【ボーダーブレイク】今は麻にとって「エリア移動」ってどれくらい重要なの?

619: ID:mnh3e9z80.net
まぁ麻様が防衛に来ねえ来ねえ
同時凸3枚見えてでも戻らねえ
麻以外で防衛するなってやつちゃんと戻ってんのか本当に、たまたまデス重なった時しかしねぇとかないよな

648: ID:LKQ0XHTVd.net
>>619
このスレの麻様は初期にG胴一択!これ以外は戦犯!エリア移動なんて選択肢の最下位だ!
とおっしゃってたからな

621: ID:UCHSDX1T0.net
自分で防衛しろ

649: ID:P264gC2u0.net
エリア移動が選択肢の一番下なのは今も昔も変わってないが大丈夫か?

650: ID:LKQ0XHTVd.net
>>649
んで防衛放棄するんだろ?
それでダレモモドラナイージュウカガモドルーいってりゃ世話ないわな

657: ID:18U9o9ldd.net
>>650
麻がきっちり全線の防衛位置にいりゃ戻る以前に削れるしGだろがなんだろが抜かれたタイミングで間に合うからな
麻が麻の居るべき位置に居ないことが多いっつーな

651: ID:B4Ny5Axrd.net
麻が防衛する △
麻で防衛する 〇

652: ID:gtqyHbPVa.net
スカッドだとかでチーム組んで仕事が明確化されてればエリア移動の優先順位は下になるけど
野良で組まされたチームで色んなとこカバーしようと思ったらエリア移動は割と馬鹿にならん

653: ID:MkMWVEfRd.net
G胴でエリア移動押さないやつは何使っても押さないでしょ
根本的にマップが見えてないんだから

655: ID:TkHe1RmAd.net
エリア移動コマンド知らないんでしょ?
ユニオンですらエリア移動しないやつたくさんいるしさ、あほかって。

659: ID:P264gC2u0.net
エリア移動がいらないんじゃなくて優先度は一番下になるってだけなんだけど頭大丈夫か?
エリア移動重視ってグラナダと同じこと言ってるんだけど

660: ID:1ZrJYqB30.net
エリア移動ボタンは押した瞬間負け確定だからな

662: ID:1ZrJYqB30.net
ええ それじゃエリア移動ステいるじゃん

663: ID:18U9o9ldd.net
>>662
余裕ある位置に居るし必要以上に追っかけないから間に合うよ
深めの位置に居るとどっちも間に合わなくなるが前に居れば居るほど余裕出るんだから

665: ID:1ZrJYqB30.net
ただ一回抜かれてエリア移動で防衛いこうとすると
昆虫が戻ってきちゃう場合が多いのがねぇ
やっぱ前線のちょい後ろに陣取ってそもそも抜かれないほうがええな

667: ID:O6QMpv3Y0.net
今週はエリア移動欲しいわ

668: ID:18U9o9ldd.net
エリア移動は最終手段で前線防衛でもそもそも抜かせん前提で動くべ
前線いると自分が相手麻の圧にもなるから相手も動きづらくなるし
引き気味だとまず相手麻が前線を圧無しでフルマックスで抜けてくるんだからかえって辛くねぇか

669: ID:iqmymzYfd.net
エリア移動と言ったらシュライク一族シュラ!
セイバーくんは犠牲になったシュラ…

671: ID:1ZrJYqB30.net
前線にいたら抜かせん前提て無理じゃね?
他の敵に絡まれたら応戦しないといけなくて そのうちに抜かれる場合
反対サイドを普通に抜かれる場合 この2通りがあるからしょっちゅうエリア移動せんといかんくなる
んでポンポン抜かれてしまうと味方のエリア移動過多や防衛リスポン過多が発生する可能性が出てきて崩れて負ける

674: ID:D4B5RJGR0.net
>>671
やっぱ前線でミリ残り放置が一番嫌らしい手段だわ。

736: ID:rI1Uoh/3d.net
そもそも麻が戻れってのがよくわからんからな
今はスピナーも多くて全く怯ませられないアセンの奴多いのに、それで麻で戻っても殴られるでしょ
昔は麻=軽量でエリア移動早かったからだろうけど、今の全員5秒とかで誰が戻ろうが関係無いだろ

740: ID:oU+NQV730.net

>>736
ACもってるでそ

ベース内で倒す想定じゃなくてベース外想定なのでは

742: ID:rI1Uoh/3d.net

>>740
相手も見付かったのわかったらACで逃げるし、AC追いかけるのは相手より速いアセンじゃないと無理、よくいるクレイト+スピナーなんかだと最軽量同士だと後ろから逃げる相手に撃っても当てられる武器がない

待ち構えるならACは要らないし、怯ませられる他の兵装の方が有利

ぶっちゃけジオとか確実に足止められる奴に待ち構えられる方が嫌だわ

745: ID:FKIwAgLG0.net

>>742
>ぶっちゃけジオとか確実に足止められる奴に待ち構えられる方が嫌だわ

そんな都合よく待ち構えられる場所に重火力がいつも居るわけないでしょ
それとも重火力につっこむ麻の方が問題あるんでは

748: ID:lXci37FY0.net
>>742
待ち構えてるなら、敵ベース前で待機して過剰防衛を狙うけどな

741: ID:uoS4Cduoa.net
>>736
殴られることそのものより、ラインが下がって逆転のワンチャンすら消えるのが不味いんだよ
だから重火支援は戻らず、ライン上げることだけ考えてろっていう話

743: ID:KGZc1HY60.net

>>736
麻なら鬼ごっこにも対応可能だし遊撃ならもし見失ってもロビンで敵の炙り出しが出来る
でも重や支が戻ると前線のラインマンが減って敵に簡単にラインを上げられるからNG

凸屋やってて防衛に支援や重火が来たら無理に突っ込まないで時間稼ぎしてればそれだけ楽にラインが上がったりキルデスに差をつけたり出来る

だから単純に役割の話

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1598507648/

ボーダーブレイクまとめの最新記事

17 件のコメント

• いや換装して麻で防衛しろよ
    こいつらアホなの?

せいぜい炙り出しのロビンと瞬着の紅蓮がある
    遊撃くらいだよ
    防衛していいのは

• 麻がプラント踏まねー、凸来ても防衛しねー、巧い凸麻引いた方の勝ちとかの不満聞くけどさ?そもそも自分の役割ちゃんとこなしてるのかね?
    索敵しない支援と遊撃に前に出ない重遊とかよく見るが、
    またこいつらってダメージ嫌うから敵がいたらプラント踏まないし、プラントで戦ってる味方を誤射上等で固めてくるし。

• その間に支援と重がベースに戻りプラも取られて終わりw
    これが今でも話題になってる時点でヤバいだろw

• アケ勢としてはこんな民度を許してしまった責任もあるので、まあ言える事があるとすれば中傷怖がらんで行ける時は防衛入ってってだけかなあ
    今離れたら戦線終わるって時はいいけど明らかに分かっててスルーしてるのいるでしょ…結局新品迎え撃たないといけなくなるから一番困るんだよ…

• こういうのはあくまで編成がマトモなのが大前提だからな?
    麻2枚とか支援+遊撃で5枚以上とかの狂ったチームで防衛麻しろとか勝つ気ゼロとしか思えんわ

• 仮にそんな編成で敵凸通されたら、そんな編成事故起こした連中の言うことは「防衛しない麻が悪い」だから。
      コア死守が前提なのにベースから第二にかけて偵察なしとか良くあるからな。
      どう勝つかなんか頭に無いんでしょうよ

• ヒートアップして俺に怒ってどうすんだよ
      「その編成でも普通に勝ち筋はあるから個人的には言うほど嫌いじゃない」
      これだけの話で、実際勝ち負けがどうなるかはまた別

• 正確には前線押されない(中央プラ取られっぱなし)だろ
      このゲームは兵装関係なくプラント劣勢な方がキルデス有利、戦闘力有利だよ
      だから「コアさえ死守すれば」劣勢側が勝つ、という戦術は否定しない

でもその戦術破られたら支援遊撃5人で何ができんの、戦術の要である防衛麻が2でその戦術守る気あんのか、と

• 今の支援の戦闘力なら別に過剰になっても前線押されないっしょ
      遊撃は繰り返すけど紅蓮の有無で別物だから何とも言えない

• 防衛に専念つってもな
      麻2じゃ1人が戦闘中、再起中だっただけでもう防衛厳しい、支援遊撃過剰だと前線が常時押されっぱなし
      何より一度でも凸られたら逆転不可能

これで勝てるとしたら敵もクソ編成かそもそもチーム格差があるかのどっちかしかねえよ

• そういう編成なら防衛に専念してればあとはキル勝ちできるはずだから案外嫌いじゃないけどな俺は
      まあそれでキルデスすら負けるようなポンコツ引かされることもあるけどさ

あとは味方がちゃんと紅蓮兵装なのか遊撃兵装(笑)なのかでも全然変わるな

• 勝つ気なんか端から無いでしょうよ。
      ポイント稼いでいたら負け越しでもランク上がるからな。
      チーム編成よりいかに自分のポイント稼ぎやすいかしか考えてない。だから防衛とかを他人に押し付けようとしてるんだろ。

• 防衛の話になると急にみんな理想論やそもそも論を語り出すのな
    現実ライン抜かれちゃった時の対処はリスポンかエリア移動しかなくて、自分も誰も都合よくリスできなそうならすぐエリア移動するしかないのに、重い胴だから僕ちゃん無理でーすってか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。