149: ID:/jSF2uw30.net
あの…ランス…
なんでもないです…
なんでもないです…
176: ID:9ogISh86r.net
実際片手やらヘビィやら双剣やらで気持ち良くなった後にランス使うとなんやねんお前の火力ってなる
180: ID:kbGrsHyx0.net
なまじランスを使って弱さを知ってるだけにマルチで見るとイラっとするのよな
おま…このおれでもマルチで担いでないんだぞ?お?やれんのか?と
やっぱ弱いし邪魔なんよ
おま…このおれでもマルチで担いでないんだぞ?お?やれんのか?と
やっぱ弱いし邪魔なんよ
181: ID:AWy/ZRJs0.net
ランスでジャストラッシュと同等のモーション値出そうとしたら突き突き突き→突き突き突き→突き突き突き→突き突き突き→突き突き突き→突きまでしなきゃいけないんだな
184: ID:8MXoYosCH.net
>>181
カウンターが強みだから継続ダメージは他武器より稼げていると思うけどな
やっぱりマルチだと拘束する機会が多かったりタゲが他に移ってカウンターしにくかったりするしやっぱ火力出ねえわ野良ランス
カウンターが強みだから継続ダメージは他武器より稼げていると思うけどな
やっぱりマルチだと拘束する機会が多かったりタゲが他に移ってカウンターしにくかったりするしやっぱ火力出ねえわ野良ランス
185: ID:AWy/ZRJs0.net
>>184
まぁよく考えてみたらそうか
XXのストライカーで突進連打しかやったことないからそういうイメージが浮かばなかったけど冷静に考えたら地味でもチマチマダメージを稼ぎまくるのがランスだよな
まぁよく考えてみたらそうか
XXのストライカーで突進連打しかやったことないからそういうイメージが浮かばなかったけど冷静に考えたら地味でもチマチマダメージを稼ぎまくるのがランスだよな
188: ID:AWy/ZRJs0.net
>>185はランスの火力をバカにしてるとかそういうのじゃなくて大技で一気にやるより小技で堅実に削るのがランスらしいみたいなニュアンスです
183: ID:NU9nm3nE0.net
ランスはダウン時の大技らしい大技ないもんなー
ガードはヘビィとガンスももってて火力は殴りガンスにすら劣り肉質無視もヘビィガンスは持ってて
距離積めば小回りは正直ガンスが上
ワールドは相手の機動性上がりまくりなのに移動絡める攻撃は味方が目眩起こすし不遇やな
ガードはヘビィとガンスももってて火力は殴りガンスにすら劣り肉質無視もヘビィガンスは持ってて
距離積めば小回りは正直ガンスが上
ワールドは相手の機動性上がりまくりなのに移動絡める攻撃は味方が目眩起こすし不遇やな
186: ID:REk6+djw0.net
>>183
そこらはモンスター側が気を使ってくれんとなw
ダウンせず威力の無い連撃をすることで回避するしかない武器とカウンターし続けるランス
みたいな
そこらはモンスター側が気を使ってくれんとなw
ダウンせず威力の無い連撃をすることで回避するしかない武器とカウンターし続けるランス
みたいな
187: ID:22djxb4U0.net
ランスはガード面は別にいい
ガ強無効もまあG級だし全部ガード安定もつまらんし
火力だけは無理無理無理のカタツムリよ
ガ強無効もまあG級だし全部ガード安定もつまらんし
火力だけは無理無理無理のカタツムリよ
189: ID:tmz4eRb0d.net
Lv3通常弾ライトとかいうネタ装備作ってランスよりDPS高かった時は頭抱えた
191: ID:KyXbj6Pd0.net
火力微妙なランス担いで来るよりガンス担いで来いよとなハナクソ付けて砲撃してればランスより火力出るだろ?
194: ID:REk6+djw0.net
>>191
まぁ砲撃しなくても
まぁ砲撃しなくても
192: ID:P8HpBvne0.net
ティガとディア亜はランスかな
歴戦とかだと余裕ぶっこいたヤツ等がバタバタ死んでくしずっと追いかけっこしてる
タゲ受けたらずっと俺のターンだし突進はCC出来るし
流石にfjok接待モンスはランスがいいわ
196: ID:IhWoYkBb0.net
ランスは良くも悪くもガードが有利になるモンスターには強いそしてワールド時代はそれが多かったから強かった
G級になってからはガー不多いしガードしても有利にならない敵ばかりなのがキツいんだ
G級になってからはガー不多いしガードしても有利にならない敵ばかりなのがキツいんだ
198: ID:BQ/nBKvB0.net
削撃珠が出ればランスさらに減りそうやな
200: ID:CEQm8oDXr.net
ワールドのイビルジョーでは輝いてやんかランス
201: ID:REk6+djw0.net
カウンタークローの傷つけの楽しさは1回2回の問題じゃない
202: ID:k/NDy3vP0.net
獣神通常盾ヘビーとかランスの完全上位じゃない
ガードできて遠距離から撃てて一発100ダメージ後半
モーションも8連続突きみたいなもん
デメリットは紙装甲くらいしかないわ
ガードできて遠距離から撃てて一発100ダメージ後半
モーションも8連続突きみたいなもん
デメリットは紙装甲くらいしかないわ
209: ID:7zT0xFOfr.net
>>202
ランスと同じシールド性能(盾3)で100後半だすには荷馬車みたいな肉質じゃないとちと厳しい
ランスと同じシールド性能(盾3)で100後半だすには荷馬車みたいな肉質じゃないとちと厳しい
204: ID:O1b1tIXqa.net
守勢とかわざわざスキルにしなくてもランスのデフォ能力でよかったんじゃないの
207: ID:wHZv79OH0.net
ランスの新アクションで、突いてグリグリするとかあればな
208: ID:39LHs1EH0.net
.hackかな?
214: ID:syrTyhdB0.net
ランスは傷口を抉る要領で、同じ部位に連続ヒットするほど威力増加とかでもいいと思うぞ
いや、砲を取り付けられるんだから錐揉み回転させてドリルとかに出来るはずだよな
いや、砲を取り付けられるんだから錐揉み回転させてドリルとかに出来るはずだよな
217: ID:REk6+djw0.net
ツン ツン ピシャシャッシャは嫌ですよ?
218: ID:/jSF2uw30.net
またランスがいじめられてる…
220: ID:8MXoYosCH.net
ランスは盾にパイルバンカーを付けるべきだと思う
225: ID:LP66svni0.net
ランスいじめも全部調整しない開発が悪いんだよね
229: ID:B/qeyGOX0.net
ソロなら楽しい武器なんですけどね…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1598778236/
属性値戻すだけで火力結構上がるんだよなぁ…
・属性値1.0倍に戻す
・物理火力を1.1倍
・ガ性5でノックバック無し
・ガ強で即死以外ガード可能
・尻もちをのけぞりに軽減
開発は何も考えず黙ってこれをやれ。
尻もち→のけぞりについてはランスだけじゃなく全武器な。
ランス「どうして…何も悪い事してないのに…!」
ムフェト着て回復カスタムしてたらそこまで気にならんけど
まあプロハンの要求には答えれて無い気もするね
挑発の装衣が攻撃したら無くなる設定じゃなくて、XXの大挑発みたいな効果だったら、マルチでメイン盾みたいな貢献の仕方はあったんじゃないかとは思う
敵視を全モンスに実装しよう
ランスだとそもそも与ダメで敵視取れないとかそんな事にならない調整で
散弾ヘビィでいいなるよ
突進のフィニッシュ突きで250くらいのダメージは出るんだけどね
それでも弱いっての言われると何も言えないんですけど
マルチはそれさえ封じてくるからなあ
周りに誰もいないのを見てこっそりやってる
ヘビィの完全劣化と化してるのがね…
それなりに積んでおけば傷ありで1突き110ぐらいは出るんだよなぁ
通常3のヘビィは黙っててくれないか。
フィニッシュ突きも250は出るんだよなぁ
片手剣は黙っててくれないか。
みんな黙っててくれないか、頭が痛いんだ。
涙吹けよ
陽動珠があればマルチでもワンちゃん行けるか…?
陽動は効果ほぼない
攻撃力はどうでもいいから盾どうにかしろ
火力救済の新スキル実装したんでカウンター主体で戦ってくださいね!まぁ特大ノックバック・ガ強貫通・多段ヒットでカウンターさせねぇけどな!wwって調整なのでもうどうしようもねぇんだ
こんな状況でも不満言えばクレーマーだの俺は不満はないだの言えるんだからホンマガチの奴隷だよなランサーは
まだ虐められても問題ないらしいから自覚持つまでむしろもっと虐めてやれ
ランスにだけジャストガードの概念導入してカウンターダメージ出せるようにしてくれ
ランスにだけな。他の盾持ちは既に多彩なのでダメ
モーション値の数値いじるだけでもいいんだがな なぜそれができないのか
ガード性能強化は実質火力強化なのにね
こういう理解力が無い働く無能のせいで永遠に強化されない