【MHWアイスボーン】「秘境」とかいう過去作に比べて何の旨味も無くなった要素ww


105: ID:5lzVzC4/0.net
鳴神で秘境に飛ばされてキャンプに行こうとマップ開いたときにオウガに向かって突き進むバフバロ見たときの萎え具合…

 

106: ID:Iykre/yg0.net
まず秘境に飛ばされた時点で萎える

 

107: ID:aUgQfazZ0.net
秘境は鎧たま取れるから許せ、

 

109: ID:DX9TGJ2Yd.net
尖 鎧 玉

 

110: ID:wR0f6wvK0.net
秘境も中々にいらねえ要素だよな
なんだよ堅鎧玉て
せめて王鎧玉にしろ

 

112: ID:DX9TGJ2Yd.net
尖は上位だったかすまんすまん

 

113: ID:bOAi0mDbd.net
秘境というかゴミ置き場

 

115: ID:/pVvKiz40.net
今作キャンプシステムのせいで秘境のメリット皆無なのよね



 

123: ID:bOAi0mDbd.net
凍て地とかもはや秘境ですらない
最初なんでこんなとこに落とされたのかわからなかったわ

 

124: ID:DX9TGJ2Yd.net
凍て地の秘境はクシャの抜け殻があるところでよくね?

 

126: ID:/pVvKiz40.net
>>124
登頂ルートを作り込んだのに簡単に行かれたら悔しい

 

411: ID:DD6upNx+0.net
triワシ「秘境でましたー^^」
メンバー1「おめです!(*^◯^*)」
メンバー2「秘境おめ!((*´∀`*))」
メンバー3「了解!(*≧∪≦)ノシ」
何もかもが懐かしい

 

414: ID:YRw8MO490.net
秘境大好き

 

415: ID:VQQAwIOv0.net
秘境は今回確定の猫飯とか無いんだっけ?
秘境がゴミカスで狙う価値も無いから覚えてすらないな
秘境飯無いなら封印3個確定でも良かったのにな

 

417: ID:8EjbvM6h0.net
MHWで言ってる秘境って堅鎧玉取れるところかね
あれって行こうと思えば行ける場所だったような

 

418: ID:wySIzIks0.net
今や秘境行ったらザマァwとかドンマイwって言われちゃう
鎧玉なんかじゃ釣り合わないよ

 

419: ID:aFYv3xLl0.net
秘境をどういうコンセプトとして開発を進めたのか非常に気になる

 

421: ID:EaBQg641a.net
アイボーワシ「秘境でましたー^^」
メンバー1「それいらんよねw」
メンバー2「はやくこい」
メンバー3「いやそれそもそも秘境じゃないよね普通に行けるし(早口)」
何もかもが恥ずかしい

 

422: ID:Eid0HCHl0.net
モンスターの目の前だけにしか落ちなかったらメリットばっかりで悔しいじゃないですか


 

423: ID:paJgWfkGd.net
……(無言でキャンプに飛ぶ)

 

424: ID:fSG2OC5dd.net
むしろモンスターの目の前にしか落ちない方がメリットなんだよなぁ

 

425: ID:LkCR8gls0.net
秘境(卑怯)

 

428: ID:wySIzIks0.net
敵前スタートは過去作でも当たりだったから悔しさがつもりに積もったのかもしれんな

 

429: ID:OjLdu5AAa.net
秘境は変なところ落とされてキャンプに戻る時間はもちろん無駄だし堅鎧玉とかいうゴミ採掘してる時間も無駄

 

431: ID:zUKq0kwb0.net
秘境とは言うまいな…

 

436: ID:Th5vmQ0O0.net
秘境スタートならレア環境生物(確定)の場所に着地だったらまだ許せた

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599612628/

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29 件のコメント

  • 大量に余る鎧玉が出る時点で何の価値もない上に数回連続とかざら。バ開発はいつになったら確率下げるの?

  • 元々秘境に全く意味がなかったし、鎧玉発掘ポイントが追加されても全く意味がないままなのが現状

  • 今マルチで導きの地参加したら、呼び出されたモンスターが一切見えないバグ?に遭遇したんだけど既出?
    他の方は傷つけチャットでてたし演技とかじゃないんだ、連戦してたらいきなりに
    位置を推測して空振りしたり粉塵撒くしかできる事なかった、とんでもない地雷に見えてただろうな…

  • ユーザー:ワールド秘境ないしファストトラベルできるから不時着意味なくない?
    アイスボーン開発:秘境(笑)追加した しかも秘境に不時着するぞ^^

    違う そうじゃない

  • 秘境て相手の初期位置が近い場合にしか使わなかっただろ
    思い出補正というか懐古厨というか本当にゴミだな

  • 過去作は必ずランダムだったからその中で秘境ならラッキーだと思えたけど今は残念ながらキャンプかモンスターの目の前か秘境()しかないからハズレ感やばいんだよ

  • 翼竜から無理やり落とされる動作からして気分的に良くない
    それ自体は全然小さな事なんだが、1クエストで高確率で起きるから反復的に嫌悪感が溜まる

  • キャンプ:モンス前:秘境を
    ほぼ1:1:1で設定してるのが冗談抜きで頭悪過ぎてキツい
    マップに絶対にモンスター3体置くのもそうだけど不便さに無頓着過ぎるだろ

  • 鎧玉が足りてるかどうかはその人の進み具合によるだろうけど、必要数を考えると堅鎧玉じゃあ渋すぎる。

  • 今までは完全ランダムだったから何処から始まろうがまぁしゃーないってなったんだけど、今作は「出発前にわざわざ選ばせておいて」「ファストラでキャンプにすぐ移動できる」からただただ不愉快でしかない

  • すぐに動けるんならまだしも硬直が糞長で全然気持ち良くない。今作のモーション作った奴のセンスの無さはやばいわ

  • 昔の秘境は採取レアが高確率で取れるしお守りの足しになるから得だったんだけどな
    せめてレア鉱石とレア骨確定くらいあればいいのに

  • 秘境の存在知らんかったわ、普通に行けるとこだったし
    ファストトラベルできるしもう振り落としとか秘境いらんわ

  • そもそも今作秘境なんてあったのね
    鎧玉取れる場所と言われてアレが秘境と初めて知ったよ
    レアなものが取れる訳でもない、何かレアな環境生物がいるわけでもない
    何のために作ったの?

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