【MHWアイスボーン】シナリオ擁護派を一発で論破する「受付嬢」という存在ww

376: ID:SjOODn+aa.net

受 付 嬢

これだけでシナリオ擁護するマヌケを論破できる

380: ID:os9zZao00.net
>>376
受付嬢、俺は別に何も感じなかったけどな
むしろ調査団連中のが腹立ったわ
お前ら狩りのプロが雁首揃えてプレイヤー頼りってどういう事だよと
オフでNPCと共闘させるのが嫌なら、そもそもこんな大規模なハンター集団を出すんじゃねえよと
新大陸の開拓村に派遣されたハンターさんと開拓民たちの物語でよかったやん

385: ID:wmFLL3cr0.net
>>380
受付嬢の行動を見ても何も感じないってたぶんかなりやばいぞ
心がないか、心が壊れてるかのどちらかだから心療内科に行った方がいいぞ

393: ID:Xy/vYxrfa.net
>>385
たかがゲームのサブ的キャラに過度な感受性持ってるほうが病院行った方がいい

400: ID:wmFLL3cr0.net
>>393
確かに冗談で言ったつもりだったけど言い過ぎだったなごめんな

383: ID:76uMfzqf0.net
pixiv百科事典の受付嬢ポジティブ評価されすぎだろ・・・と思ったら下の方でボロクソに書かれてて草

384: ID:os9zZao00.net
開発が3のアイシャの受けが良くて勘違いしちゃったのもあるんだろうな
4あたりから悪ノリの兆候は見え始めてたが
受付嬢は受付嬢以外の何物でもなくていいのに、ちょっと出しゃばり過ぎなのはわかる
それにしたって、ちょっとビジュアルが悪いからって叩かれ過ぎとは思うが

506: ID:MuA7M7bN0.net
>>384
ビジュアルが悪くてもその人となりで何とかなる
ホライゾンのアーロイとかが良い例
ジョーはビジュアルと仕草と言動と人となりが不味かったんだよ

509: ID:QP+QXcqsH.net
>>506
全滅で笑う

510: ID:0SnhtqX/d.net
>>506
声優さんは悪くないけど声も合ってないわ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598871013/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

50 件のコメント

• 受付嬢の新しい在り方に挑戦したかったのは分かるが、だったらハンター側の動きも根本的に変えろと
    結局やることいつも通りじゃねーか日和ってんじゃねーよ

• あれでも顔さえよけりゃまた評価も違ったかもしれないがブスだしな。
    しかも所々でブス顔のどアップが差し込まれるという嫌がらせ満載。
    終いにゃDLCでブスのコスプレ衣装発売と開発の脳ミソの具合が心配になるレベル。
    てか心配するレベルもうとうに過ぎてたわ入院して二度と娑婆に出てくんな。

• それでもせめて顔が良ければって思う事は多々ある
      ブスの顔のドアップを何回も拝まされるのって滅茶苦茶キツイ

• 評価は多少違ったかもしれないけど、顔が良かったところで悪評が多いのは変わらなかったと思うわ
      根本的に行動が理解できないキャラは理由付けがない限り忌避されるもんだ

• ゲームシナリオだけ作ろうとするからあかんのや
    ゲームプレイと融合してゲームシナリオは初めてゲームシナリオ足り得る
    融合することができんならおとなしく今まで通りシナリオはフレーバー程度で良かった

• 結局モンハンのゲーム性考えたら過去作でもお馴染みの形式が一番なんだよな
      懐古とかじゃなく、あの簡素な味付けこそが適してたんだと思い知らされた

• W最初のオトモとジョーのカットシーンで殆どの人のリアクションがオトモ俺と変われ!とかじゃなくて俺の猫に触んなだったの草生える
      俺も軽くキレたけど

• 最初は軽く鬱陶しい程度だったけど「おばさまがー、おばさまがー」で不愉快になったなぁ

• ストーリー道中は言うほど気にならんかったが
      ゼノ戦の発言はまじで嫌悪感の固まりだったな

• サブキャラ作ったらけどこいつの馬鹿芝居をまた最初から見せられるのがいやで放り投げてしまった

• 受付嬢なのに相棒!とかまるで一緒に狩猟してきたみたいな
    相棒名乗るならせめて広域回復やオトモ並みに狩りに参加してからにしてくれ

• 大半はそうだと思うけど、俺らプレーヤーはモンスターを殺しにきた訳であって断じてクソブスと愉快(失笑)な仲間たちの茶番劇を見にきたわけじゃねーんだわ……

あんな糞みてぇなとばせないムービーや薄っぺらいお粗末ストーリー、クソブスの布切れなんぞにリソースを割くくらいなら他にやるべきことが山ほどあんだろうが。客の需要に答えないだけじゃなく、くっだらねぇプライドで商売道具の名前に泥を塗って信頼を地の底に叩き落とすなんざ、客商売するもんと失格してだろ。客商売じゃ信頼が何より大事なのにな……

• 普通に可愛い女出してFのラスタみたいにしてくれや
    あんくらい機能的ならシナリオとかどんなに壊滅的でもまぁ許せるってなる奴多かっただろ

• 誇張でも何でもなく
    容姿、性格、言動、出番とあらゆる面で褒められる部分が何一つ無いキャラを作れるって凄いな
    それを主人公の相棒ポジションに抜擢させたのが致命的だが

• ストーリー云々はまぁ置いといても、まさに稀代のハンターな主人公の「相棒」には相応しく無いキャラではあるよね…。
    とにかく不用意無用心が過ぎるのがなぁ…。好奇心旺盛も大食らいも容姿がちょっとアレなのも別に気にしないんだけど、そこだけが本当に気に入らない。

有能なのかも知らんけど、プレイヤーはその有能ぶりを一切垣間見る事が無いのも問題なんだろうけど。

• 「ただの狂言回し」なんて評されるようなやつが相棒面してる時点でもうね…
      その上で色々やらかしてるんだからアレルギーも何もただただ不評なだけだろ

• 序盤から受付嬢と他のキャラとの距離が近すぎてな
    受付嬢は馴れ馴れしいしオトモアイルーは尻軽な印象しかねえわ

• アイスボーンは評判をわかってて書いてそうな分嫌悪感がマジで凄まじかった
    最初の延々語り続けるのを聞かせられるシーンとか今後の絶望感しかなかったわ
    無能脚本なうえに逆張り思考ってどこまで腐ってんだ

• ハンターを護衛として伴うこともなくフィールドに出ることが出来る編纂者とかいう職も世界観ぶっ壊しすぎてる

• 一応ジョーは笛でそれなりに戦える設定だぞ
      多分ジャグラス1匹倒すのでやっとなレベルだろうけど
      あんなでしゃばれるのはジョーだけや

• 今回の受付嬢見てると可愛ければ何でも許せるし可愛くなければ何しても許せないってのがよく分かる
    ジョーは何しても許されないのにウザイことしたから0点超えてマイナス突入みたいな

• 可愛くても何でも許される訳ではないと思うぞ
      ただ見てくれはマシだよねってなるだけで言動はそうカバーできるもんじゃない
      無論そこを混同しちゃう人もいるにはいるけど

• ジョー削除パッチ用意できない開発の無能さよ。何か操作するたびにムービー流してキモ顔ドアップ表示させることの異常さに誰も気づかなかったのかと
    毎回スキップするの大変だし処理に時間かかるからテンポ悪いしキャンプないうろうろするから使いにくいし、ほんとこのクソゲーは…

• 反論できないとわかってるゲームキャラに対する罵詈雑言の数々。
    集団イジメかっこわるい。

• 見た目がそんな良くなくてもキャラとして好感を持たせる事は全然出来るよ
    それこそツシマのゆなだって美人さんでは無いけど戦友として凄いいいキャラしてるし
    美人だったらなぁ…って言われてるのは性格も所行も救いようがない程クソだからせめて見てくれが良ければマシだったって話であって美人だったら全部許せるって訳ではない

• かまど料理ドアップや鼻歌おびき出しを作ったムービー担当と
    印象最悪テキスト書いた脚本

ガチで軽蔑するわ

• なんか他のキャラと比べてもワイプとかの時に異様に声量大きいんだよな
      特にストーリー攻略中は拠点に戻る度に叫ぶから本当に酷い
      入れ込んだスタッフがさぞかしキモい演技指導をしたんだろうな

• 開発のゲーム中の不自然なまでの優遇度合いとユーザーの印象が綺麗に反比例してて草生える
    性格とかが良いキャラですらゴリ押しはあまり良い目で見られないのに
    褒める部分が無いとなればそりゃ嫌われますわ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。