462: ID:qrergIcN0.net
まあ一応開発がIBは難しくする発言してたし(難易度の上げ方は置いといて)無印は簡単すぎただけ
467: ID:BlQs0/0O0.net
>>462
クラッチ徹甲ボウガンゲーって難易度上げてきたって言えるのか?
クラッチ徹甲ボウガンゲーって難易度上げてきたって言えるのか?
476: ID:g7mXcQejd.net
>>467
徹甲ボウガンゲーなのはちゃんと下手クソ向けに救済措置用意してただけでしょ
徹甲ボウガンゲーなのはちゃんと下手クソ向けに救済措置用意してただけでしょ
758: ID:kC0kP/e30.net
まぁ次は徹甲削除と豆鉄砲化は必須だな
759: ID:xCDgInyF0.net
徹甲はスタン無くせば丁度いい
763: ID:giXoluCd0.net
>>759
良くないな
良くないな
777: ID:9rC97N3S0.net
>>759
スタン値半分くらいでいいわ
火力はぶっちゃけゴミだし
スタン値半分くらいでいいわ
火力はぶっちゃけゴミだし
766: ID:8vpLzB0Sd.net
徹甲は持ち込み数減らせばちょうどいいでしょ
マルチで2スタン分くらいで
マルチで2スタン分くらいで
770: ID:Ijo1KLcDr.net
徹甲なんて石ころのスタン値でいい
ハンマーの蓄積減らさない為の補助で十分
ハンマーの蓄積減らさない為の補助で十分
776: ID:xCDgInyF0.net
スタンは打撃武器の特権でいいと思うんだよね
徹甲にスタン追加されたのって後付だよね?ドスは無かった気が
徹甲にスタン追加されたのって後付だよね?ドスは無かった気が
790: ID:B/qeyGOX0.net
>>776
P2Gからみたいやね。Fでも超速射でグレンさんスタンさせたりしてた
P2Gからみたいやね。Fでも超速射でグレンさんスタンさせたりしてた
778: ID:SdEgD7BZa.net
爆発でスタンするならガンスの鼻くそにもつけてやれって話だ、ガンスエアプだから実際のとこ知らんけど
779: ID:945sj+ZWM.net
クリ距離無視できるお手軽弾種は全部ナーフしていいよ
全てにクリ距離つけろ
全てにクリ距離つけろ
780: ID:ylwVEMnr0.net
クシャと青レウスとゴリラは徹甲担ぐわーって短リーチの某武器スレで書いたらクッソ煽られた思い出
785: ID:Re6vTY3o0.net
>>780
「〇〇には徹甲榴弾撃てる(ここに近接武器種名)でいくわー」
とか言ってそうアフィ
「〇〇には徹甲榴弾撃てる(ここに近接武器種名)でいくわー」
とか言ってそうアフィ
781: ID:w7G6oVjda.net
ハナクソはスタンの代わりに怯み補正壊れてるからまあ……
782: ID:YHej387FM.net
そもそも貫通、散弾、鉄工は装填数と反動がおかしな事になってる
通常好きな俺から言わせればかたくなに通常3を使わせたくない感が有ったな
ラーヘビィ登場で救われたが主な用途は鉄工って言うね
通常好きな俺から言わせればかたくなに通常3を使わせたくない感が有ったな
ラーヘビィ登場で救われたが主な用途は鉄工って言うね
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598778236/
しませんが、なにか?
イチャモンつける暇があったらMHを楽しめ
それが出来ないなら別ゲーに行きなさい
思考がまさしく信者のそれ
カプコン社員のかたですね?(名推理
まあ諸悪の根源たる砲術5は次回作で極意もろとも消え去るだろうし、徹甲もスタン+ちょいダメに戻るでしょ
徹甲と言わずガンナー全てを弱体化してくれたって構わんよ。
近接でまともに遊べるゲームバランスに調整出来るならな。
近接でまともに遊べるのにボウガンが強すぎるせいで対処を身に付ける事なく勝ててしまうのが問題なのよ
ラージャンがクソ扱いされてたりマジかよってレベルの低さで語るからおかしくなる
ガンナーの強い弱いと近接がマトモに遊べるかって話に
相関関係無い事に気付けないのホント哀れだよね
例えば現在のアイスボーンの環境から
徹甲・斬裂取り上げて全モンスに全身弾バリア装備すれば
ガンナーはこれ以上ない最弱状態になるわけだけど
で、仮にそれやったら近接にとって最高のバランスになりますか?って話よ
近接でまともに遊べるゲームバランス
ガンナー弱くしたところで近接は強くならん。
近接くんは何でここまでガイジなのか
5日からの激ラークエも徹甲担ぐ人たくさんいそうだな。歴戦だからボディプレスでワンパンされるんじゃね。
スタン耐性倍のラージャンだからスタンも取れない弾切れしても補充できないで「味方が弱い」と地雷徹甲マンが騒ぐ未来が見える
5日からの激ラークエはきっと徹甲残列拡散まみれだぞ
自分たちで設定しておいてお仕置きってのもなんか違和感がある
ハンター側の弱特等の強スキルと絡めたり
モンスターを少しでも柔くしないとやってられん高体力にしたり
クラッチ傷付けとか必須バランスにして半強制で使わせといて
ユーザー側が辟易しとるっていうのに
押し付けてきた当の開発がユーザーよりもクラッチ使われる事を嫌がって
クラッチをさせない為の対策を必死こいて講じて来る状況って
普通に頭おかしい状態だよな
W初期の斬裂の話を思い出したわ
前作までと比べ斬裂を強くその他弾を弱くしたクソ調整を押し付けて
キャンプで補充して撃ちまくる戦法を開発が自らやってアピールしたらしいが
それをユーザーが真似したら我慢できずナーフしたんだよな
普通ならおかしいって思うよね
でもここの開発は自分たちで作ったものが活用されると悔しくなって対策取るんだ
砲術周りをいじるときにガンスの装備を徹底的に縛る事しか考えてなくて
徹甲がここまで強くなるとは考えてなかったんだろうなあ
ヘビィボウガンの調整はろくにできてない気がするわ
散弾もIB初期から賊クラスのぶっ壊れがあったし貫通のカガチもいまだ現役の強さがある
お仕置っつーか今まで通りに戻せばいいだけなんだよな
強くても全然構わないけど、徹甲も選択肢の一つとして選ばれるくらいの立ち位置になって欲しいわ
楽しく戦える強い武器と、その上で手早く終わらせられる超強い武器があるくらいのバランスでええわ
世界観()を優先しすぎてゲームとしての地盤がもうガタガタすぎるし
スタン特化か安定ダメージかどちらかに寄せればいいだけよ
両方ある程度できるからおかしいわけで