【MHWアイスボーン】捕獲ライン行ったら捕獲する派vs特に気にしない派

496: ID:Tez51gyZ0.net
別にいいんだけど捕獲されると冷める
こんなこと言うとキレられそう

498: ID:POUM9Zu40.net
>>496
捕獲した方が早く終わるじゃん

508: ID:SS4XD71nM.net
ドクロマーク付いて罠貼ってるのに麻酔玉投げずに斬り続けるプレイヤーってどんだけ普段ストレス溜まってんの
バーサーカーかよ

509: ID:kv/U/tB20.net
>>508
気付くわけないでしょ
せめてなんか言え

513: ID:SS4XD71nM.net
>>509
言う前にこっちが投げて捕獲してるからタイミングが無い
言ったらトラブルの元になるだけだしな

522: ID:kv/U/tB20.net
>>513
うわでた

523: ID:SS4XD71nM.net
>>522
反論できないから腫物扱いか?お前もきっと斬り続ける側なんだろうな

527: ID:kv/U/tB20.net
>>523
そういうのいいから
自分で周知する努力を怠ってる時点でお前に正当性はない
失せな坊や

986: ID:Uu4oOH370.net
>>527
一方的に絡んで来て正当性どうこうで失せなとか偉そうに言ってんの笑う
こういうやつが荒れる原因になるから気をつけないとね

515: ID:LGwiQq++M.net
>>508
おまえの画面でドクロマーク出てるからって他の人の画面にもドクロマーク出てるとは限らないんだよ
せめて弱ってるから捕獲しますくらい言え

520: ID:SS4XD71nM.net
>>515
ドクロマーク出てなくたって心拍数見て瀕死かどうかある程度察するだろ
そんなこともしないで斬り続ける殺気多い奴が多くてな

518: ID:POUM9Zu40.net
>>508
他のプレイヤーには髑髏マーク表示されてないでしょ

529: ID:mIEdvbSId.net
>>508
不時着して痕跡拾わなかった可能性

517: ID:El7Rduaga.net
帰還までの間があれだから申し訳ないが捕獲する

524: ID:2lO66BYod.net
最初から捕獲するつもりでもなけりゃ戦ってる最中に心拍数とか見ねぇよガ○ジ

526: ID:+3a4u2PMd.net
捕獲できるモンスを討伐するメリットってあんの?

528: ID:SS4XD71nM.net

捕獲しないメリットがない
早く帰れる
剥ぎ取る手間が省ける

心拍数見ない奴がここまで多いとはね
まぁこんなもんか

541: ID:kv/U/tB20.net
>>528
逃げたのか?
せめて謝れ

553: ID:SS4XD71nM.net

>>541
何故お謝る必要がある?
別に捕獲するのは自分だから構わんよ
だけど心拍数や経過時間とかそういうことすら全く考えずに脳死で狩ってるお前みたいなプレイヤーが多いんだなって意外だった

別に野良で捕獲を強制したいわけじゃないしそこに文句を直接言うつもりは無いが、捕獲のメリットを鑑みない奴が多いことに驚いてる

556: ID:kv/U/tB20.net
>>553
そうか
なら黙ってろ
文句垂れる前にやれることやってからにしろ
分かったらハイと言って以降ロムれ

561: ID:SS4XD71nM.net
>>556
はいはい家でも流されて死ね

568: ID:kv/U/tB20.net
>>561
あいよ
次レスしたら叩きのめすからな
じゃあな

585: ID:SS4XD71nM.net
>>568
叩きのめす前に家流れてなければいいな
ご愁傷さま

594: ID:kv/U/tB20.net
>>585
結構悔しそうで草
正論で論破されたからってそう怒るなよ
非を認めて謝ることが立派な大人の第一条件だぞ

599: ID:SS4XD71nM.net
>>594
早く叩きのめしてみろよ?もう家流されてそれすら出来ないのか?

603: ID:kv/U/tB20.net
>>599
話そらしてんじゃないよ
まず、自分の非を認めな?
もしかして、未だに自分の意見に正当性があると思ってる?

624: ID:SS4XD71nM.net

>>603
てめぇで言ったことじゃねーか
話逸らしてるのはどっちだよ
はやく叩きのめしてみせろよおら

捕獲のメリットはさっきも言っただろこれでも理解できないのか?頭ラージャンかよ
それに俺はたとえ他が切ってようが自分でとっとと捕獲しておしまいで、そこに対して他のプレイヤーにチャットで文句言うことは絶対無い

討伐した方が気持ちいいってプレイヤー結構いるけど何がそんな気持ちいいのか自分は全くわからん
まぁ君みたいなキッズかゲームでストレス発散してる層なんだろうけど

638: ID:kv/U/tB20.net
>>624
捕獲のメリットなんて理解してるんだけど
俺が言及してるのは、野良で自分に合わせないプレイヤー多すぎ!って文句垂れてるお前についてなんだけど?
そこんとこどう思ってるの?
自分よがりな考えすぎるとは思わない?

642: ID:SS4XD71nM.net
>>638
だから脳死で狩ってるプレイヤーが多いんだなってさっきから言ってんだろちゃんとレス読めや
自分よがりなのは認めるけど別に自分で罠敷いて捕獲するんだから別にいいだろ

530: ID:L2y14cL/0.net
別にクエ成功してるんだからいいじゃん
捕獲報酬なんて素材だからそこまでして欲しいかな?

531: ID:sbMB6qdDa.net
捕獲クエストじゃなければどっちでもいいじゃんw

532: ID:ybDJPR/N0.net
心拍見てそろそろかなって考えながらじゃなくて脳死で殴ってた方が楽だし……と思っている
つまり捕獲の見極めくださいって事だよ

534: ID:V2ImC+Gp0.net
ドクロでてから速攻死ぬから捕獲失敗してもタイムロスにならない

535: ID:kv/U/tB20.net
捕獲します、って定型打つだけでみんな賛同するのに、それすらやらずに文句垂れるのはガ○ジだわ
みんながみんなお前みたいなプロハン様だと思うなよ
自分基準でしか考えられないのか

540: ID:2lO66BYod.net
トロフィーは時短してまで回したいクエでもないし一服する時間にもなるから捕獲しない

544: ID:5aoMLsujd.net
捕獲なんて自分一人でもできるやん、ホストの俺は毎回やってるが
毎回捕獲したいほど効率求めてるなら野良じゃなくフレとでもやればいい
フレがいませんとかなら知らん

572: ID:P/oSUq4l0.net
毎回捕獲狙うけど自分で罠かけて自分で麻酔弾撃つから他のやつが麻酔玉使おうが使うまいが気にしたことないわ
俺が麻酔弾使う前に捕獲になったら、ああ麻酔玉使ってくれてたのね程度の感想

589: ID:GC4Dq5kr0.net
無言の意思疎通が出来た時は気持ちいいけどそれを野良に期待するのは違うよね
傷付けにしろ捕獲にしろ、したい人は自分ですれば良いだけ

605: ID:lGXT1GzC0.net
俺も捕獲狙ってるけどたまーに罠避けまくる時は
「お前ら気にするな 殺れ」って気持ちになるからフルボッコしたい人の気持ちもよくわかる

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599330772/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

69 件のコメント

• 2乙なら強行捕獲するけど基本的にホストに従う。寝床まで逃げて寝たらホストの動きに任せる。爆弾置けば爆弾置くし、罠置き始めたら麻酔玉の用意をする。
    しかしレスバトリオン多いねぇ。たたがゲームでアホらしい。

• 捕獲の方が1分近く効率いいのにやらないのは時代の流れについて行けてないなぁとしか

あれか、未だに現金払いとかしてるタイプか?
    古き物を尊重()しちゃうタイプ?

• 捕獲した方が剥ぎ取りタイム40秒短縮と敵体力0になるまでの
    時間合わせて1分くらい短縮できるから捕獲できるならする

ボウガンだと先に麻酔弾を撃って、そのあと罠置いていきなり捕獲して
    捕獲考えてない層が呆然とする姿見るのもオツなもんだ

• そもそも罠置いたらピコピコ鳴るしチャットも弄ってなければオートで出る
    罠を後回しにする場合でもメチャクチャ目立つ麻酔玉のエフェクト出るじゃん
    それに気付かないやつが「捕獲します!」って文章を読めると思う理由を知りたいわ

• 捕獲するにしても先に麻酔玉なり弾当てるから罠かかった時点で終わりだろ罠先の方が無駄

• 血の気多すぎやろ…レスする方もレスする方で小学生小学生連呼する奴ほどブーメランになってるって気づかんのかな…

自分は可能なら捕獲しようかなって考えてる派だけど救難野良とかだと周りに押し付けて捕獲しましょう!とかおしつけてる
    わけでもないし捕獲ラインきたかな?って段階になったらコッソリモンスターの近くで自分で罠貼って自分で捕獲玉なげて捕獲してる。「俺はこうやりたいからお前らも合わせろ」みたいなスタンスはオンライン向いてねえと思うのよな。

• ソロなら問答無用でぶち殺すが
    まぁマルチならホスト次第だわな
    勝手に特攻したり勝手に捕獲なんて図々しい事はせんよw

• つうか捕獲に使うアイテムがタダ同然の環境で捕獲しないメリットってストレス発散以外にあるのか?

• 0乙で寝床行ったらホストに合わせるけど、2乙であとがないなら叩かれようが捕獲強行するわ
    2乙のまま戦って乙ったらそれこそ時間と労力の無駄だし

• 特に気にしないと言ってるわりに
    他人の捕獲突入ムーブをめちゃめちゃ気にしてる矛盾
    気付かないって言ってるけどわざわざ噛み付くってことはつまりそういうことでしょ

• 気持ちは分かるよ
    ホストの意向に沿わずに勝ってに捕獲する自己中バカ多いから
    剥ぎ取りが手間だとかテメーの事情なんて知るかよ
    効率求めてんならソロ

• 救難信号は「ソロでは狩れない雑魚なんで助けてください」って意味だからな?何がホストの意向だ低学歴陰キャガイジ
      それこそソロかフレンドとやってろよ障害持ち
      雑魚の気持ちが分かるってことはお前もう〇こカス雑魚なんだろうな、キモ

• ラージャンハートにいたっては剥ぎ取りのが出るよ!もういらんけど…ジョーは火力PTだと捕獲する前に気付いたらクエスト終わるな。寝床遠いやつとかなら確実に捕獲したい!

• 捕獲するしないで揉めるなんて過去作であったのかね
    傷付け格差とか役割分担とかは間違いなくアイスボーンが火種蒔いてるけど

• 以前は捕獲と剥ぎ取りで確保出来る素材の種類や確率が変わったからねえ
      碧玉狙いなのに捕獲されて確率減らされたりとか、逆に捕獲じゃないと天鱗出ないとか

• クエによる
    でも罠ハメするホストの場合はその時は使わないでドクロが出る寸前で罠使って捕獲する

• 寝床まで一々鬼ごっこしたくないし、即捕獲しない奴はガチ障害だと思う
    というか今まで捕獲して怒ってるホストなんて一人もいなかったし(普通にありがとうやスタンプ送ってくる)、障害持ちのカースト底辺陰キャ同士の被害妄想対決してるだけだろ
    救難上げておいて、捕獲か否か程度でイライラする奴はガチで脳に障害持ってる

• 勝手に捕獲されたところで、デメリットなんて1つもないしね
    捕獲したいなら救難だろうと遠慮する必要はないよ

• 正直どうでも良くね?w
    そこまで報酬に差が出るわけでもないだろ
    どっち派も頑なになりすぎててバカにしか見えんよ

• 勝手に捕獲するならソロでやれ派には捕獲されたくないならソロでやれが顔面ストレート級に効く

• >捕獲クエストじゃなければどっちでもいいじゃんw

捕獲クエでも攻撃止めないヤツが居るから困るんだよなぁ……

• クッソどうでも良い内容で草
    倒そうが捕獲しようが問題ないわ
    すぐ強要しようとするクソ開発みたいな捕獲派討伐派←こいつらが1番害悪

• 捕獲は捕獲で早く帰れるからいいし、討伐なら討伐で空いた時間にお疲れ様チャットしたりパンチラポーズしてるからどっちでもいいわ

• そんなクソどうでもいいことで気にしてる奴がいらことに今ドン引きしてる
    俺は寝床でのみ積極的に捕獲してるがそれにすらキレてる奴がいるとか怖い

• 気にするとして導きくらいやろ。寝床で捕獲されるとちょっとモヤッとする。ぶっ飛ばしてから捕獲しろよと。

• 登録バウンティに捕獲はあるけど討伐はないから捕獲が安パイ
    クエスト時に討伐したかった人もバウンティが埋まって今は喜んでいるはずだ!

• 鳴神でも捕獲する選択肢が無いバーサーカー多いよなあ…鬼ごっこ楽しみたいのかな?
    討伐するならするで良いんだけど逃げ始めてもスリンガーで足止めもしないのは驚いた

• 捕獲に比重おかないヤツは、ゲームする上でたぶん何も考えてないやつだよ。ぶっ飛ばしもしなそう。
    野良でゴールデントロフィーやると顕著にわかるが、全員が仕様を理解してる場合と、適当にやるプレイヤーしかいない場合とで、クエスト時間は10分は変わってくる。装備の火力は変わらないのにそれだけ違うっていうのはヤバいことだよ。
    捕獲する、考えて行動するプレイヤーの時間を奪っていることに気づけよ?

• ゲームで何も考えない→要はエンジョイ勢じゃん。
      考えてる→要はガチ勢orそこそこちゃんとやる人肉質見たり属性やったり…
      そりゃタイムかわるだろ。
      それに時間奪う云々はソロでやれよ。
      わちゃわちゃしたくて野良やってるとか言うならそれ楽しめよ。
      他に野良やる理由ないだろ。
      自分で自分の時間無駄にしてるの気づけよ。
      なんか自分頭いいとか思ってそうだけどただただアホなこと言ってるだけだぞ。

• お前がぶっとばしもしない肉質も気にしない地雷エンジョイなのは分かったから黙ったほうがいいぞ

最近エンジョイという言葉を免罪符のように使うバカが多くて困るわ
        脳味噌プリンかよ

• いるいる、「ライト勢ガー」とか言ってひたすらDPSチェックや即死技を否定するスピーカーにしてる奴な

• 基本的には捕獲しようとはするな
    怒り状態でそのまま倒しちゃうとかもあるからなるべくって感じだが
    あと道具があるかどうかだなテントに戻るのめんどくさいし
    ってか世界観的になるべく捕獲をって言ってるわりに植生調合アイテム必須ってのが意味わからんわ

• 周りがチンパンだらけでも石当てりゃ一瞬で捕獲出来るんだからバーサーカーに文句言ってる時点でアホ
    家流されたのか?ってセンス無い煽りが頭の悪さ丸出しで語るに落ちる感じ
    訳わからんところに罠置いてピコンピコンしてそう

捕獲するしないについては、ホストが「捕獲しないで」とチャットしてきたら討伐にする
    まあそんな奴見たことないが

• 状況次第
    問題ないなら適当にするがノーガードバーサーカーかいたら可能な限り捕獲。
    三乙リスクを極力避けたい

• 何言ってんだ、アイスボーンは立派な対人ゲームだぞ
      プレイヤーと開発の対戦だけどな!
      バイオみたいな非対称のPvPゲームみたいなノリで作ってるんでしょ(適当)

• WもIBも発売日に買ってやってるくらいだけど、正直心電図で捕獲ライン測れるって最近知ったわ。自分基準でアレだけどそういう人結構多いと思うし、髑髏マークも調査進めてないモンスだと出ないし…。

でも、流石に足引き摺ったら一旦手を止めてホストの様子見くらいはするなぁ…。構わず殴ってたら攻撃続行するし、罠置いたりしたら捕獲したいんだなって判断して、失敗してたら捕獲してあげたり。

喧嘩腰になるような事かねこれ。

• ノリ
    周りが倒したそうに武器振ってれば付き合うし逃げて追うのが面倒なシチュエーションだと思えば勝手に捕獲もする
    熱くなるポイントが理解できん

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。