンプは被弾側で判定するだけでゴミになるよ
範囲攻撃なのに何故か当てる側判定なのうんこちんちん

 

770: ID:0qIhkaRD0.net
鋼D脚とか装甲S-脚使ってガチガチに固めろ。スタンプで吹っ飛ばなくなるぞ
あと復帰のブースト消費減らす体勢制御適性2もかなりいい。麻なら支援殴りに行く時にマルチでジャンプして旋回しながら撃つとスタンプ対策になる

 

772: ID:aXFNdJx60.net
スタンプとかあの系列は範囲狭くして出した後の硬直も倍ぐらいにしてくれ
出し得でデメリット無さすぎるんだよ

 

774: ID:QVyQmwhh0.net
>>772
リロードやブースト回復も無しにしてくれれば完璧

 

773: ID:bp/WJm5AH.net
スタインは転倒耐性Ⅱが1枚だけだとフル+Gfaですら吹っ飛ぶからな
平均装甲33.25%ですら吹っ飛ぶって流石に変な笑いが出る
2枚挿しても平均装甲22%で吹っ飛ぶ(装甲調整なかったら平均装甲Aで吹っ飛ぶ)あたり、流石に苦笑いですわ
いっそ脚のスロは、軽量以外全部3スロにしよう

 

775: ID:Ma7ITYFuM.net

スタイン「私は二度の変身を残しています。この意味がおわかりですね?」

一度目はニースタ2枚目、そして最終形態は

 

776: ID:iR0Oyyov0.net
余計なことしないでアケの性能に戻せばいいだけ

 

777: ID:cueNal9+p.net
スタインで吹っ飛ばされる前にこっちのスタインで吹っ飛ばしてしまうのが一番の対策だゾ

 

778: ID:cJJc3fNpp.net
アクションチップ全削除で良いよ

 

779: ID:8Cuqba0Yd.net
アクションチップ全削除しろ
あれで楽しくはならねえよ

 

780: ID:QVyQmwhh0.net
Twitterの公式にすらアクションチップ実装しないでくださいみたいなレスが付いてたのに無視して実装した結果壊れるっていうホンマもう

 

781: ID:Bq5SsqVId.net
スタナー支「私は楽しいぞ!」

 

782: ID:SPG+BFhK0.net
別にスタインのおかけでエースになれたなんてやついないんじゃないの

 

783: ID:SXatK/9ua.net
下半身ばっかり酷似するアクションチップばっかりだから昇竜拳実装しろ
スタイン見てから昇竜余裕でしたさせろ

 

784: ID:V388uqO90.net

足元無敵になるアクションチップほしい
もしくはガードチップ

アイギスとガードチップが合わさり最強に見える!

 

823: ID:R5tV/0koa.net
>>784
ガードアクションチップはあるな
産廃だが

 

785: ID:Ma7ITYFuM.net
最初から浮いてるブラストとかどうよ

 

786: ID:h8xan06eF.net
スタンプ浮いてても当たりそう

 

788: ID:V388uqO90.net
ブラストの腰の高さくらいまでは判定あるからな
ブラストの胴くらいまで浮いてないと当たる

 

789: ID:/6U7uthud.net

スタインはやり過ぎだと思うが、ノーリスクのドッグファイト時代には戻りたく無いからアクションチップは必要だわ

アケの頃から下手糞御用達だの低ランの足掻き用とか言いつつも、旨味抜け切った出汁ガラになるまで叩いて修正させた過去が有るし

 

794: ID:3hhxpDtka.net
スタインみてからガード余裕でしたマダ?

 

795: ID:8Cuqba0Yd.net
スタインとかアクション無しだとノーリスクのドッグファイト…?
それはやられる側実力がリスクになってないほど低いだけでは?

 

796: ID:Y02Ygmlsa.net
ニースタ2枚あるんだしスタインは無くてもいいわ
ニースタ1枚で軽量中量ニースタ2枚で重量が転倒で何の問題もないだろ


 

797: ID:tyaBrIrPp.net
範囲系は近接補正でめっちゃ吹き飛ばしやすくなってるのマジで修正した方が良いな、吹き飛ばし判定自体ニースタとスタインは無くして良いやろ、NDeF貫通4000ダメージは普通に強い

 

802: ID:QVyQmwhh0.net
ドッグファイトしたくないってもうこのゲーム向いてないとしか

 

808: ID:/6U7uthud.net

>>802
したくないとは言ってないだろ?ノーリスクなのを問題視してるだけで
アケ版の頃もノーリスクの近距離戦に慣れ切った声の大きい奴等がタックルで転がされまくって、修正しろ!の大合唱だったじゃないか…
一定距離取ってりゃ不意打ち以外当たらないし、最悪自分でも使えば良かったのに屈キャンに拘ってさぁ
で、結局はタックル系アクションは片っ端から修正の運びよ

スピンローやフリップキックは話題にもならないのにな

 

807: ID:tyaBrIrPp.net
麻に接近されて脳死でスタインニースタしてた奴が発狂してるだけやろ、他の兵種でも相手にしててクソ要素の塊だから範囲アクションチップ要らねえよ

 

809: ID:k/CN/H2od.net
ダメージなくても持ち替え無しですっ転ばすのは強いからな
ホーミングするし

 

810: ID:OFs4bi2Px.net
ほぼ無条件で相手吹っ飛ばせるんだからインファイトもクソもないだろ その為の武器もあるんだからインファイトやりたきゃそれでやれ

 

812: ID:mG/c2se+0.net
お手軽吹き飛ばし武器だって弾数制限位はあるからなあ

 

814: ID:m0Ni0HdU0.net
そんなスタンプ強いかね?
外したら死ぬし

 

817: ID:QVyQmwhh0.net
>>814
当たったら相手をキル出来る、外れてもリロード挟めるのでイイブンに出来る可能性がある
普通に選択肢強要で強いと思うんじゃが

 

869: ID:VkDXdryMd.net
>>814
多分スタンプ強いと思ってるの重量アセンだよ

 

815: ID:P1DHxS4j0.net

スタインは衝撃波削除してくれんかな
落下点で接触したら吹っ飛ばされるのは許容出来る

タックルとかフリップキックとか他のアクションに衝撃波ないんだからそっち準拠でいいでしょ

 

816: ID:HCkU/cMva.net
スタンプ練習してるけど、暴発するとシュワシュワ飛んでるただの的になるのがな

 

819: ID:+s3UVTELM.net
アクションチップより
麻の近接もっと使いやすくして

 

821: ID:4yG/Gpr1a.net
ロックオンしてからのスタンプってホーミング入ってない?

 

822: ID:SXatK/9ua.net
エグいホーミング掛かるよ

 

890: ID:FSttCSnsd.net
ニースタ2枚組とスタインだと相手を転倒させやすいのはスタイン?

 

923: ID:XVvIuoHe0.net
>>890
2枚差しの方が上みたいよ、転倒態勢ガン積みでも吹っ飛ばされるとかなんとか
タックルもヘヴィタックルじゃストーリーモードの双子吹っ飛ばせないけど、タックル2枚差しなら吹っ飛ばせる

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1599990836/

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4 件のコメント

  • スタイン弱体化しても良いけど代わりにロングタックルはよくれ
    チェーンソーメタないと近距離面倒くさくなる

  • お前がスタンプ持ってるかもしれない、と
    相手は勝手に対策して微不利になってる
    つまりスタンプ様の恩恵は全員が受けているのだ

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